人狼

今日は土曜日。土曜日といえば人狼の日!

人狼とはなんぞや?人狼仲間以外でここを訪問した人は大体そう思うでしょう。ようは

チャットDE☆犯人探しっ

です。自分で書いててなんのこっちゃようわからんですすいません。

概要。
①ある村がありました。
②その村に人の姿を借りた狼が紛れ込みました。
 →メンバーの中からゲームマスターが『狼』の役を与えます
③その村には特別な力を持った人『占い師』『霊能者』『狩人』がいます。
 →同様にゲームマスターが各役を与えます
④村人たちは会議を開催したり特殊な力を使って狼を討伐しようとします。
 また、狼は夜毎一人に的を絞って食い殺し村人全員を食い殺そうとします。
 →チャットで役を演じ、目的の達成を目指します

こんな感じでしょか。まあ本当の『ロールプレイングゲーム』とも言えますな。
推理力、演技力、判断力、説得力などなど・・色々な力が試されますw

これがFFのチャットシステムとなかなかマッチしている模様。
このブログに早速足跡をつけてくれたららさんやすとさんは人狼仲間なのです。

毎週土曜日に昼の部と夜の部に分けて人狼を開催しています。
でも、今日もそうだったのだけど昼の部は人の集まりが悪いと雑談で終わりますw

その中の一幕
Imo060415181327a.jpg


向かって左から
アンコックの私、かずきさん、ららさん、かーぐさん、すとさん です。
雑談がファッションショーに発展したりしましたw

長くなったので今回も二本立て~<<後編につづく>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/4-7ee8d3b7

人狼夜の部 | BLOG TOP | さてさて