ゆらゆら夢心地

んなわけないでしょー。

工場にいると(工場だけじゃないけど)『棚卸』というものがあります。
資材や製品がどれだけあるのか、定期的に数えて資産管理するものです。

私は現場の人間でもなく、立場的にはやる義務はないのですが
応援を頼まれて手伝ってきたときのこと。

いやー揺れるねー
フォークリフトに空のパレット載せて、その上に載って三段目の棚(2.5~3mくらいの高さ)
にある資材を数えたりしてました。

うちの会社の安全監査室の人とか工場長とか見たら大激怒モノなんですけどねー

21時とかまわって皆の疲れ果てた顔とか見てると「面倒でも一つずつ棚を降ろして
数えないとダメだよ」なんて言えませんでした。

同じようなことやってあわや死亡事故起こしてる、うちの会社の他工場とかもあるのにねー

棚卸ってめんどいなあ。

ぐったり工場長

①各課の課長が能無しで言うことも聞かない
(唯一できた課長が異動したため、その課の課長を兼務することに)

②社内の監査部で一番厳しい人が会計監査をしにきてボロクソにしてった

③3年近く無災害だったのに労働災害が発生
(しかも最近社内で災害が多発してて厳戒態勢の最中)

④電話で色んなお偉いさんにお叱りを受ける

⑤色んな報告書やら何やらを書かないといけなくなる

⑥色んなお偉いさんがこぞってうちの工場に訪問

⇒工場長グッタリ

⇒⇒⇒⇒⇒工場長スタッフの私にも波紋

なんか

大分前に撮ったSSですが折角なので。

Imo080511164253a.jpg


きまいらカナ?

まあ別にどうということはないのだけど。

ついに

【こんにちは】みそじ。

数日前に みそじ になっちゃいました(; ̄△ ̄)

いよいよ人生も折り返し地点ですねーー。

-----

さて全く関係の無い話ですが。

本日、ハンパじゃなく今更ですが『危険物取扱者乙4類』の試験を受けてきました。
現在の仕事が、半分以上環境絡みということで上司と話し合った結果、取ることに。
院生の頃、甲種を申し込んだものの前日にぱらぱらっとしか参考書を見ただけだった為
見事に落ちましたが。

今回はちゃんと

①木曜の夜二時間くらい
②金曜の夜二時間くらい
③土曜丸一日

も勉強しました。今までの試験勉強の中で第三位にランクインするほど長い勉強時間なので
きっと合格してるに違いない( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _)ウンウン

合格発表は来月頭ー。


【笑った問題】

燃焼の三大要素が含まれているのは次のうちどれか。




①酸素 ②水 ③直射日光

光合成かyp!と心の中で突っ込んでおきました。



ちなみにその時の正解は

①二硫化炭素 ②空気 ③火花

とかでした。

| BLOG TOP |