

【人狼】【編集中】11月18日(金)22:30~

前回は失礼しました。。

次回こそ・・!

みなさん、お集まりくださいね・・!


健康診断 2016'

あっははは!みなさん、お元気ですか?!

私は元気じゃないデース!

今回から拠点が変わったので、検査項目に若干変化があります。

例年通り、過去二年間との比較でっす!

------

項目           今回       前回       前々回        基準値

腹囲          67.5A     74.0A     70.3A       84.9以下

矯正視力        0.7      0.5C1      0.4C1

血圧         121/69A  118/75A   111/70A     90~129

脂質(総合)        F         F          F

総コレステロール      192       225        238       140~219

(中性脂肪)       65        54        108        35~149

(LDLコレステロール)    122       147        162        70~139
 悪玉

血糖           85A        86A       87A        60~99

痛風/尿酸      5.7A      6.8A      6.6A        7.0以下

便潜血          陽性       陰性       陰性

------

おっおっおっ?!えっと?えーと・・・・・

とても気になるモノが見えますが、一応上から見ていきましょう。

まず注目すべきは『腹囲』と『脂質』。

こちら、糖質制限を始めて1年目の結果です。

それほど急激にやったわけではないのですが、目に見えた成果があります。

理論的にも、糖質制限は脂質の数値に良い影響が出ることはわかっていたので

期待した通りの結果となりました。

更に言えば、実はコレステロールを下げる薬は減量した上での数値となります。

さて・・・・・それと引き換えになったのかはわかりませんが。

潜血出ちゃいまして。

そして、これを書いている今日、腸の内視鏡検査をしてきました。

予約に一か月かかりましてん。

しんどかった・・そして、ポリープがありました。

切除しましたので、基本は大丈夫とのこと。

検査、大事!早期発見、だいじ!!!

みなさん、ちゃんと検査受けましょうね。

あ、ついでですが今回、腫瘍マーカー(血液検査)を追加オプションで付けました。

項目はCEA(消化器系がん、乳がん等)、CA19-9(すい臓がん、胆管がん等)、

CYFRA(肺がん)、AFP(肝臓がん、生殖器の腫瘍)、PSA前立腺がん)の5項目。

全て正常値でありました。

以上!

| BLOG TOP |

