ゆらゆら夢心地

んなわけないでしょー。

工場にいると(工場だけじゃないけど)『棚卸』というものがあります。
資材や製品がどれだけあるのか、定期的に数えて資産管理するものです。

私は現場の人間でもなく、立場的にはやる義務はないのですが
応援を頼まれて手伝ってきたときのこと。

いやー揺れるねー
フォークリフトに空のパレット載せて、その上に載って三段目の棚(2.5~3mくらいの高さ)
にある資材を数えたりしてました。

うちの会社の安全監査室の人とか工場長とか見たら大激怒モノなんですけどねー

21時とかまわって皆の疲れ果てた顔とか見てると「面倒でも一つずつ棚を降ろして
数えないとダメだよ」なんて言えませんでした。

同じようなことやってあわや死亡事故起こしてる、うちの会社の他工場とかもあるのにねー

棚卸ってめんどいなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/213-265c8e5f

ほーこく | BLOG TOP | ぐったり工場長