東日本大震災

東日本大震災から2日が立ちました。ひどい状況ですね・・


地震のとき、私は会社の事務所にいました。

老朽化が進んでいる事業所ですが、幸い歩いて数秒で外に出れる場所に

ある事務所にいたので、揺れが只事ではないと気付いてすぐに外に出る

ことができました。

周りを見ると、同じように事務所から出て揺れに慄く人たちがいました。

揺れが収まり事務所の中に入ってみると、建屋の天井の方にある鉄骨が

事務所の床に突き刺さっていました。恐ろしい・・


荷物を取り、足早に事務所から出て総務からの指示を仰ぐと

「今日は業務にならないだろうから、派遣さん、パートさんは帰れる人は

 帰って良い、社員はセキュリティをかけてから帰れる人から帰って良い」

とのこと。時間にして16時でした。

セキュリティ等かけて、私が家に着いたのは17時半頃。

築5年の私が住んでいるアパートは、冷蔵庫の上にあった電子レンジが

落下していたのと小物が落ちていたくらい。


私と同じ年齢の実家は、さすがに瓦が落ちたり内装にガタがきたりした

ようですが、家族に人的被害はないとのこと。

私の住んでいるところは、千葉ですが大分内陸部なのでライフラインも

今のところ途切れていません。今後は輪番停電とかあるかもですが。



ということで、私は元気です。会社の事務所はヤバそうですが。



震災で亡くなった方のご冥福をお祈り致します。。。
スポンサーサイト

コメント

ごぶじでなにより

すでにご存じかと思いますが、北陸出張中で被害・不便なく過ごしてきました、、、が!

いよいよ明日(もう今日)、東京に戻ります。

HDDレコーダーをリモートで確認したところ、予約録画が普通に稼働してたので、焼け落ちていたり何ものかに荒らされてたりはしてないと思っているけど…

ドキドキだなぁ。
何が倒れているか…
何が落ちているのか…

23区内だから自宅の停電は今は無いらしいけれど、仕事の進め方や電車で移動とか、後れ馳せながら順応してく感じなのかのう

ぇぱさんも

ごぶじでなによりです。

あの部屋なら、落ちてても小物くらいじゃないですかね?

鉄道は大分正常化しつつあるようですよぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/313-5dadc86d

わたくし | BLOG TOP | ガッカリ