最強の生物は健在

やあ皆さんお待ちかね。お待ちかね?

先日の連休に帰省していましたが

例のあの生き物もといナマモノは相変わらず健在でしたよ。

それでは健在っぷりをご紹介いたしましょう。

-----

おかん「お昼、ラーメンでも食べにいこっか?

     車で30分くらいのところに『びほろ』っていうラーメン屋あるよ」

私「びほろ?それ車で5分くらいのところにもあるじゃん」

おかん「あぁ、同じ名前かも」

数分後。。

おかん「あ、違った『びほろ』じゃなかった『サロマ』だ」

-----

んーさすが。全然違う。衰えてないねー。

-----

おかん「なんだっけほらアレ、前も言ってたやつ・・デカメロンじゃなくって」

私「デカメロンてあんた・・」

おかん「えーと・・デミメロン?レモン?なんだっけ」

-----

レミオロメンをそこまで変形できるのはあなたくらいなものです。

-----

『バックします。ピーピーピーバックします・・』

おかん「『バックしますバックします』って『ガッツ石松ガッツ石松』に聞こえるよねー」

-----

同意を求められても。


他に誕生花が『コスモス』であること、その花言葉は・・という話題が出ましたが

この話は自重しときましょう・・・(-ω-)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/261-93b178f6

はーいじー | BLOG TOP | IN長野その2