世話がかかるヤツだねぇ

本日。朝方。7時頃会社に向かう途中(通勤45分)。
走り始めてから10分経たないうちにボンネットから多量の白煙が。

うおおぉおおおぉナニコレナニコレ!特撮かなんか?!←気が動転中

いやマジにやばいやばい・・・

と近くのコンビニに緊急着陸。

停めていても白煙はもうもうと立ち上っています・・が走ってるときよりはなんぼかマシ。

勘弁してくれよ、とボンネット開けようと外に出て前面へ。

と。何やら鮮やかな緑の液体が私の愛車から滴っています。

あー・・・これどう見ても冷却水だねえ。エチレングリコールだねえ。←無駄に化学出身発揮

だめじゃんこれ。まぁエンジン炎上よりはマシか?

と、今朝はアホほど冷えていたので車内に戻ります(でもこのせいで暖房も効かず)。

さあてどうするかな、と色々な意味で冷え切った身体を

コンビニで買ってきた『あんまん』と『ほっとゆず』で温めて奮い立たせます。

よしこれはアレだ、朝早いけど以前色々と世話になった『石川』に相談だ。

『石川』は実家近くの自動車工場の人で、気さくだけど結構イー加減なおっさん。

問題は、実家からここまで車で1時間半はかかることだなうん。

相談してみたところ・・・

「トレーラーと代車で向かってもいいけど・・遠いし費用もかさむから会員になってるなら
 JAFに対応してもらったほうがいいんじゃない?」

まあ確かに『石川』に電話しようかJAFに電話しようか迷ったのは確か。

しょうがないのでJAFに連絡すると、30分くらいで来てくれるとのこと。

すぐに会社にも電話して、今日は午前の出勤が絶望的であることを告げ。

JAFの人に見てもらうと「これちゃんと修理しないと無理だね~」とのこと。

近場に代車とか出してくれそうなところがないか聞くと

「あぁ、ほっとんど無理だね~」なんだョそれ。「どこもこの時期はね~」何の時期だョ。

どうにも埒が明かないので、結局『石川』に頼むことに。

JAFには一応寮まで運んでもらいました。ご苦労。5k以内なら無料らすぃ。

電話してから二時間半くらいかけて『石川』到着。早速代車降ろして、車積んで。

急いで会社に向かいました。今日午後外せない会議あってん。。

てか何この代車!すげえおんぼろw アクセル踏むとうっさいわ~加速弱すぎるしw

なんか80キロも出したらばらばらになるんじゃないか?とか思ってしまうw出したけどw

夜、会社あがりで『石川』に電話。「冷却水通る管と、入れ物自体もちょっと・・

交換費用とトレーラー代で5万くらいかな~」アイタタタ出費が出費が。

災難だわ・・・
スポンサーサイト

コメント

新車

買っちゃえ!

んー・・

それも考えてますよー。
@半年で車検ですしねえ。

まあ別に車好きじゃないので新古車くらいかもしれませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/185-224cf66d

きもい | BLOG TOP | SS撮る余裕なかったよ