

やれやれ

二つ目の山場、うちの工場の環境ISO内部監査はなんとか無事終了。
意外と大変だったのが、その直後にあったうちの会社の別工場への監査へ
見学ということで同行予定だったのに、いつの間にか監査する資格を
もう既に得ていることが発覚して、普通に発言権を得てしまったばっかりに
監査員として参加することになってしまったこと。
なんか監査員も、その監査能力を点数付けされるとか・・オソロシスオソロシス
そんなまともに勉強してないのに・・

ということで、三つ目の山場に認定。そのときの報告書書かないとだなあ

今後の山場~

①11/2 会社のトップスリー揃い踏み報告会
②11/15,16 事業別報告会
③12/6 環境ISO外部監査

そういえば③あったんだよねえ。ホント休まる暇ないわ~

お休みの予定

①10/27,28 会社の労働組合関連の委員にされたためその研修
②11/3 たかしの結婚式(余興依頼され中)

ううううううううううううヽ(`д´)ノぬああぁああっぁああぁぁああぁ

なんかもーなんかもー。

どんだけー

流行りものはそんなに好きではないのですが
『どんだけー』は流行る以前に出元であるリンカーンを兄と見て大爆笑したのでいいのです。

・76どんだけー
先日、残業で22時過ぎまで会社に居残っていたときのこと。
帰る用意をしつつ、PCのウィンドウをぽちぽち消していたら総務課長がふらっと寄ってきて
「おつかれさん」と声をかけてきつつPCを覗き込んできました。

たまたま開いていた朝日ジャーナルかなんかのHPで松下なお(漢字わからん)が
表示されてて「この人、最近よく出てるよな~。」気分転換かなにかなのかこんなこと
言ってきました。
「そうですねー」と気の無い返事を返すと、唐突に「でもこのコだったら大塚愛のほうが
かわいいよな~」
などとよくわからない話の展開。まあ大塚愛は普通にかわいいと思うし、つい最近アルバム
を買ったので「かわいいっすね~、最近アルバム買ったんで車で聞いてますよ」と言うと
40歳くらいの総務課長半笑いで「俺、CD全部買ってるよw」
うはwwなにそのカミングアウトwwwどう反応すりゃいいのwww
「まじっすかw大塚ってアルバムの曲結構いいっすよねえ」と無難に返してみるテスツ。
すると「そうそう、アルバムの曲いいよな!」となかなかの食いつきっぷり。
更に「でも今回のアルバムってシングルの曲多かったよなあ。そうそう、シングルの
カップリングも結構いいんだよ~。」
「え、まさかシングルまで買ってるんスか?」「全部買ってるwwww」
「どんだけ好きなんスかwww 大ファンじゃないっスかwwww」




・72どんだけー
↑の続き
総務課長「なんかイイんだよな~。こんだけハマったのって
        ハマショー以来だよww」

 


・89どんだけー
えー話はガラリと変わりまして。
数回前の記事で言っていた、会社のNo.2生産本部長が来場され、工場全体がこてんぱんに
ヤラれました。
閉鎖する工場のリストにあがったりするかもwwwワロスwwww

まあ一つの山場は越えました。でも来週の環境ISO対応も大きな山場。ということで
明日明後日、土日出勤ケテーイw ボスケテーーーーwww
んでもまあ、月末になったらゆっくりできると思っていたのですが・・・工場長より
ゆーがっためぇる。

『お疲れ様です。ネタはありませんが次は11/2に工場長会議です。』
出席者:生産本部長(No.2)、社長(No.1)、会長(元No.1のカリスマ、うちの会社は長い間
     この人のワンマンでした)

ちょwww三強揃い踏みじゃんwwww そりゃまた・・気合入れて資料作成しないとねえ・・・

ゆーがっためぇる

『お疲れ様です。更に11/15,16に事業部会です。』

もういつになったらゆっくりできんだよwwwwどんだけぇー!!

え どゆこと?!

みくしぃに書いたネタなのですが、あまりに衝撃的だったのでこちらにも転用。

本日、昼食をとりながらテレビのニュースを見ていたところ。


キャスター「・・・17歳の少女が暴走です。
       付き合っていた男性会社員と口論になり、男の部屋に火をつけて全焼させた疑い。
       少女は容疑を認めており・・・」

こわいこわい、そんなんで火なんてつけられたらたまんないですよね。




キャスター「この男性会社員は」










キャスター「『責任を取って結婚する』とのことです。・・・次のニュースです。」


マジで吹いたんですけどwww
え、なんでなんで?どゆこと?wwww

わかんないわかんない、何その展開?なんでそうなるの?www何に対しての責任よwwww

少女よりその男性会社員の人の方が暴走だと思うんですけどwwwww
しかも真面目な顔で読み上げてるのが余計ウケルwwwww

あー面白かった、世の中色んな人がいますねえ・・・w


あーちなみに、ここと同じ程度にしか更新してませんが、もしみくしぃ見たいって人がいるならご連絡を~。

【ヤーン】【ヤーン】【ヤーン】

【ヤーン】その1
数件前にここで書いた、お気に入りのラーメン屋さん。
潰れました。
味は悪くなかったのに・・・まあラインナップとか期間限定モノとか値段設定とか
店員がコロコロ変わったりとか、経営手法は良くなさそうな雰囲気はありましたが・・
んもう、あんな店員雇ってるから・・・結構ショック。

【ヤーン】その2
うちの寮の管理人。齢推定50台。全力で老化に逆らっているおばはんですが。

先日、共同風呂の更衣室でお風呂からあがって着替えていたのですが

がちゃ

「あ、ごめんね~」

足拭きマットをすいっと持ってがちゃばたん。

いやいや

その更衣室は、開けてすぐのところにスリッパ置き場あって、更に進まないと
更衣室の中が見えないようになっています。
開けたところにスリッパがあって、誰かが中にいることはわかるんだから
確認もせず入ってくんなヨ。

しかも過去二回。ぎりぎりトランクスだけははいてたのでセーフですが・・

いつか見られそうで怖いんですが・・・訴えたら勝てるな、うん。

【ヤーン】その3
仕事いそがしー。もともとムラッ気のある業務内容なんですが
今回はなんか色々と重なってひどいことに。
①会社のNo.2生産本部長が私の職場である工場を訪問、診断。その対応資料の作成
 と段取り。この人に目を付けられると、本気で工場閉鎖まであるからみんな必死・・
②環境ISO14001の事務局(実質、全ての活動を担う責任者)を引き継ぐことに。
 今月は社内の内部監査、12月は社外の外部監査があってその対応資料作りに必死・・
その他、①の生産本部長への報告資料が2,3別件であったり、環境関連の
教育を並行して受講しているのでその課題報告資料の作成があったり、
それに加えて従来の工場長スタッフの業務がぎっちり入ったり。
そんなに休日出勤とかする人じゃないのに、最近多いなあ。

再来週になれば、きっとある程度は落ち着くさ・・・そしたら代休いっぱい取ろうっと。

セクシー心理学

や、おひさしです。

ぱみたんとこをちらりちらりと覗いてたら、面白いものを発見。

それが今回のタイトルになっているセクシー心理学-斉一性への圧力-です。

タイトル見て「なんぢゃこりゃ」とは思いましたが・・・これはなかなかおもろいw
淡々としているマヤ先生がとってもステキです。

| BLOG TOP |

