7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

TRPGというものをご存知でしょうか。

テーブルトークRPGといって、RPGの原点とも言えます。
RPGが役割(role)を演じる(playing)ゲームなのはご存知の方も多いでしょう。
これをテーブルトーク、読んで字の如く机上でお話ししながら行なうものなのです。

普通は下地となる世界があって、そのルールブックに従って遊びます。
代表的なのは「ソード・ワールド」「ダンジョンズ&ドラゴンズ」「ロードス島戦記」
あたりでしょうか?
私もTRPGをやっていた期間は短いのであまり知らないのですが。
ぶっちゃけマニアック過ぎて、若干ついていけない部分があったので。。

さて、前置きが長くなりましたが、TRPGをやっていた時期に作られたキャラが
まさに『いもあ』『まう』なのです。

もともとアーケードのアクションRPGとして人気を博した
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」にハマっていたのですが、
その世界観が好きでTRPGにも入っていったのです。

TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」では
『いもあ』・・銀髪で長身の沈着冷静なエルフ
『まう』・・陽気なハーフリング(身長60~80cmくらいの小人みたいな種族)
として設定されていました。

ということで、↑の通りのキャラを選んだわけです。
いもあはF1の銀髪エルヴァーン。エルフそのものですしね。
まうはF1かな?のたるたる。小柄で陽気、イメージそのものです。

以上。他のキャラについては再度「名前には意味があるのよ。」参照のコト。
スポンサーサイト

コメント

これも・・・

Gunsのアクセルが金髪長髪ヒュムだからだ!(゜▽゜)
今となっては別のキャラがよかったと思うわけだが。
ま、でもヒュムは一番無難な人種だから私的にはあっていたかなと。 魔導師って意味じゃ~ タルでよかったかな。

テーブルトーク、ボクも遊んだことあるお~。
てか、ボク、アナログゲーム大好き~。
カタンとかアルゴとか、よく遊んだりするのです^^

今だから言う

アクセルは・・ βん時のキャラが良かったな~w
キンパソヒト♂はキャラ被ってt

ベータのキャラ引き継いでますぜ、ぇぱさん。
中身の話?(笑)

ふむむ

>ぇぱさん
確かにかぶってますなww

>あくせる
やべ、キャラ変わってたの?w気づかなかったww
って思ったw

>ぱみさん
おぉ、テーブルトーク仲間がこんなところにw
アナログゲームって地味に面白いよね~

DS

昔から、キャラ選べるなら痩身銀髪だな~
バスタード の ダークシュナイダーが起源かな?

テーブルトークは、嵌るの怖くて手をだせなかったよ…

コメント読んでたら、確かにアクのキャラは代わったとしか思えなかったよ♪

始めた当時は白になるとは思わなかったな。
今なら、MPとモンクからミスラを選ぶかな♪

ふむ

バスタか~
でも、あの目つきは無理だからなあ・・・w

テーブルトークは、まあ・・・やらないほうが正解かも・・・w

代理回答:しゃもじ

代理回答

-----
ちょんまげに憧れて。
-----

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/73-fabc74be

8.あなたのおすすめ金策法は? | BLOG TOP | 6.あなたの名前の由来は?