毎年恒例 健康診断

掲載するのをすっかり忘れてました。

今このブログを読んでる人が、私の健康状態に興味があるとは思っていませんが

自分用のメモでもあり、恒例ということで今年も掲載しまっす。

適当に読み飛ばしてくださいな。

例年通り、過去二年間との比較でーす。

------

項目           今回       前回       前々回        基準値

肥満度        -5.6A    -11.8A    -14.7A    -10.0~9.9

腹囲          70.3A     76.4A                 84.9以下

矯正視力        0.4C1     0.5C1      0.8A       0.7以上

血圧         111/70A   121/78A   120/64A     90~129

脂質(総合)        F         F           D

総コレステロール      238       193                  140~219

(中性脂肪)      108        75         72        35~149

(LDLコレステロール)    162       121        163        70~139
 悪玉

血糖           87A        84A       89A        60~100

痛風/尿酸      6.6A      5.9A                   7.0以下

------

あれあれ、肥満度がぐいぐい上がってる。

なので、今回から腹囲も追加で記載したのですが。

腹囲減ってんじゃん。なに、じゃあどこが太ったの?謎謎。

脂質は相変わらず、投薬治療中の『F』判定。

コレステロール値が平均より少し高い値になっているのは想定内です。

というか、お医者さんに

「下げすぎでも良くないと聞いたので、薬の量減らしませんか。」

と進言し、薬の量を半分にしているための数値と思われます。

バリウムの結果も、特に問題なかったようですね。

コメント

なんかマジマジと見てしまいましたw
お腹やせてるのになぜ!?
流行の内蔵脂肪というやつでしょうか?
私は皮下脂肪が・・・・・(汗)
しかし、こうやって毎年(?)データがあると、自分の変化がよくわかりますよね。
ああ・・・おそろしい。。。

晒しておいてなんですが、マジマジと見られると

それはそれでちょっと恥ずかしいですね・・w

内臓脂肪の可能性はありますな~

まぁ自己啓発の意味でも、データを残すのオススメ!

今度は私がマジマジと見るとしましょうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/446-c3a17df8

【人狼】9月12日(金)22:30~結果 | BLOG TOP | 【人狼】8月22日(金)22:30~結果