

灯台下暗し

前々回の記事にて最強の生き物を紹介したのですが・・・

-----

先日、実家に帰ったときのこと。

おかん「昨日ぇぱ(私の兄貴)が言ってたんだけどさ」

私「ん?」

おかん「全然覚えてないんだけど、お母さんずっと前ぇぱに
     青虫って全部が蝶になるわけじゃないよね? って言ったんだって(笑)」

私「(゜д゜)...知り合いに毛虫とか青虫がそのまま大きくなると思ってた人がいたよ」

おかん「お母さんと同じような人がいるんだ(笑)
     でもお母さん、毛虫とかがサナギになるの知らなかったよ(笑)」

私「(゜д゜)。○(張り合ってどうする・・)」

-----

そういえばいたよね、ここにも最強の生き物が。

ISO14001 社内相互監査を経て

社内の別工場からの環境監査です。

結果。

法違反ハッケーン
ヾ(@@)ノシ うぎゃーー

なんかもう、今後の対応がとっても大変です・・・はぁ・・・

地上最強の生き物

きっとそれは『天然』だと思うのですよ。

-----

私はある人と話していました。

私    「うちの会社に桜の木があるんだけどさ、今年は毛虫が大量発生して・・
      その桜の木の周り、およそ5cmくらいの間隔で這い回っててきもかった・・」

ある人 「うわ・・それ気持ち悪いねぇ。。ちなみにさ」

私    「ん?」





ある人 「毛虫って成長しても毛虫なの?」

私    ポカーン(゜д゜)。○(この人、私より年上だったよな・・・)

私    「いや、種類にもよるけど・・・蛾か蝶になると思うよ。。」



ある人 「じゃあさ、

     蛾になる確率はどのくらい?」

私    ポカーン(゜д゜)。○(確率・・・???)

私    「いや、同じ毛虫からは一種類の蛾、
      もしくは蝶にしかならないだろうけど・・確率・・?」

-----

絶対最強だと思う。

| BLOG TOP |

