改めて健康診断のコト

あい、どんも。

ぱみやんに突っ込まれてやんの。
まあ前回二段仕立てでいこうとしたけど途中で面倒になって寮の話だけで
終わったってことは僕と君だけの【ヒミツ】だよ?

さて妙なテンションでゆるりと始まったコレですが健康診断です。
あぁそうそう、車の中に忘れてきて健康診断の結果用紙がなかったってのも
実は理由の一つなんだねえ。てかこっちの理由の方がそれらしいので
こっちの理由を採用でふぁいなるあんさあ


さて、仕切りなおして結果から言うと脂質にD1判定です。

判定は
A:異常なし
B:軽度異常
C:経過観察
D1:要改善
D2:要検査
D3:医療機関受診
E:要治療

となってまして、ギリ再検査には乗っかりませんでした。アブネーアブネー
去年まではC判定だったので、ワンランクあっぷですヤッタネ

ちなみに注目すべき点は、肥満度が-13.8%なことですね。

つまるところ、どこに脂質が集まってるのか。
そう、最近多い低年齢層の高脂血症ってヤツですね。

オーバーしてるのは
総コレステロール:220(正常値150~219)
中性脂肪:174(正常値50~149)
LDLコレステロール(いわゆる悪玉):155(正常値70~139)
善玉は正常値でしたw

うーん見事に全種目制覇です。あっぱれ。
まあよくよく数値を見ると、去年より悪化してますが一昨年よりはマシな数値だったり。
一昨年それでC判定だったのですが・・・基準変わってんじゃんね。


野菜は割と好きで食べますし、肉はまあ好きだけど脂身とかはむしろ嫌い。なのですが
チーズとか卵とか、コレステロールが高い食べ物が大好きなのが原因でしょうねえ。
一時期は、青魚頑張って食べてたらジンマシンできてしまいまして。
納豆とか、たまねぎとかの野菜、足りない部分はサプリで頑張るしかないかな~
とはわかっているんですがねえ。。。
スポンサーサイト

コメント

そう言えば

再検査組の私ですが、4月に受けて5月に結果を貰ったのに、まだ再検査&精密検査に行ってない事を思い出しました。

これも、夏休みの宿題かな?

あぁ

イケヨ

いや、

夏の予定を確認したところ、盆明けまで時間がとれ無い事が判明。

だから、まだ行かない★

そのうち

ごっそり血ぃ出るから。知らんで。

あぁ、20mLぐらいは出た事がある。

検診の前にね。

全然

だめぢゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/165-e5c101e0

じん じん | BLOG TOP | 寮と健康診断のこと