おかん語録

世間では『言いまつがい』というものがあるとかないとか。
でもうちのおかんのは一味違います。
その日その時その場所で、確かに『そうだと思って』言っているのです。

お盆で帰郷中に発せられた4件について、ちぇ・け・ら


--------------


昼食を食べている最中。芸能人のカップルについての知識を言い出すおかん。

「ジャニーズの二宮君と永澤まゆみが付き合ってるらしいよ~」

のっけから飛ばしてきます。自信満々に言ってますが まさみ ですから。
まあこんなのは序の口です。


「ロンブーのアツシが、あさだゆう好きって言ってたよ」

誰それ・・・?本気でわからなかったんですが、話してるうちに

「あっ、浅香唯だ!」

いやいやないないない そんな間違いあり得ないから


で、何かの会話があって逆ギレ気味に

「じゃあいいよ!ケータイにアドレス入れてもらったグローバルで調べるから!」

やっぱりこれからの時代、国際的な視野が必要ですよね。

「えっ違うの?友達とかに言ったけど、みんな知らないから感心してくれるだけだったのに・・
 あ、ホントだ、えと、ゴーグル・・・?」

装着すれば目を保護できますね。

「あぁ、グーグルかあ。グッドとかゴッドとか読むもんねえ。(?)」

・・・?よくわかんないけど、その二つのスペルは?

「グッドがgoodでしょ、ゴッドがgootでしょ?」

【わかりました。】【わかりました。】あなたにはかないません。
スポンサーサイト

コメント

可愛いな♪

まぁ

天然なのはマチガイナイ。

うぉ~

弟子にしてくださいw

これは

生来のモノなので伝授されません悪しからず!

お母さん可愛い!惚れたにゃ~~(*´д`*)

むむ

じゃあ持ってって良いよ!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/168-2f857c9d

マジハロデータ | BLOG TOP | ぼにゃすみ