何があった

今朝、自転車にかぶせるようにしていた傘が。

帰り(21時頃)には、ばっきばきな状態で地面に落ちてました。

帰路の途中にも、街路樹の枝が道路のそこかしこに落ちてます。

そいや都内からの電車を乗り継いでいるときに、雷雨で電車が遅れたとか。

そんなすごい暴風雨があったのか(;´д`)ヾ傘よサラバ

行きも帰りも満員電車でグッタリ、仕事でも業者と揉めるし。

踏んだり蹴ったりな一日ですた(´・ω・`)

続・モンスター

就業中、うつらうつらしてる新人くん。

○○くん、と肩を叩かれ発した一言。

「あっ、やべっ」

謝罪の言葉も反省の言葉もなかったそうな。


マジやばいなこりゃ。

モンスターの予感

我が部署に新入社員が。

異動を二度ほど経験した私には7年振りくらいのことです。

直接は話していないのですが、直接話した諸先輩方の話だと

「アイツはマズいな」

「世の中ナメてる感じがする」

とのこと。曰く

「ベンチャー行きたかったんスけど、親に大手行っとけって言われて入ったんスよ」

とか。

立場的には既に会社側の課長に対して

「この会社ってブラック企業って聞いたんですけど」

とか言い放ち、あまつさえiPadで説明しようとした課長が、なかなか目的の

ページに行き着かずスクロールを繰り返していたところ

「俺がやってやる」と言わんばかりにiPadに手を伸ばしてきたとか。

うわーやべー部下に欲しくねー。

これが・・・若さか・・・!

| BLOG TOP |