【人狼】11月13日(水)22:00~ 結果

天の塔集合ね。

さらに15日(金)は合同の予定!

あちらのリーダーさんに伝えられてないけどね・・・・・

-----

私のセカンドキャラ、まうくんがデビューです。

ちょっと感じたところがあったのですが、長くなるのでログの後に。

2013年11月13日第一戦目(GM:まう)
総評:先入観は志村のもと、典型的な例ですね。

2013年11月13日第二戦目(GM:うえべえ)
総評:これも先入観。いつも同じだと怪しい?そんなことないでしょう。

2013年11月13日第三戦目(GM:うえべえ)
総評:これも繰り返し言いますが、人を疑う時は疑われる覚悟で。


さて、大変反響(主に否定的な)を呼んだ「まうくん」について解説します。

まず最初に念のため、「きもい」「きしょい」と言われたことに関しては

何ら気にしていません。価値観なんて、人それぞれですからね。


もともと「まうくん」は、私が学生時代にTRPGという、今のRPGの

源泉ともなったジャンルのゲームで生み出されたキャラです。

『ハーフリング』という、タルタルに似た種族だったので当てはめました。

特にわかりやすい基本設定としては

『とにかく明るい、よくしゃべる、空気を読まない』

ですが、その雰囲気からはわかりづらい裏設定として

『知能は割と高い、客観的に物事を捉えられる』

というものがあります。べらべら喋ってたと思ったら、急に推理を始めるのは

そういった性格に基づいたものです。でも、嘘は凄く苦手ですw


「まうくん」は、モデルとなったものはありますが、確実に私の人格の一つです。

演じている部分も当然ありますが、素の部分も色濃く出ています。

何なら「いもあ」よりも本質に近いかもしれないなー。


で、今回このキャラをぶつけてみた感想ですが、先入観が強い人がちらほら。

FFも人狼も、ゲームですよ?誰だってキャラを演じてるんですよ。

もっと柔軟に考えてみましょう。

少なくとも人狼をやる上では、そう考えることで一枚上手になるでしょう。

先入観が強いうちは、はっきり言って脅威になりませんね。

誰とは言いませんが、先入観なしで接していた人は有望視しています。

皆さん、もっともっと上手になって、私をギャフンと言わせてくださいな♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/416-bf881b54

【人狼】【合同】11月15日(金)22:30~ 結果 | BLOG TOP | 【人狼】11月7日(木)22:00~ 結果