スポンサーサイト


工場長付スタッフ

はい。私の役職です。たまにはリアルの仕事のことでも。

3年間所属した研究開発から異動になり早1年とちょっと。
こんな感じの微妙な役職の私です。

よく同期などに「工場長スタッフ」って何すんの?って聞かれます。

①会社のおエライさんへの報告資料作り(概ね工場長が報告する)
②工場のイベントスケジュールなどの調整
③庶務・雑務-総務的仕事
④工場長特命事項実施

ざっとこんなところでしょうかねえ。まあ、対人の間接業務が多く
『業務手当てのつかない中間管理職』と言っても差し支えないかもしれません。
まだぺーぺーですが、位置的に課長クラスを調節したり
結構年上の人に教育したりと、本当に微妙な役職。

あとどのくらいこの役職かなあ・・というか、一度研究開発を出て
こういった総務的な配属になるともういつ異動してもおかしくないんですよねえ。

ま、どこへなりとも飛ばすがいいさ。中国でもタイでも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/159-6cfb6184

コメントから引用 | BLOG TOP | 目標2つ達成

