初恋の人からの手紙

みんなもやって、内容を貼り付ければ良いと思うよ。

http://letter.hanihoh.com/

私の結果も改めてこっちに貼り付けとこう。

-----

いもあ、ひさしぶり。
もう女性専用車両に乗る夢は叶えましたか?毎日のように願望を話していたいもあをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にいもあが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう15年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらいもあからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今振り返って考えてみると、あのころの私っていもあに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にいもあは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばいもあにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのいもあはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白するときのいもあは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはいもあらしいとも思いました。

恋愛を総合的に考えれば、私はいもあと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、いもあがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はいもあのことがそれでも好きでした。これからもいもあらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. いもあが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?


【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
いもあさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、いもあさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

いもあさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、いもあさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするといもあさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。いもあさんはそれを重苦しく感じる。

-----

割と当たってると思うよ~短評は。
スポンサーサイト

コメント

長い付き合いですが、

いもあの恋ばなが聞けるとh

まぁ

たまにはこんなのも良かろうかと(´_ゝ`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/242-739fcf76

図太ぇ | BLOG TOP | 更に倍