

西洋懐石て

本日のランチはナニソレ初体験。西洋懐石でした。

以下、記憶の限り書き出してみましたよ。

-----

一品目:スモークサーモンとルッコラの前菜・・まぁ前菜だし。こんなもんですよねってカンジ。

二品目:帆立貝とナスのグラタン/カレー風味・・悪くないですが・・単純にグラタンの方が良いかと。

三品目:サラダ・・まぁ普通。

四品目:メンチカツorカニクリームコロッケ・・カニをチョイス。カニ味噌入り?濃厚でなかなか美味し。

五品目:オーストラリア産牛フィレステーキ・・量が少なかったけどレアでめっさやらかくて美味し。

六品目:ご飯/味噌汁/お新香・・フィレの直後に運ばれてきて、急に定食風味に。

七品目:なんか柑橘系のシャーベット・・まぁ普通。

八品目:コーヒーor紅茶・・アイスミルクティーをチョイス。まぁ普通。

-----

なんか中途半端だったけど、フィレステーキが美味かったので良し。

ぺろんと

ある日。都内の展示会へ行った帰りですが。

ある駅のホームで電車を待っていると、何やらブツブツ聞こえてきました。

ん?と思って発信源を見てみると、角刈りポッチャリ系の男性が通り過ぎ。

何ブツブツ言ってるんだろう、と目で追っていると。

その男性の行く先に、セーラー服姿の女子高生3人組がいます。

一人の女子高生の背後を通り過ぎる男性。その時。

ぺろんと。めくったんです。



何をって?



スカートじゃないですよ。



11527653_T2.jpg
↑なんていうかよくわかりませんが、肩にかかってるヤツ?



アレを、ぺろんと。

そして、何事もなかったのように立ち去る男性。

ぺろんとされた子含め、女子高生3人と私は3秒くらい (゜д゜)ぽかーーん←こんな

そして女子高生大爆笑。「何いまの?何いまの?」と。そりゃそうだ。

私も笑いを堪えるのに必死でした。


うん、誰も損してない。面白かった。( ̄ー ̄)b<グッジョブ角刈りぽっちゃり系

【ドラマ】10/1-3感想と10/4-6チェキ

まずは10/1-3の感想。100点満点で評価。
てか最近、他と期間をすごくズラして始まるドラマあるから書きづらいょ。

-----

日曜21:00~ 『特上カバチ!!』 72てん
  んー全体的にはまぁ悪くはないんですけどねぇ。
  あんまり私が好きじゃない過剰な演出が、若干引くよね。

木曜22:00~ 『不毛地帯』 92てん
  序盤、暗すぎてどうしようかと思いましたが。
  終わってみれば、面白かった。
  一番好きだったのは鮫島さんだなー。怪演、てカンジ。

-----

続いて10/4-6チェキ中のドラマ。

-----

月曜21:00~ 『月の恋人 Moon Lovers』
  月九だしキムタクだし。見とくしかないよね。
  初回の印象は、ちとビミョウ。

木曜21:00~ 『同窓会~ラブ・アゲイン症候群~』
  キャストが良いね。主に男性陣。三上久しぶりだな~。
  若干雰囲気暗いけど。まぁ期待してます。

-----

ちなみにチェックしたけどナシになったのは
上戸の『絶対零度』なんかイマイチ。惹かれるものがない。
江口の『チェイス』同上。途中退屈で、なんかもう漫画とか読み始めちゃった。

| BLOG TOP |

