名前には意味があるのよ。

ぇほんぉほん。まあタイトルについては突っ込まないでくださいお願い。

某○○ららさんより「らくさとはなんぞや?」との質問がありました。
そこで今日は私のキャラ名の由来について。

ラクサ(LAKSA):
マレーシア、シンガポールの屋台でもっともポピュラーなココナッツ風味の
カレー麺です(某HPより抜粋)。

これは全く関係ありません。ちなみに私のほうの綴りはrakusaです。

私がHNとFFのキャラにつけているのは、リアル知り合いの名前を
適当にいぢったものです。
と、ともにそのキャラの初期設定はモデルの人の性格や身体的特徴を有しています。

らくさはFFにはいないけど、大学の友達から取った名前。
温厚で落ち着いてて、なんかほっとできる人です。

いもあは大学のときの先輩、ぶっちゃけほとんど話したことないけど
寮で隣の部屋でしたw
こちらも落ち着いてて、理知的で、丁寧な言葉遣いの人。

他にも、倉庫にいるちっこいたる♂ まう君はモデルもちっこいです。

みすらのキムは某ネコ顔の人がモデル。
語尾ににゃがつきますが、さすがにモデルはそんなしゃべり方しませんw

はげひゅむのあいる。これは某関西人の友達がモデルで
モヒカンにしたり坊主にしたりなかなかふぁんきぃな人です。勿論あいるは関西弁。

ちっこいたる♀、けっとちゃん。これは大学の研究室で大学院時代に
私の下についたちっこい女の子がモデル。同期とらぶらぶですw

エル♀のまっつ。これは会社で、一年先輩のでっかい女の人がモデル。
まあこのへんになってくるとネタ切れです。

以上、名前には意味があるのでした(もうえーちゅーねん)。おしまい。
スポンサーサイト

コメント

某○○ララです(´_ゝ`) ○○には何が入るのかしらw
なるほど~らくさ、ってなんか不思議な語感ですけども、
お知り合いの名前が元でしたかー(゜Д゜)

それにしても、倉庫の名前にもちゃんと意味があるとは、
いもあさんは意外と凝り性ですねえ(´∀`)

で、名前の由来はわかりましたけども、やっぱりなんか
おいしそうなのは変わらなかったりwww

やきいも?

おいしそうといえばやっぱり「やきいも」でしょう♪(注意:焼き芋とかくとどう考えてもファイアーで焦がしたくろうらーになるのでひらがなで)

しらない倉庫の名前が。。。こうやって世の中は変わっていくのよね。うんうん。しみじみ。つれづれ。いとをかし。
・・・あれ?

むにゃ

>某○○ららさん
確か門外不出だったと思うのでここでは言えませんww
意外と凝り性なんですよ~最近腰とかねえ。
まあこの世界は喰うか喰われるかなので(?
おいしそうな名前であることにこしたことはありません(??

>あくせる
うむうむ。時代は常に変遷しておるのじゃよ。すきこそもののあはれなりけり。

ちなみに

まう:食事・栽培・雑貨関連
きむ:合成素材全般
あいる:装備品(あまり出さないもの)
けっと:クリ
まっつ:遺品・装備(出やすいもの)・薬品・矢

という風に役割分担アリアリ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/55-6d6e6528

下妻物語 | BLOG TOP | あおこ