わたくし

生まれも育ちも葛飾柴又

201103101312000.jpg

ってやつデスネ

震災前ですが、仕事で柴又へ行ったので観光客よろしく写メってみました。

201103101238000.jpg

こちらは帝釈天てヤツですな。お参りはしてませんが。

帝釈天までの道を歩いていると、仕事中にも関わらずお祭り気分になれること間違いなし。

草団子やら煎餅を買いたい衝動を抑えるのに必死ですた(´д`)

東日本大震災

東日本大震災から2日が立ちました。ひどい状況ですね・・


地震のとき、私は会社の事務所にいました。

老朽化が進んでいる事業所ですが、幸い歩いて数秒で外に出れる場所に

ある事務所にいたので、揺れが只事ではないと気付いてすぐに外に出る

ことができました。

周りを見ると、同じように事務所から出て揺れに慄く人たちがいました。

揺れが収まり事務所の中に入ってみると、建屋の天井の方にある鉄骨が

事務所の床に突き刺さっていました。恐ろしい・・


荷物を取り、足早に事務所から出て総務からの指示を仰ぐと

「今日は業務にならないだろうから、派遣さん、パートさんは帰れる人は

 帰って良い、社員はセキュリティをかけてから帰れる人から帰って良い」

とのこと。時間にして16時でした。

セキュリティ等かけて、私が家に着いたのは17時半頃。

築5年の私が住んでいるアパートは、冷蔵庫の上にあった電子レンジが

落下していたのと小物が落ちていたくらい。


私と同じ年齢の実家は、さすがに瓦が落ちたり内装にガタがきたりした

ようですが、家族に人的被害はないとのこと。

私の住んでいるところは、千葉ですが大分内陸部なのでライフラインも

今のところ途切れていません。今後は輪番停電とかあるかもですが。



ということで、私は元気です。会社の事務所はヤバそうですが。



震災で亡くなった方のご冥福をお祈り致します。。。

ガッカリ

行きつけという程ではないんですが。

月に2,3回程度行く、近所にある中華料理屋さんがあります。

さほど美味しくないんですが、近いということと

『肉野菜炒め定食』だけまぁまぁなので、野菜が不足してるなー

と思ったときに行ったりします。

で、今日行ったのですが。

なんか、今日の肉野菜炒めに入ってる豚肉


8割脂身なんですが。


私は肉の脂身、キライです。

トンカツも大体ヒレカツを頼むし、焼肉でもカルビはほとんど食べず、ロースです。

でも、絶対に食べられないという程ではありません。

2,3割程度の脂身がある分には、普通に食べられます。

今日のは、軽く吐きそうになるくらいに脂身満載でした。

もう二度と行かない、あの店・・・・・

| BLOG TOP |