

更に倍

前回の記事。更に遡ったお話をしましょう。


3月2日(月)お昼頃。一件のメールが入りました。

おかんよりメール:
『ばあちゃんが木曜日(2月26日)に死んだんだけど、その日に真ん中の兄ちゃんを
 連れてって金曜日に納棺して土曜日にぇぱ呼んで告別式してきたんさ
 いもあは仕事で来れない(本当は車の調子が悪いのが心配で雪の中礼服で
 来るのも大変だろうからという理由で)ということにしちゃったので今週末くらいに
 線香あげに来た方が良いと思うよ、会社には葬式でって言いな!』




...(゜д゜)...



Σ( ̄□ ̄;)ソンナバカナーーー!!




えーとえーとどれから突っ込もう。えーと、えと・・

え?先週?ばあちゃんが死んだ?のを数日経過した今日?

しかもメールで済ます内容かこれ?

なんという凄まじい事後報告。なんという凄まじい自己完結・・・

まぁ確かに、さほどお世話になったわけではないから気を遣ったのかもしれんが・・

それにしてもそれはアリエナイだろう。。当日連絡するくらいはできるやろ?



いやー・・なんつーか・・ここに極まれりって感じでした。

さて

喪に服すのも終了です。

今回も、今やうちのブログで最も数字を持っているであろう、あの人のお話。

一個前の記事がありまして、実家に帰ったときのことです。

テレビを見ながら

おかん「何だっけなぁ・・あの番組の主題歌歌ってるの・・・スガシオじゃなくて・・」

私「スガシカオか?」

おかん「あ、スガシカオって言うんだっけ。いやでも、その人じゃなくて・・えーと・・」

おやおや、思い出せなくて気持ち悪そうですな。
でも、その『あの番組』すら出てこない現状では助ける手立てはありません。
せいぜい頑張って思い出してくださいな。

---30分くらい経過---

おかん「あ、思い出した!スキマスイッチだ!スだけあってるよ!」

私「いや・・それはこっちのツッコミのセリフだから・・
  自分で言っちゃったよ・・しかも何でちょっと得意げなんだよ・・・」

なのでここで一応突っ込んでおきます。「スしかあってねーよ!」

黙祷

先週木曜日、父方の祖母が亡くなりました。

心安らかにお眠りください。。。

| BLOG TOP |

