その名は

ずぼらスパゲティ。

私が大学に通っていた頃、大学の構内に学食とは別に喫茶店のような軽食屋さんのような
ものがあり、そこの名物パスタに『ずぼらスパゲティ』というものがありました。

好き嫌いがはっきり分かれる味なのですが、私は好んでよく食べていました。

長いこと「久しぶりに食べたい」と思っていたのですが、せっかく自炊を始めたので
チャレンジすることに。

この『ずぼらスパゲティ』レシピは教えてくれませんでしたが、自分の中である程度
見当はついていたので、遠い記憶を頼りに手探りで作りましたょ。

-----

まずはお鍋に100cc程度入れ、中火にかけながらかつお節をどばっと入れます。

そこに短冊切りしたニンジンと、適当にざく切りしたキャベツを入れ弱火~中火で少し煮ます。

若干やわこくなったところでしょうゆを少々。少し下味をつける程度で。

大分やわこくなったらザルでほとんどの汁を捨て、小さめのボウルなりお椀なりに

若干汁を含んだ状態のキャベツ・ニンジンをあけます。

そこにツナ缶からツナを入れ、マヨネーズをにょにょにょんと入れます。マヨ多め。

ぐっちゃにっちゃとかき混ぜ、ゆでたパスタと絡ませます。

特に取り除いてないのでダシを取ったかつお節も入ってマスが、お好みで更にかつお節や

刻みノリをぱらぱらとかけ、こちらもお好みで粉チーズをぱらぱら。

マヨラー&ずぼらな方にオススメ。簡単でなかなかイケますよぃ

青々とした

AFを全てソロでげっつしてみました。


AF2『兆候』はナバゴ処刑場にてフランと戦闘。
グラビデがスンナリ入るので黒/赤で特攻
マラソンしながら4系魔法を2,3発、少し離れて
泉⇒古代2を2発くらいで難なく終了。らくしょ~


AF3『変容』はアルザダール海底遺跡群にてソウルフレアと戦闘。
こやつはずっと魔法バリア状態なのでまともに戦うと黒ソロは到底不可能。
ということで、すぐ近くのワープゾーンを利用してバイオ2で削ります。

プロ2シェル2ブリストして、暗黒魔法スキルアップ装備でバイオ2のスリップダメUP。
できるだけ離れたところでバイオ2を詠唱し、着弾と同時にワープゾーンに向けて走ります。
魔法をかいくぐってワープしたら、少しだけ間を置いてまたすぐ近くのワープゾーンで戻ります。
再度魔法がぎりぎり届く位置で待機し、バイオが切れたらすぐにまたバイオ。この繰り返し。
ソウルフレアはバイオが入っている限り消えません。

精霊魔法、精霊弱体、強化消しアビなどはワープした後にケアル、強化かけ直し等で対応。
バイオが切れるまで強化魔法4回かけて更に1回分ヒーリングするくらいの時間はあります。

怖いのは
①スリプガ ⇒ 殴られて起きると思うので起きたら走って隙を見てワープ
②バインド ⇒ 治るまでじっと我慢のコ、治ったら走って隙を見てワープ
③グラビデ ⇒ のろのろ走って隙を見てワープ
基本的に隙を見てワープです。

暗黒スキルを上げてバイオ2のダメを最大にしておけば、大体1時間くらいで削りきります。
赤ネームの状態で倒さないと倒したことにならないので注意。最後はグラビデをかけて
マラソンで乗り切りました。


今の物価で、手・脚・胴全て揃えるのに10万Gくらい+アトルガン戦績1600点ほど消費。

全部着れるようになったらSSでも載せましょうかネ(´ー`)

ごるでんういいく結果

3日・・研究室メンツと麻雀。負け。

4日・・高校時代メンツと4次会まで呑んだくれ

5日・・さすが魔王城GWなのに休業なので魔王達と麻雀

6日・・5日夜23時から日付またいで呑み後、朝まで麻雀という離れ技を披露 また負け

7日・・出勤ちょーねみーーー

10日・・カズキン慰めるつもりだったけどカズキン暇でちょーにやにやしてた

11日・・10日夜から徹マン(まさかの二週連続、更に負け)

12日・・だからちょーねみーーーんだってばーーーーー

私麻雀ちょー弱いね(´・ω・`)

| BLOG TOP |