

昔々

いよいよFFもタイムトリップに手を出しましたねえ。
ということで過去に行ってきました。

Imo071125232532a.jpg
めんこい花マンドラ
このコてってってーとついてくる。めっさかわえぇ(´д`)

Imo071125235242a.jpg

Imo071125235222a.jpg
回復してくれるらしい妖精さん

そして。。やってみましたよ

Imo071127014851a.jpg

Imo071127014853a.jpg

Imo071127014856a.jpg

Imo071127014858a.jpg

Imo071127014901a.jpg

Imo071127014904a.jpg

Imo071127014907a.jpg
踊る踊る踊るぽこちゃんとふぃーさんと

踊り子大人気なオカーン

きもい

きもい、きもいよネコの踊り!

そんなワケで、新ジョブです。連続でどうぞ。
Imo071121004036a.jpg
Imo071121004038a.jpg
Imo071121004041a.jpg
Imo071121004043a.jpg
Imo071121004046a.jpg

『踊り子』一座(NPC)がジュノに来ていたので撮ってみました。
ネコの踊り、なんかぐねぐねしててきしょっ
ラミアのくねくねに対して、こちらはほんとにぐねぐねって感じでした。
ガルカはひたすらジャンプしながらくるくる回ってましたね。

『踊り子』も『学者』も結構面白そう。落ち着いたらやってみよっと。

まだ買ってもいないし、予約すらしてませんケドw


そうそう、前々回の記事でアトルガンミッソンクリアしたけどSS撮ってなかったという
虚偽報告をしてしまいました。まあ単純にド忘れしてただけなんですけどねw
Imo071107024441a.jpg
Imo071107024626a.jpg

ネコ社長から返してもらった青い王冠をかぶって、みんなでパシャリ。
良い記念になりました。

世話がかかるヤツだねぇ

本日。朝方。7時頃会社に向かう途中(通勤45分)。
走り始めてから10分経たないうちにボンネットから多量の白煙が。

うおおぉおおおぉナニコレナニコレ!特撮かなんか?!←気が動転中

いやマジにやばいやばい・・・

と近くのコンビニに緊急着陸。

停めていても白煙はもうもうと立ち上っています・・が走ってるときよりはなんぼかマシ。

勘弁してくれよ、とボンネット開けようと外に出て前面へ。

と。何やら鮮やかな緑の液体が私の愛車から滴っています。

あー・・・これどう見ても冷却水だねえ。エチレングリコールだねえ。←無駄に化学出身発揮

だめじゃんこれ。まぁエンジン炎上よりはマシか?

と、今朝はアホほど冷えていたので車内に戻ります(でもこのせいで暖房も効かず)。

さあてどうするかな、と色々な意味で冷え切った身体を

コンビニで買ってきた『あんまん』と『ほっとゆず』で温めて奮い立たせます。

よしこれはアレだ、朝早いけど以前色々と世話になった『石川』に相談だ。

『石川』は実家近くの自動車工場の人で、気さくだけど結構イー加減なおっさん。

問題は、実家からここまで車で1時間半はかかることだなうん。

相談してみたところ・・・

「トレーラーと代車で向かってもいいけど・・遠いし費用もかさむから会員になってるなら
 JAFに対応してもらったほうがいいんじゃない?」

まあ確かに『石川』に電話しようかJAFに電話しようか迷ったのは確か。

しょうがないのでJAFに連絡すると、30分くらいで来てくれるとのこと。

すぐに会社にも電話して、今日は午前の出勤が絶望的であることを告げ。

JAFの人に見てもらうと「これちゃんと修理しないと無理だね~」とのこと。

近場に代車とか出してくれそうなところがないか聞くと

「あぁ、ほっとんど無理だね~」なんだョそれ。「どこもこの時期はね~」何の時期だョ。

どうにも埒が明かないので、結局『石川』に頼むことに。

JAFには一応寮まで運んでもらいました。ご苦労。5k以内なら無料らすぃ。

電話してから二時間半くらいかけて『石川』到着。早速代車降ろして、車積んで。

急いで会社に向かいました。今日午後外せない会議あってん。。

てか何この代車!すげえおんぼろw アクセル踏むとうっさいわ~加速弱すぎるしw

なんか80キロも出したらばらばらになるんじゃないか?とか思ってしまうw出したけどw

夜、会社あがりで『石川』に電話。「冷却水通る管と、入れ物自体もちょっと・・

交換費用とトレーラー代で5万くらいかな~」アイタタタ出費が出費が。

災難だわ・・・

SS撮る余裕なかったよ

今まで唯一、ラストまで行っていたのはジラートミッションのみでした。
先日、ラストまで行ったミッションが追加されました。アトルガンミッションです。

ラストの戦闘。情報を見ると「余裕でした」「普通に勝てました」とか
某MりるんやSとっちなんかも「二回でいけたよ」「すまん一回だった」などなど。

私は10回くらいやりましたかね。まー負けた負けた。

情報収集が甘い。準備ができていない。色々理由はあるんでしょうが
なんか色々試して死闘して、わいわいがやがや反省会して検討して
やっとこさクリアできた、というのはなかなか達成感があるものです。
プチ感動ものでした。

ねばっち、ぽこにゃ、のんちゃん、かすさん、お手伝いのこうさん。
ありがとうね、結構大変だったけど楽しかったよん('∇')

またなんか行こうね~('д')ノ

環境ISOまみれ

なんとかかんとか4つ目の山場(11/2)、5つ目の山場(11/15)をこなし
当面最後にして最大の山場(12/6)にゆるりと向かい始めています。

もともと残業はあまりしない私(既出)ですが、9月10月と『ほぼ』素直に
残業をつけてみたら、休日出勤も含め

9月:63.5時間
10月:73時間

と、一気に職場で2位に躍り出る急成長っぷり。
ちなみに1位は、私に環境関連業務を引き継ぎ始めてる係長だったりします。
9月10月ともに約100時間ずつ。
昔ならばいざ知らず、今のご時勢そんな残業してたら
何かあったときに会社が窮地に追いやられますよ?

某課長からは「早く引き継ぎ進めて取り込めよ」と言われてますが
1位2位で残業分け合ってどうする。あほか君は。

てかそもそも私のほうは受け入れ態勢整えてるのに
自分の業務すら整理できてなくて引き継ぎが一向に進まないんですが
しっかりしてくださいよ係長。

まあ他の会社に比べれば残業少ない方なのかしら?てか
労働組合うるさいしなあ。二ヶ月42時間超えたから
産業医の検診受けさせられたし。ほとんど雑談で終わったけどね。

とりあえずぐっちゃぐちゃだった帳票・ファイルを整理整頓して・・・
各課に実施事項を指示して・・・

これからが大変だなぅ。

Imo071105223842a.jpg
こるせぁ75到達の巻~いやあ長かった。

Imo071105223905a.jpg
記念にたなぼたでゲッツしたデナリ胴着てみました。なんか変くない?

Imo071105224038a.jpg
後ろから。うん、やっぱり変。揃えればイイ感じなのかしら?
コルセアAFと合わないこと合わないこと。

まさかこるせぁが75になるとは。でもこれでまた遊べる範囲が広がります。
善きかな善きかな。

現在はまったりと青・詩人上げちぅ。一気にやると疲れるしねえ。

久しぶりにFFの話題ですた。

かに三昧

>①10/27,28 会社の労働組合関連の委員にされたためその研修
前回の日記で書いたコレですが。
実際に研修はするのですが、本来の目的は夜の懇親会にあったりします。
今までに数回参加して、ちょっと微妙だったこの懇親会。

なんか今回はかに料理屋でかに三昧でした。
 ・タラバガニの刺身
 ・タラバガニのかにしゃぶ
 ・毛がに蒸し
などなど。ウマッ!

ホテルもなんかチョットいいトコ。食事なしで1万超のとことか

まあそんなに気の合う人もいないし、微妙に年上多くて
話を聞くだけ状態になってましたが
食事も宿泊も他の社員が汗水垂らして稼いだお金の一部
で賄われてると思うとなかなか良いものですw ぷぷぷw

まあ面倒ではありましたが、割と良かったです。何気に日当も交通費も出るし。

他に金の使い道はいくらでもあるだろうにと思ったのは【ヒミツ】の方向で。

| BLOG TOP |

