お引越し

引っ越します。ていうかもう引っ越し始めてます。
今月一杯が引越し期間です。かぶって借りてるので。

今まで通勤に車で50分くらいかかってましたが、引越し先からは車で10分くらい。

先日、ガス会社の方にガスを通してもらいました。
立会いが必要らしく、時間を指定くださいと言われたので「13時」と言っておいたら
当日13時丁度に「すいません14時半になります」もっと早く連絡しろよォィー

14時半に立会い、色々と手続き済ませて色々と説明を受けて
最後の説明としてメーターを見せてもらったところ。

あれ、なんか上の配管からぽたぽた水か何かが落ちてますよ?

と、業者の人が
「あ、これすぐ直しますんですいません。今道具ないので急いで買ってきますね」

新築のアパートなんだけどね。なにこの不安感。

とりあえず私はこの日、休日出勤しないといけなかったのですが。
部屋と各階通路に二段仕立てのオートロックがかかるところなので
業者が道具を買ってくるまで更に待つことに。もぉー。

-----
まあ無事にガスは通りまして。今度面倒なのが電話回線の工事です。

新規プロバイダを開設するのもアレだったので、回線引越しします。
それが今月の19日。

業者さんに聞いてみました。切り替えた当日、切り替え先で使えるの?
「回線の状態を見てみないと当日使用できるようになるかわかりません」

前もって調べられないの?
「ワタクシどもも別の業者様に依頼するので無理です。」

そうすると、19日に回線引越しして、その工事をする予定だけど
それが当日できなかったらネット回線使えない期間が発生するということ?
「はい。」

どのくらい?
「状態を見てみませんと・・・」
まさに平行線。

こういう事態も回避することも踏まえてわざわざ一ヶ月部屋かぶらせたのに
コレか(´ー`)=3ヤレヤレ

ともあれ、3/19移行はネット回線復帰が読めませんので
関係者の方はよろしく。

さて、荷造り荷造り・・・
スポンサーサイト

コメント

へぇ~

大変だねぇ。
しかもこの時期引越しやさんも価格が高いのでは?

でも通勤が楽になるのはよいよね。
新築でぽたぽたは気になるけどね・・・(´・ω・`)

んー

高いのかな?ようわからんw

ぽたぽたは・・気になるけど気にしない方向で。

引越しおめ~
てか、一ヶ月も被らせるなんて凄い…
通勤時間減るのは良いよね~
だけど、残業増えそうで怖いな

おじーちゃん

それは言わない約束でショ(´・ω・`)

寮は一ヶ月で3000円くらいだからねえ
それに光熱費がちょこちょこくらいだし
一ヶ月かぶせたところで大したことはないのさ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/202-6b3b6251

どたばたしてましたが | BLOG TOP | 仕事辞めます