スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じん じん

じんぎすかーん♪

浦和に美味しいジンギスカンのお店があります。
以前にロキと食べに行ってから、ことあるごとに食べたくなるのですが
結構遠いのでなかなか食べに行けません。

久しぶりに食べに行ってきました、昨日。ツレは勿論ロキ。

P505iS0005112090.jpg
これで二人前

ジンギスカンにはラムが使用されるものとマトンが使用されるものがあるらしいですが
このお店はラムのみ。子羊なので柔らかく、臭みも少ないのが特徴です。
相変わらず美味しかった~。
これを二人で八人前+いかわた煮、冷やしトマト、ホタテ塩辛、アジの塩焼き をぺろり。
軽く限界を超えました。だから体型の割には食べ過ぎだって。

ビッグボスのロキは↑+うどん二人前もぺろり。私も少しだけ手を出しましたが・・
さすが魔王には勝てませんな。

P505iS0005046553.jpg

そんな魔王っぷり

はい、これはなんでしょう?

店の人も驚いてましたがロキ君




ジントニックをピッチャーで




いないよそんな人ロキ君。てかおかわりして二杯目も飲むんだロキ君。
ピッチャーから直に飲むその姿は非常に漢らしかったです。

まあアルコール度数的には全然足りてなかったみたいだけどね
┐(´ー`)┌きもーい
スポンサーサイト

改めて健康診断のコト

あい、どんも。

ぱみやんに突っ込まれてやんの。
まあ前回二段仕立てでいこうとしたけど途中で面倒になって寮の話だけで
終わったってことは僕と君だけの【ヒミツ】だよ?

さて妙なテンションでゆるりと始まったコレですが健康診断です。
あぁそうそう、車の中に忘れてきて健康診断の結果用紙がなかったってのも
実は理由の一つなんだねえ。てかこっちの理由の方がそれらしいので
こっちの理由を採用でふぁいなるあんさあ


さて、仕切りなおして結果から言うと脂質にD1判定です。

判定は
A:異常なし
B:軽度異常
C:経過観察
D1:要改善
D2:要検査
D3:医療機関受診
E:要治療

となってまして、ギリ再検査には乗っかりませんでした。アブネーアブネー
去年まではC判定だったので、ワンランクあっぷですヤッタネ

ちなみに注目すべき点は、肥満度が-13.8%なことですね。

つまるところ、どこに脂質が集まってるのか。
そう、最近多い低年齢層の高脂血症ってヤツですね。

オーバーしてるのは
総コレステロール:220(正常値150~219)
中性脂肪:174(正常値50~149)
LDLコレステロール(いわゆる悪玉):155(正常値70~139)
善玉は正常値でしたw

うーん見事に全種目制覇です。あっぱれ。
まあよくよく数値を見ると、去年より悪化してますが一昨年よりはマシな数値だったり。
一昨年それでC判定だったのですが・・・基準変わってんじゃんね。


野菜は割と好きで食べますし、肉はまあ好きだけど脂身とかはむしろ嫌い。なのですが
チーズとか卵とか、コレステロールが高い食べ物が大好きなのが原因でしょうねえ。
一時期は、青魚頑張って食べてたらジンマシンできてしまいまして。
納豆とか、たまねぎとかの野菜、足りない部分はサプリで頑張るしかないかな~
とはわかっているんですがねえ。。。

寮と健康診断のこと

はいどうも。

私は会社の寮住まいなんですが、先ほど帰着しまして共同の洗面所に行きますと



窓が全オープン。



がっつり電気もついてます。

おいおい



どんだけ虫/welcome('д')やねん



本来平日は開け閉めするはずの管理人もあふぉなら
私が帰ってくるまで(23時)ちっとも閉めようとしない住人もあふぉですよ?

まあ年齢的にも今年中には出るのは確定だナ

07/4-6ドラマ感想

『花嫁とパパ』
まあまあ面白かったですよー。和久井をもっとプッシュして欲しかったかも。
最終回はまああんなもんでショ。

『冗談じゃない!』
結構面白かったですょ。織田×大竹は強いなあ。あ、飯島サンもステキ。
最終回はまああんなもんですよネー。


そろそろ、来週が待ち遠しくなるようなドラマを【ください】。

| BLOG TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。