叙々苑ランチ上位版

先日の日記で叙々苑に行った記事を書きましたが、また行ってきましたよ。

今回は、前回食べたランチの上位版4,000円也。

メニューを見る限り、違いはロース⇒特選薄切りロースのみです。

そうなると2,300円⇒4,000円の差が、そのままロースの格の違いということに。

霜降りロース、実に美味でございました。。。

ぇぱさん、ごちそうさまでした(-人-)

あわやボッタくられ事件

一個前の記事を更新していますが。

14日の飲み会で幹事をやっていたところ、ボッタくられかけました。

-----

女性店員「お会計、52,000円になります。」

私「はー・・い。(そんなしたっけ?)」財布ごそごそ

私「・・・・・(そんなしねーよな)」ぴた。

私「今回、4,000円/人でお願いしましたよね?」

私「9人なんですが・・会計おかしくないですか?」

女性店員「」メモ帳らしきものを見て固まる

女性店員「えっと、少々お待ちください。」

⇒厨房へ

⇒厨房から戻ってくる

女性店員「すいません、どうやら計算間違いがあったようです。少々お待ちください。」

私「(戻ってきた意味ワカラン)」

⇒おっさんが厨房から出てくる

おっさん店員「すいません、計算間違いがあったようで・・」

おっさん店員「えーと、4,000円/人で、9人ですよね、だから、えーと・・」

私「36,000円ですよね。」

おっさん店員「あ、えーと、そうですね。36,000円になります。」

支払う

おっさん店員「大変申し訳ありませんでした。」

-----

なかなか豪快な計算間違いですね。ノリで4人分も上乗せしちゃったようです。

ちなみに伝票には『52,000円』『9人』と、店名とか日時くらいしか

記載されてませんでした。

ひどい伝票・・・

年末年始と忘年会・新年会

今度の年末年始は、過去最大級の大型連休となりました。

だからというワケではないのですが、なんだか過去に類を見ないほどの

飲み会の回数になりそうですよ。

-----

■12月

13日・・・本社付近で飲み会:下っ端はツラいね。

14日・・・流山で飲み会(幹事):俺様幹事乙。ボッタクリに遭いかけました。

15日・・・オフ会的飲み:刺身美味し。

20日・・・本社付近で飲み会:中華飲み食い放題。頼みすぎですよ上司さん・・・

22日・・・高校同窓飲み会:急遽エース参加。なんか丸くなったね。

29日・・・オフ会的飲み:ごめんみっくん、ドールには共感できない・・


■1月

4日・・・・幼馴染み飲み会(仕切り):サプライズ成功。レギュラー1人追加。

12日・・・ロキ達と麻雀(まだ決まり)

18日・・・名古屋付近で飲み会(まだ仮)

19日・・・オフ会的飲み

-----

やべぇパネェ

| BLOG TOP |