全ての音が半音低い世界

あなたは体験したことがあるでしょうか?
周りのあらゆる音が半音下がっている状態を・・・



今の私は、世界のあらゆる音が半音低く聞こえています。

最初に異変を感じたのは、会社のチャイムでした。

明らかに半音低い・・ものすごい違和感。

気になり始めると、目覚ましのアラーム音、電話のボタンを押す音、車で聞く音楽・・

違和感の大小はあれど、あらゆる音が半音低く聞こえるのです。

これは絶対におかしい・・



異変の前後で何があったのか。

脳の障害、難聴・・・可能性としてはそういうものもありますが、一つ思い至るものがあります。

それは、4日前から飲み始めている薬。

一つ前の記事で書きましたが、風邪を引いて咳がやたら長引いていたので医者にかかり、

咳止め薬、痰を出しやすくする薬、抗生物質の薬をもらい服用しています。

他の二つはともかく、この咳止め薬・・効能に

『中枢性に働いて咳を止める作用があります』

と説明書きがありました。

これはアヤシイ。というか可能性があるとしたらこれしかナイ。

ということでネットで調べてみたところ・・

ttp://d.hatena.ne.jp/tosik/20070129/1170066737

↑こんな記事が。

うおおドンピシャ。まさしく服用していたのはそのフラベリック錠。

こんな副作用のある薬、あるんですねえ・・かなりビックリ。

絶対音感がある人だけとか書いてありますが・・・

だったらこんなに何人もの人が同じ症状を訴えることはないと思う。

ある程度以上音感がある人、てトコロかな?

まあとりあえず、変な病気じゃなさそうで良かった。

今日で服用は終わったので、恐らく近いうちに世界の音は元に戻るでしょう。


貴重な体験ができました(・A・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/228-d24317f4

出戻りと呼ばないで | BLOG TOP | そんな歳