けるべろす

やってきました。

場所はゼオラム火山、門奥の上げできるところの近くです。

Imo060809231625a.jpg
遠目

Imo060810001709a.jpg
正面から(保護色で見づらいっすね・・)

三つ頭がある、ちょっとやんちゃなアイツです。
HPが3割くらいになると
『ゲイツオブハデス』:範囲600~800のダメ+バーン(スリップ-50)
という非常に凶悪なWSを使ってきます。
アルゴル(D85 隔489 攻+3 トリプルアタック+3% 追加効果:火ダメージ Lv75~ 戦ナ暗)
という両手剣と、皮とか爪とか落とすことがあります。

さて、20人程度で挑んだ結果。
Imo060810000706a.jpg
出直してきなさい。



負けちゃいましたヽ(;´д`)ノ

まあ『ゲイツオブハデス』は、喰らったらほぼ全滅確定とは聞いていました。
確かに、本当にきっちり作戦を練っておかないと立て直しは難しいです。
なのでスタンでハデスを止めるのが最も重要となりますが・・・
とりあえず黒で参加して感じたことと実証を箇条書きで。

・精霊魔法は印使えば280~400前後通る(サンダーIV)
・印なしでウォタだけ通ったけどダメは30くらい
・ドレインも効いたけどどれくらい吸ってるかわからない
 (でくすた兄貴は暗黒wで100くらい吸ってた)
・範囲麻痺が凶悪
・ハデスはWSなので、スタンで止めても連発されることがある
・ハデス喰らっても立て直すことは不可能ではない、と思う
・ストンスが非常に凶悪。ディスペルで剥がせない

こんなところです。
精霊に関しては印使用時のみ意味がありそうです。
ドレインは前半は使用してもいいかなと思います。
今回、私は盾忍者さんのパラナを積極的にやってましたが
これって盾忍者さんに数人、削り前衛に一人か二人くらい専属でつけたほうがいいかも。
@結構重要なのが、スタン要員へのパラナ。赤/暗さんとかいるしね。
ハデス止めスタンの作戦、今回は二人一組で三組編成してやりましたが
ハデスは結構早いです。爆弾とか古代・ガの感覚でやると全然間に合いません。
フィルターを駆使して、見えたら即打ちでぎりぎり間に合います。
そういうこともあり、ちょっとしたスキに今回は喰らってしまい負けてしまいました。
また、範囲麻痺もありますしね・・魔法届く距離だと麻痺喰らいそうです。
以前は門の上から魔法が届いたらしいのですが今は不可能の模様。
そして私が今回一番重要だと思ったのは、ハデスを喰らったときの対応です。
現状で私が考えられるのは

①クマスタンの順番をあらかじめ決めておき喰らったら即発動
②スタン要員は必ずリレをかけておき、死んだらすぐ起きる
③スタン要員のリダを員内の誰か、もしくは員外の誰かに決め
 誰が何番かを完全に把握し、次の順番のリフレインと欠員など迅速に連絡

といったところでしょうか。
スタン、今回は三組でやりましたが、あの連発を考えるともう少しいないと不安です。
正直、スタン止めが苦手な人には無理だと思います。
場合によっては、叩いてる人にもWSで補助してもらうカタチなんかもアリかなあと。
削りが弱くなっちゃいますけどね・・

こんなところでしょうか。またやる機会があれば、今度こそ勝つぞヽ(`д´)ノ
スポンサーサイト

コメント

おーケルベロス!
門の上から魔法が届いた時代に一度倒したきりですが('∇')
盾は忍よりナイト スタンは多めがいいねぇ門の上から魔法打てなくなったしorz @アタッカーはケルベロス殴らないようにして
とろーるでTP貯めるとよさげです。

そうなんだよねえ、その修正がキツいw
盾は内藤のほうがいいのか~
トロールTPためはやってたけど殴ってもいたみたい

あどばいすさんきぅ('∇')

ケルベロスコワーーー((((;゜Д゜)))
ほんとうにみっつ首があるのね(゜Д゜)
さすが凶悪な技が満載。
ささやかですがVal鯖からヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

うむ

いもあ、何寝てるの~(´д`)
そんなところに寝転がっていたら羽蟻に刺されるよー。

ところで、このボス戦の音楽はどんなのだったー?
ちなみにこれは違うとおもうけど、BCって別のエリアでも
♪ちゃーらっちゃーちゃー
ちゃーらっちゃっちゃー
ずん、どこどんどこ、ずんどこどんどこ♪
ってやつなの?

うむうむ

>ららさん
いつもいつもVal鯖からありがとうございますw
ケルベロスは、他の真龍よりは人少なくても倒せるんだけど
結構きっついWSやってくるんだよねえ。
これを止められるかどうかがキモ!

>あくせる
ごめんごめん、寝不足でさ~
羽蟻には刺されなかったけど(てか羽蟻って刺すのか?)
モスキートがわんさか(;´д`)ムヒが手放せません
ボス戦は・・・黒だから杖構えてません!w 音楽わからんw
てか、普通にフィールドにいる敵だからこのフィールドの戦闘音楽じゃないかな
BCはモノによって全然音楽違うよ~
ジラートミッションのアークエンジェル・エルドナーシュ戦の音楽がアツい!w
てか久しぶりにあくせるの「~のテーマ」みたいなの、聞いたわw

あ~

ジラMのアークエンジェルねぇ。
いってみたいねぇ。

黒か。黒は戦闘入りして遠くから石をなげるんだ!(笑)
こんな真剣なときにそんなことできる人がいたら素敵。

先生('д')

石投げるのは戦闘態勢に入らなくてもできます!ww
ブランク長すぎ(´д`)

えっ

まじすか。って前からそうだった?( ̄Д ̄;)

まじっす。

前からよんw
ウサギの護符とか狙うとき、雑魚ウサギをツーフで遠隔攻撃だけで倒したりとか
ずっと前からやってるしww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/88-b781fff8

幼馴染スレ | BLOG TOP | 恒例のファッションショー