

冤罪予備軍

先日、会社にて。

以前少し書きましたが、私は総務課的な仕事をしているものの総務課ではありません。
でも、職場は総務課のすぐ隣です。

これも以前書いた総務課長が、パートのおばちゃんの机のところで
話しながら何やら奇妙な動きをしています。

と、課長は慌しげに会議室に入ってしまいましたが、パートさんは何やら困り顔。
時間を見れば、短時間パートの人なので本来はもう帰っているはずの時間。

どうしたのか聞いてみると、どうも財布やら車の鍵やら机の引き出しに
入れていたのですが、何かのはずみで鍵を引き出しの中に入れたまま
鍵がかかってしまったとのこと。

机の上を見ると、無駄な努力を物語るねじくれ曲がった針金が。
そりゃそれで開いたらカギの意味ないわな。

どうも工機の人を呼んでて、壊すしかないかなーみたいな感じになってるようです。

まあダメモトで私も無駄な努力をしてみようと、机の上にあった針金を
鍵穴に差し込んでもぞもぞ。
や、なんか半分まで回った。回ったけど・・・これ以上は回らない。

私「半分までは回るんだけどなー」
パートさん「あ、でも半分まで回るんですか?」

言いながら、パートさんがすいっと引き出しを引くと。

からからから。

え?

半分まで回ってないのに開いてるじゃん。

パートさん「いもあさん、すごいですね!!」
私「う、うん・・でもなんか・・ねえ・・」

と、総務課の人が木槌を持った工機の人を連れてきました。

工機の人「お、なんだいもあさーん、そんなことできるのぉ?そんな技術あるんだ~」
総務課の人「そういえばお昼頃、警察の人が来てましたけど・・(半笑い)」



いやまてまて君たち そうじゃない そうじゃないんだ
何かの偶然なんだってこれホント マジで(ツーフ60レベルだけど
盗難とかあっても 私を疑っちゃダメだよ ホント勘弁してください



パートさんにはかなり喜ばれましたが、なんかフクザツ・・・

めりくりめりくり

Imo071224003309a.jpg

Imo071224003311a.jpg

しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん

大人気ですね

Imo071209135737a.jpg

Imo071209170932a.jpg

過去ソロムグとかに来るヤグはこんな感じで仮面かぶってたり角生えてたりします。

ということで大人気のカンパニエ。
ビシージも時間のない人の経験値稼ぎに人気を博しましたが
それ以上の盛況っぷりです。良いシステムなんだろうねえ。

私もカンスト崩れた黒とかを再カンストさせたりしましたw

さて、どう展開していくことでしょうな~

年末年始のお休みと予定

ということでメモメモ。

12/29 出勤 ⇒ 実家へ直帰

12/30 ☆君達と超久しぶりに飲み ⇒ ぇぱさん宅へ突撃

12/31 大晦日だよ ⇒ 実家帰還予定

1/1   元旦だよ ⇒ 急遽夜出立

1/2   旅は

1/3   道連れ

1/4   世は情け

1/5   休みが終わってしまうよ ⇒ 朝帰着 ⇒ 昼から研究室メンツ会合

1/6   悲しいね

1/7   出勤

-番外-
1/11  幼馴染メンツ 会合

1/12  大学寮メンツ 会合

1/19  歯が宅 訪問

乱舞2

続編・・ぽこにゃを加えて。

Imo071202024004a.jpg

Imo071202024007a.jpg

Imo071202024010a.jpg

Imo071202024013a.jpg

Imo071202024016a.jpg

Imo071202024019a.jpg

ちょっと・・ズレてまスね。

ワルツ踊れるようになったらまた撮ろうかなあ。

乱舞1

先日、いつもの人狼メンバーで踊ってきましたのでその一部を紹介しましょう。

誰だったか忘れましたが、誰かの提案でコルセアAFの帽子なしで踊れば
ダンサーっぽいのでわ?的な流れで踊ってみました。。今回の相方はすとっち。

Imo071202021452a.jpg

Imo071202021454a.jpg

Imo071202021456a.jpg

Imo071202021459b.jpg

Imo071202021501a.jpg

Imo071202021504a.jpg

Imo071202021507b.jpg

続くよ(そのうち)。

| BLOG TOP |

