スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの予定

予定は未定。

-----

5/1  夜 実家へ・・の予定

5/2  研究室メンツ会合

5/3  高校メンバー会合・・夜はぇぱさん宅にお邪魔

5/4  ぇぱさん宅でダラリと・・夜は自宅へ

5/5  今のところ未定。

5/6  明日の出勤に向けてまったり過ごそうよ。

5/7  出勤

5/8  出勤

5/9  おでかけ

5/10 おでかけ

-----

今回は基本まったりかもしんまい。
スポンサーサイト

図太ぇ

某吉野家で某牛丼を食べていたときのコト。

某知らないおっさんが入店し隣の隣に座りました。

某おっさん「豚丼の並と、けんちん汁」

店員「かしこまりっ☆」

なんて某ドラマの木村ヨシノみたいな返事をしたワケじゃありませんが。

注文を済ませた直後、某おっさんに携帯かかってきました。

ピッ

某おっさん「もしもし?うん。今?吉野家。うん。わかった。」

店員「お待たせしました。」←豚丼とけんちん汁を持ってくる

何口か食べた後

某おっさん「豚丼、並を弁当で。」

なるほど。弁当を買ってきて欲しいという電話だったんですねー。

で、またおっさん数口食べて

某おっさん「あれ?これけんちん汁?豚汁って言ったよね?」

へ?おもっきりけんちん汁って言ってたけど・・

店員「えと・・けんちん汁・・豚汁でしたか。失礼しました。」

某おっさん「いいよ、別に。」

店員「いえ、交換いたしますよ?」

某おっさん「まあまだ口つけてないけどさ。」

店員「でしたら、交換いたしますね。」

某おっさん「そう?じゃあけんちん汁の方は持ち帰るよ。」

店員「え?あ、はい。」

・・・んーと。

常識のあるサービス業の店員だったら・・・コレけんちん汁のお金請求できないよねえ。

え、計算?コレ詐欺じゃね?せっこい詐欺。なんという図太さ。

初恋の人からの手紙

みんなもやって、内容を貼り付ければ良いと思うよ。

http://letter.hanihoh.com/

私の結果も改めてこっちに貼り付けとこう。

-----

いもあ、ひさしぶり。
もう女性専用車両に乗る夢は叶えましたか?毎日のように願望を話していたいもあをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にいもあが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう15年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらいもあからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今振り返って考えてみると、あのころの私っていもあに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にいもあは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばいもあにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのいもあはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白するときのいもあは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはいもあらしいとも思いました。

恋愛を総合的に考えれば、私はいもあと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、いもあがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はいもあのことがそれでも好きでした。これからもいもあらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. いもあが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?


【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
いもあさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、いもあさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

いもあさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、いもあさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするといもあさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。いもあさんはそれを重苦しく感じる。

-----

割と当たってると思うよ~短評は。

| BLOG TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。