ジョナサンのカレーにびっくり

私は基本的に、それほど偏食がありません。
小さいときはたくさんありましたが、どんどんなくなりました。
まあ結構文句言って残したりするんですが、食べられないというわけではなかったり。

しかし・・・これにはヤラれた。

先日、ジョナサンにて(敢えて伏字なし)

『プーパッポンカリー』というものを頼みました。『ジャスミンライス』付。

もうなんていうか、ぶっちゃけ言いたかっただけです。ぷーぱっぽんてwww

まず、カリーを一口。ん、カラい・・・まあでも我慢できなくはないかな。
そのままジャスミンライスをパクリ。んっ・・なんだこれ。不思議な味・・

ファーストインプレッションではよくわかりませんでした。が・・

食べ進めるうちに、ジャスミンライスに強烈な嫌悪感が芽生えてきます。

「あぁ、あぁ・・・無理!なんか無理!!」

ぷーぱっぽんの方も、なんか無理な感じに。

そして両方半分以上残したのでありました。

今までほとんど食べたことなかったけど、私東南アジア系のハーブ系だめかも・・

最近の脳内音楽

なんかもう頭にこびりついちゃって離れない音楽ってありますよね。
基本一時的なもんですが。

最近の脳内ヘヴィローテーション音楽は某理由により『ピンクレディ』一色です。


そろそろくる~かめれおん♪

とーぅめーぃにんげーん あらわるあらわる~♪

S・O・S S・O・S ほらほら呼んでいるわ~♪

わーたしピンクのサウスポー♪


えぇい頭から離れやがれぃっ

コメントから引用

某記事のレスから。内容がなかなか濃いので普通にこっちに載せようかとw

-----
石が出来たお話

あれは確か、本GOとにしが卒業する直前にあった春年2,3日前に、私は血尿が出ました。
死ぬ思いで練習して春年を無難にこなした後、医者に行って診察を受けた結果

①エコーで検査 ⇒ 腎臓に石を発見
②この石が落ちてきて出るときに尿道を傷つけて血が出たと思われる
③このキズは自然治癒しかないね と言われる
④石は、出来る原因はいくつか説があるものの完全に解明されていないらしい
 ┗成分としてシュウ酸が多く検知されるため、これを多く含むほうれん草等摂取を控える
⑤石が出来ないように日々の生活を見直す
 ┗暴飲・暴食を控える 特にアルコールは良くない
 ┗規則正しい生活を心がける 睡眠不足等は良くない
 ┗透析として機能している腎臓になるべく負担をかけないようにする
  ┗香辛料・調味料などの過剰摂取、特に塩分摂取量に気をつける
 ┗腎臓内の成分濃度を下げる 石の成長を抑制、散らして排出
  ┗水分を多めに摂って排尿量2L/日くらいを心がける

てトコだったかな。なにしろ結構前なので若干表現違うかもしれないけど。
とにかく、手術するような状態でない限り、あくまで
『石ができないようにする』
必要があるようです。特効薬みたいなものはないみたい。

んで、確かあんときは春年終わって「みんなで遊びにいこー」とか
そんな流れの中「俺帰るわ」とそっけなく帰った私がいたはず。
東京の兄貴宅でしばらく療養してました。痛くて辛すぎたのでねぇ。
私の経過に関しては、腎臓の石はどうなったかわからないけど
少なくとも、あれ以来血尿は出ていません。

特に水分多めに摂取は、手軽に出来るし効果も大きいと思うので
心がけたほうが良いと思うよ。
最初のうちは「水分って摂りすぎるとキモチワルくなるのか・・」
とか新しい発見して色々大変だったけど、慣れると
喉があまり渇いてなくても水分を摂取してる自分に気がつきます。

-----

春年というのは、私が大学の研究室時代に毎年あった春の学会のことです。
いやあ、23歳で「腎結石あるね」と言われたときはマジでビックリ。
本当に痛くて辛くて、死んだほうがマシじゃないかと思いました。

爆弾、どうなったかしらー。。。

| BLOG TOP |