図太ぇ

某吉野家で某牛丼を食べていたときのコト。

某知らないおっさんが入店し隣の隣に座りました。

某おっさん「豚丼の並と、けんちん汁」

店員「かしこまりっ☆」

なんて某ドラマの木村ヨシノみたいな返事をしたワケじゃありませんが。

注文を済ませた直後、某おっさんに携帯かかってきました。

ピッ

某おっさん「もしもし?うん。今?吉野家。うん。わかった。」

店員「お待たせしました。」←豚丼とけんちん汁を持ってくる

何口か食べた後

某おっさん「豚丼、並を弁当で。」

なるほど。弁当を買ってきて欲しいという電話だったんですねー。

で、またおっさん数口食べて

某おっさん「あれ?これけんちん汁?豚汁って言ったよね?」

へ?おもっきりけんちん汁って言ってたけど・・

店員「えと・・けんちん汁・・豚汁でしたか。失礼しました。」

某おっさん「いいよ、別に。」

店員「いえ、交換いたしますよ?」

某おっさん「まあまだ口つけてないけどさ。」

店員「でしたら、交換いたしますね。」

某おっさん「そう?じゃあけんちん汁の方は持ち帰るよ。」

店員「え?あ、はい。」

・・・んーと。

常識のあるサービス業の店員だったら・・・コレけんちん汁のお金請求できないよねえ。

え、計算?コレ詐欺じゃね?せっこい詐欺。なんという図太さ。
スポンサーサイト

コメント

そう言う時は

『交換品ですので、マニュアル上破棄させて頂きます。』

じゃね?

いあー

最寄のトコは挨拶も良いし対応も早いし愛想もあるし
そういうトコの店員はそんなマジメはしないさ(´_ゝ`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/243-a5a7a6a0

GWの予定 | BLOG TOP | 初恋の人からの手紙