ティアマ戦書き忘れ

重要なことを書き忘れていました。

先日のティアマ戦ですが。

まず、前情報として「最近ティアマは中華が管理している」
そんな中、ある夜インすると「ティアマわいてるらしいのでやるよ」とテルが。

向かったところ、こちらのメンバーは9人くらい集まっていましたが
それを察知したのか外人さんが手を出した模様。
しかし数人しかおらず、無謀な挑戦によりあっけなく死亡。

こちらは黒が数名いたので、まずキープしようということで
リダの忍者さんが挑発、印スリプルを入れます。

起きると同時に飛び、着地と同時にまた印スリプル。
これを2,3回繰り返し、人も集まってきたので徐々に体勢を整えていきました。

と、ある程度安定したところで数人たむろしていた外人さんが
なにやらsayやshoutしています。その内容は誹謗中傷めいたことでした。
まあ無視を決め込んでいたのですが、動きがありました。

あえて名前を書きますが「Cem」というプレイヤーがウチの忍者さんに
ケアルをかけ始めました。
これはいかんということで『ブロックエイド』(パーティ、アライアンス以外の
プレイヤーからの回復等をシャットアウト)を全員に徹底。
しかし時既に遅く、もうヘイトは乗ってしまったのです。

「Cem」は詩人だったらしく、『チョコボのマズルカ』を数人いた彼の仲間に
かけまくりました。
この歌、激しくヘイトが乗るらしく、時折タゲを奪われるようになりました。

さて、ここで龍の攻撃についてあまり詳しくない方への説明です。

龍戦で最も気をつけなければいけないこと。それは

『龍の背後からタゲを取らないこと』

です。龍の攻撃の中で、最も恐ろしいものの一つに『スパイクフレイル』
という範囲攻撃があります。尻尾で薙ぎ払う技ですが、これは先述の
「背後からタゲを取る」という行為により発動する可能性のあるものです。
若干差があるかもしれませんが75のナイトでもゆうに
2000~3000のダメージをくらい、余裕で全滅できる恐ろしい技。
生き残るのが至難とも言える技なのです。
なので、龍と戦うときは最も気をつける事柄がコレです。

「Cem」は龍の背後から必死にタゲを取ろうと歌い続けました。故意に。

これはひどすぎる、ということでメンバーの一人がGMコールしました。
20数人待ち、ということでなかなかきてくれません。

リダの檄が飛びます。
「みんな、落ち着いていこう。もし盾がやられたら寝かして。
なんとかGMが来るまでこらえよう。」

そうして、どのくらい経ったでしょうか。30分?1時間?
メンバーの一人が

「Cem監獄にとばされてるww」

私にはサーチで見ることができませんでしたが、確かにいなくなりました。
更にGMにお願いして、協力していた外人も飛ばしてもらいました。

GMにコールしてくれたメンバーが

「GMが『討伐が無事成功することを祈っております。』だってw」

GM、かぁっ・・・・・・・・こぃい~~~~~~

おかげで、討伐も無事に終了しました。
正直、評判の悪いながらも良いGMさんがいるもんだな・・と思いました。見直した!

しかし、外人はヒドス・・・
せっかくいい人もいるのに、こういうのが外人の地位をどんどん落とす・・
スポンサーサイト

コメント

ひどい人いるなぁ(´Д⊂
でも倒せてよかった('∇')v
マズルカヘイト高いとはしらなかっつ......w

GMグッジョブ

姉さんですが前日-3時間沸き確認。

むむー

>某Eりん
ね、私も知らなかったよ~。ほんと参った(´Α`)

>ぇぱさん
相変わらずアベンジャー祭りですなw
何度か見に行ってるのですがなかなか遭えず・・(ノд`)
POP時間、参考にいたします('◇')ゞ

そのGM

もえ~(゜▽゜)
で、そのGMの名前は?(゜▽゜)

つぅか、私がやってたころのGMなんてまともな対応してくれる人あんまりいなかった気がするんだけど。
唯一、やってくれたのはバスではまったときになおしてくれたくらいの・・・そのときいもあいたよね(笑)

ヒドイ外人だなあ(´Д⊂
でも、そういうことやってるとしまいにはキャラデリされる可能性もあるのにね。

ともかくも、ティアマト討伐おめでとうございます_(._.)_
いいGMさんにあたってよかったですねん。

んむんむ

>あくせる
もえΣ( ̄□ ̄;)あくせるがいつのまにかアキバ系に!
GMの名前しらぬ、わしが呼んだわけじゃないからw
あくせるは結構積極的にGMコールしてたもんなあ

>ららさん
討伐ありがとうございます('∇')

きっと、昔はFFぷれいやーでGMの対応のひどさに
「俺が良いGMになってやる!」
つって、なった人に間違いない(´д`)

おめ~

ティアマトおめ~
てか、格好良いなGM!!

てぃあまとあり~

カコイイよねw
こんなGMばっかりならこの世は平和に(´ー`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/70-3bfebc3f

『URL占い』 | BLOG TOP | 三龍?