びっくりしたよ

某日 都内某所 にて。

びっくり その①

都内某駅を出て、友達との待ち合わせ場所へ向かう途中。

ききーーーー

ドン!

ずささっ

ざわざわ・・・



視線を向けたときは ずささっ の途中だったのですが


ききー←車のブレーキ音
ドン!←人が車に轢かれた音
ずささっ←吹っ飛ばされた人が地面を滑る音
ざわざわ←赤信号待ちしていた交差点の両側の人ごみからのざわつき

うおっ 人轢かれたよ・・・と思っていたら。

轢かれた人が、おもむろに立ち上がりすたすたと車に歩いていきました。

すげえよ!すげえよあの人!パッと見全然フツーだよ!

轢かれた人は、坊主頭でグラサンをかけ、背は高くありませんががっしりした体格でした。
外人と言われれば外人かもしれないし、日本人と言われれば日本人かなあという顔立ち。
ちょっとコワモテでした。

途中から見たワケですが、どうやらこの人、おもっきり赤信号を渡った模様。
そりゃ轢かれるわ。遠目だったのでちゃんとは見てませんが、どうも受身をしっかり
取ったのかも。体格的に柔道とか、格闘技でもやってるのかもしれません。

ともかくもこの人、車に近づいてウィンドウを開けさせ、運転手と話して
路肩につけさせて、何やら運転手に電話させていました。
まあ普通に考えれば警察とか病院とかだと思いますが。
でもかたわらに立っている様子はやっぱりフツー。丈夫な人だあ・・・

びっくり その②

同日同所。↑その①というすげえ出来事があってさー、世の中すげえ人がいるなあ
などと待ち合わせしていた友達に話しながら、飯行こう、てことで近くの立ち食いそば屋に。

食べ終わって一息ついていると、案外近くで


ごつっ


という鈍い音が。

そちらを見てみると・・・なんか倒れてケイレンしている人が・・・!
(多分 てんかん か何か・・?)

うおっまじかよ!と思ったのですが

『こういう事故があった時に、自分しかいないならなんとかするけど
 自分以外になんとかできる人がいるとついつい傍観者になってしまう』

という日本人特有のアレが発揮されまして、近くにいた人と店員さんにまかせて
傍観者に徹してしまいました。


同じ日に、同じ場所で、こんな二つの出来事が。
ひょっとして、私【呪い】を撒き散らしてるんじゃまいか・・・?
と、思わず友達に言ってしまいました・・・w

みんな、病気・事故には気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

すげぇ。

恐るべしその①の人。
でも突然の瞬間の出来事って人間は認識できないらしく、前に遠くに矢を投げる競技・・・(何だっけ・・・)で、審判の人に矢が刺さってそのタイミングで手袋を落としたんだけど、自分の体と同じくらいの大きさの矢がささったまま、普通に「あ、おとしちゃった」みたいに手袋を拾ってたよ。
いや、それより体にささってるから!って。
えらい映像だったからいまだに映像が脳内に鮮明に残っている・・・。
助かったらしいけどね。

日本人

①の人、凄いな~
私も昔、4m位はねられた時にムクッと起き上がってトラックまでダッシュして運転手の胸ぐら掴んで引きずり下ろしたとか…
記憶がないけど、気付いたら胸ぐら掴んでた(>_<)b

こないだ、山に行った時爺が座ってたので、「こんにちは、どうかしましたか?」と挨拶をしたら…
「足が攣っちゃって!!」
(しまった~!!)
逃げたかったが、しょうがなく連れが介抱してました(^▽^)b
人が居たら代わるんだけどね~

アクの話は突っ込み処があって笑ったw

ふむふむ

あくせるの話の人もなかなかすげえなw
とーやんもかなりすげえw

突っ込み処があるって言ってるのに突っ込まないのねとーやんw
突っ込むのは私の役目ってことかしら~

まあ突っ込んどこう

あくせる、それは 矢じゃなくて槍による『投槍』じゃまいか・・・?
そんなでっかい矢はないと思うし、矢は 投げる じゃなく 撃つ じゃろうて。

むふ

待っていたのよ(ハート

なんて。そっか槍だぁね。
槍投げだ~そうそう。それそれ。

突っ込み処

矢投げか…
本当に在ったら、どんな競技になるんやろ?
槍投げのように筋肉ムキムキの人よりも、野球のピッチャーのようにスラッとした人が勝ちそうだ。
あとは、眼鏡をかけて細身の『紙飛行機飛ばし世界チャンプ』とかw

眼鏡に細身

私のコトダナ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imoa.blog27.fc2.com/tb.php/154-711cfec7

今クールドラマ確定 | BLOG TOP | 1-4ドラマ感想