らーにんぐらーにんぐ

新ジョブ続報。

青とコルセアが13になりました。武器は王国10剣からブラスサイフォス+1に。

青魔法が6つしかなかったので、そろそろ本腰入れて覚えようと思いまして。
らーにんぐつあー一人旅を決行しました。

まずはホルトトのかぶとからパワーアタック。3匹目くらいでげっつ。
次に違うところから入ったホルトトでかかし、メッタ打ち。3匹目くらいでげっつ。
OPでロンフォ、着替えてゲルスパに突入。
戦車から炸裂弾、1匹目でげっつ。ここでラテに向かいます。順調順調。

ふんふ~ん♪と歩いていたら鳥さんがいたのでしばきます。
ヘルダイブ、4匹目くらいでげっつ。
オークをボコりつつ、マップ中心の池に向かいます。
途中にいた羊をしばいたところ、1匹目でシープソングをげっつ。
夜、わいてきたでぶこうもりから1匹目で吸血をげっつ。

池の周辺のかにとみみずをしばきまくります。ここが結構苦戦。
みみずは楽敵だったので、あんまり好きではないのですが後ろを向いて
ひたすら待ちます。10匹目くらいで土竜巻をげっつ。
かに、ひたすら倒しました。30匹くらいかな、メタルボディげっつ。

ここで結構イイ時間だったのですが、どうしても@二つだけ覚えたかったので
ジャグナ入り口付近の林に向かいます。
コイツも結構苦労しました・・30匹くらいでマヨイタケげっつ。
バルクルム入り口付近の森林に移動し、モンクタイプのオークをしばきます。
5匹目くらいでバトルダンスをげっつ。

ということで、一日で10個らーにんぐしました。レベルも13から15に。
いやあがんばった。

周りの反応を見てると、ラーニング成功率は異常に良いようですが。
↑も~匹目、と言ってますが、毎回使ってきているわけではないです。
基本的に、丁度~おなつよを相手にして、一回技を打たせたら倒すようにしてます。

~20までのラーニング状況(ストさんのとこのパクりww)

Lv1 フットキック TP:クリティカルヒット確率修正
Lv1 花粉 自身のHPを回復
Lv1 土竜巻 自身の周囲の敵に土属性のダメージ.追加効果:命中率ダウン
Lv4 パワーアタック TP:クリティカルヒット確率修正
Lv4 スプラウトスマック 追加効果:スロウ,TP:追加効果継続時間修正
Lv4 種まき 追加効果:VITダウン,TP:追加効果継続時間修正
Lv8 マヨイタケ 追加効果:毒,TP:追加効果継続時間修正
Lv8 メタルボディ 自身の一定量のダメージを無効にする
Lv8 コクーン 自身の防御力をアップする
Lv12 バトルダンス 範囲攻撃。追加効果:DEXダウン,TP:追加効果継続時間修正
Lv12 ヘッドバット TP:ダメージ修正,追加効果:スタン
Lv12 羽根吹雪 追加効果:毒,TP:追加効果発動確率修正
Lv16 ヘルダイブ TP:ダメージ修正
Lv16 シープソング 自身の周囲の敵を眠らせる
Lv16 いやしの風 範囲内のパーティメンバーのHPを回復
Lv18 メッタ打ち 3回攻撃,TP:命中率修正
Lv18 炸裂弾 範囲内の敵に火属性ダメージ,追加効果:バインド
Lv18 カースドスフィア 範囲内の敵に水属性ダメージ
Lv20 吸血 敵のHPを吸収。不死には無効 20
Lv20 クローサイクロン 範囲攻撃。2回攻撃。TP:ダメージ修正
スポンサーサイト

コメント

うはは、いもあさんもストさんのパクってる~(・∀・)人(・∀・)
すごい順調ですね。うらやますぃ~。

とゆーか、いもあさんが青魔法使ってるとコ見たいにゃ(´∀`)

ふふふ

今度の人狼は青でいきまふか(´ー`)

てか、やっぱり出所同じでしたか・・・w
間違ってる箇所があるのですよん
20~吸収でなくて吸血でっす
吸収はもっと後~

丁度イイあたり?

Lv15でいやしの風まだなら、タロンギキリンがめちゃウマ世代かも。そろそろシャクラミ行っちゃうか!の頃には覚えているかと。
パイン搾りつつ、キリンアイテム捨てつつ(カバンの都合上)、ソロつよチェーンうままーしてた気がする。
念の為、ハイポ数本とやまびこ持参しつつ、もしキツイ様ならフェロ出して!
後から知ったので試して無いですが、結構痛い防御大幅ダウンの攻撃はコクーンで上書き出来るとどこかで・・・

【えーっと・・】

今日書いた『キズナ』で言ってますが、いやしはげっつしました~
どもですw
あんまり一気にあげようとは思ってないので、適当にらーにんぐ&経験値目的で
またりと進めてます・・w
思ったより敵が強かったときはふぇろを出して、という感じで~
ジュースもあんまり飲んでませんw

らーにんぐについては、ぇぱさんがやっていた感じのまねっこと
某HPを参考にしているのが効いてこんな成功率になってるんじゃないかと・・w
ありがとうでした~ヽ(´ー`)ノ

らーにんぐ

ボムの自爆ってないのー?ヽ(´ー`)ノ

あるよー。

しかも死なない、HP1で生き残るw

まだ全然レベル足りないけどねぇ。

あら

素敵。
ってそれ自爆じゃないじゃん!
たろんぎ、懐かしいのぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/49-69ab8fa4

書くべきコト | BLOG TOP | ふれっつ(σ´д`)σ