健康遍歴にまた1項目追加かもしれない

風が気持ちよく、キンモクセイの香りがとてもステキな季節になりました。

キンモクセイの香り、カナリ好きです。

近所にも会社にも植えてあってよかよか。束の間だけどね・・



話は変わりますが、今週の始まりくらいから右わき腹に鈍い痛みがあります。

走ったりすると痛くなるアノ場所ですが、長く続くようなら医者にかからないとな・・

軽くネットで調べてみましたが、可能性としては

・腸炎

・肝炎

・尿路結石(既往症に腎結石あるし、最有力候補・・でも激痛を伴うことが多い)

・肝臓がん

あたりがありそうです。胆石症とか胆のう炎は激痛や黄疸を伴うようなのでなさそうかな。

あとは便秘でも痛くなることもあるようですが、便秘でもないしなあ。

なんでもなければ良いのですが。とりあえず様子見です・・(-ω-)
スポンサーサイト

コメント

長く続くなら病院行った方がいいかもねえ(´Д⊂。
私も先日首筋のリンパに激痛が走り…悪い病気かもとネットで調べたところ…。
全ての返答が「疲れによるもの、しばらくすれば治る」でした…(´Д`;)ヾ。
疲れって体に出るんだね…(´Д`;)ヾ

大丈夫かね?(´・ω・`)
肝臓悪くなってもよほど悪くならないと痛くはならないみたいよ。
その前に黄疸が出るしね(ぽこの父の場合ではw)
気になるのなら早めに病院行くがよいにゃ!
その方が安心できるじゃーんъ(`ー゜)

おつ~

肋骨にひびでもはいってるとか?
結石だけは嫌~!
痛そうだから!

病院行って安心できるなら、早めに行った方がいいよ~

医者に行って、「しばらくすれば治る」って結構言われるよね

>くにごろう
疲れが出るほど仕事いっぱいしてないけどねえ。
ネットで調べての素人判断はキケンだよ。
あたりを付ける程度にしとかないとね。

>ぽこすけ
ふうむ。黄疸が先に出るかどうかはともかく
よほど悪くならないと痛くならないってのはありそう。

>とーやん
血尿が出たとき、実際そう言われたからなあ。
>しばらくすれば治る
そろそろ爆弾の検診も受けといた方が良いんだよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/298-af2d6e62

49日 | BLOG TOP | 意外に脆く