実は続きがあるんです

前回の記事で最強っぷりが健在なのを紹介しましたが。

この日この後、お寿司を食べに行ったのです。
回るトコロですが、割と高くて割と美味しいと一部に有名なチェーン店『がってん寿司』へ。
高いネタは一皿500円を超えたりします。

おかん「ここのデザートで温かいサツマイモにバニラアイスがのってるのが美味しいよ」

んで、食べてみましたパクリ。うん、なかなかイイね。

おかん「普通の焼き芋はパサパサしてて嫌いなんだけどコレは好きなんだよね~」

私「家で作ってたシチューとか味噌汁に入れるジャガイモもパサパサしてるじゃん。でかいし。」

おかん「あれは全然平気」

なにやらよくわかりませんが。まあいいや。

そして数分後。

おかん「(何か皿を取りながら)いもあ、まだシチューもあるんだからね。」

私「?!へっ???なに、どゆこと?」

おかん「あれ?さっきシチューの話してたから、こんがらがっちゃった」

ネーヨ!アリエネーヨ、ナニソレ??

もう完全に「理解する」とか、そんなレベルじゃないよね...

負けていられないみたい

三日前の土曜日、とても暑かったですねえ。
おかげ様で最悪の季節の到来を実に実感しました。

おかえり花粉症。


さて、そんなワケで毎年かかりつけの地元の耳鼻科に行ってきました。

ついでに実家に寄ってきたときのヒトコマ。

おかん「これなんだっけ、RC・・RC・・せさくしょん?」

なにやらテレビを見ながら問いかけてきましたよ最強の生物。

私「うん、とりあえずRCサクセションのことを言ってるんだろうけど、これはユニコーンだね。」

おかん「RCせくさしょん?」

私「RCサクセションな。忌野清志郎でしょ。これ奥田民生じゃん。確か活動再開したんでしょ。」

おかん「ほらでもあの人、RCせさくしょんのボーカルが化粧落とした感じっぽいじゃん」

私「どれのこと言ってるのかわからんけどそれよりもいい加減RCサクセションて言ってよ。」

おかん「え?間違ってる?RC・・・せさくしょん?」

私「RCサクセション」

おかん「RC・・・せ・・・せ・・・」

私「もうええわ・・・」

なんか

すっかりここで書くことを忘れて数クール。
久しぶりにドラマについてでも書こうと思います。

前クールのドラマの感想でも書ければ良かったのですが
何見てたか全然覚えてません(´・ω・`)
ルームオブキングって前クール?前々クール?みたいな感じ。

では今クール見ているドラマをば。

-----

月曜21:00~ 『ヴォイス~命なき者の声~』
  もともと医療モノは結構好きなんですが法医学系ということで『きらきらひかる』
  を思い出しつつ見ています。
  キャスト的に好きなのは石原さとみくらいですかねぇ。この人医療系ドラマ多いな。

土曜21:00~ 『銭ゲバ』
  原作は何故か実家にあったので読んだことがあります。
  実写化でどうなるかなーってコトで見ることにしました。
  今のところ、割と原作に忠実に進んでいる気がします。
  主人公が男前なのを覗けば・・・999の哲郎みたいな感じだった記憶があるのですが。
  キャスト的には松山ケンイチ、りょうが好きですね。
  こんなチョイ役なのは、りょうにはもったいない気がしますが・・・

-----

今クールは2つです。

菅野の『キイナ』、野島脚本の『ラブシャッフル』も気になっていたのですが・・
他に見たい番組とかぶってたり、うっかり録り逃したりして断念。
まぁあんまり多くても見きれないしね。。。

| BLOG TOP |