今クールドラマ確定

日曜21:00『冗談じゃない!』
まあ織田裕二だしって感じで。設定、なかなか無茶するなあ。

火曜21:00『花嫁とパパ』
今まで比較的おとなしい、もしくは真面目で一直線な印象の石原さとみが
結構キレててなかなか痛快です。

-番外-

月曜21:00『プロポーズ大作戦』
チェックもしていなかったのですが、この前ふと見たら三上博史がいる!
不覚・・・最初から見てないので微妙ですが、ながら見あたりはするかも。

金曜23:15『時効警察』
なんかそこここで噂を聞くので、昨日ちょろっと見てみました。
なんかイタイタしいんですが・・・特にこの回は杉本彩がとてもとても。
やっぱ見ません。

びっくりしたよ

某日 都内某所 にて。

びっくり その①

都内某駅を出て、友達との待ち合わせ場所へ向かう途中。

ききーーーー

ドン!

ずささっ

ざわざわ・・・



視線を向けたときは ずささっ の途中だったのですが


ききー←車のブレーキ音
ドン!←人が車に轢かれた音
ずささっ←吹っ飛ばされた人が地面を滑る音
ざわざわ←赤信号待ちしていた交差点の両側の人ごみからのざわつき

うおっ 人轢かれたよ・・・と思っていたら。

轢かれた人が、おもむろに立ち上がりすたすたと車に歩いていきました。

すげえよ!すげえよあの人!パッと見全然フツーだよ!

轢かれた人は、坊主頭でグラサンをかけ、背は高くありませんががっしりした体格でした。
外人と言われれば外人かもしれないし、日本人と言われれば日本人かなあという顔立ち。
ちょっとコワモテでした。

途中から見たワケですが、どうやらこの人、おもっきり赤信号を渡った模様。
そりゃ轢かれるわ。遠目だったのでちゃんとは見てませんが、どうも受身をしっかり
取ったのかも。体格的に柔道とか、格闘技でもやってるのかもしれません。

ともかくもこの人、車に近づいてウィンドウを開けさせ、運転手と話して
路肩につけさせて、何やら運転手に電話させていました。
まあ普通に考えれば警察とか病院とかだと思いますが。
でもかたわらに立っている様子はやっぱりフツー。丈夫な人だあ・・・

びっくり その②

同日同所。↑その①というすげえ出来事があってさー、世の中すげえ人がいるなあ
などと待ち合わせしていた友達に話しながら、飯行こう、てことで近くの立ち食いそば屋に。

食べ終わって一息ついていると、案外近くで


ごつっ


という鈍い音が。

そちらを見てみると・・・なんか倒れてケイレンしている人が・・・!
(多分 てんかん か何か・・?)

うおっまじかよ!と思ったのですが

『こういう事故があった時に、自分しかいないならなんとかするけど
 自分以外になんとかできる人がいるとついつい傍観者になってしまう』

という日本人特有のアレが発揮されまして、近くにいた人と店員さんにまかせて
傍観者に徹してしまいました。


同じ日に、同じ場所で、こんな二つの出来事が。
ひょっとして、私【呪い】を撒き散らしてるんじゃまいか・・・?
と、思わず友達に言ってしまいました・・・w

みんな、病気・事故には気をつけてくださいね。

1-4ドラマ感想

『華麗なる一族』
なかなか面白かったですよ。最終回がちょっとアレでしたけど。

『今週、妻が浮気します』
まあまあ面白かったかな。ちょっと微妙。


最近、ガッツリ見たくなるドラマがないなあ。

ネタがそこにある限り

はいどうも。一昨日から実家で過ごしているいもあです。
つい先ほど【衝撃】【事実】があったので書かずにはいられませんでした。

-----
2年くらい前?に上映されたアニメ映画「あらしのよるに」
というものをテレビでやっていました。

夕食時、途中からですが見ていました。
まあ内容については、特記することはありません。
まあまあ良かったかな~くらいで。

最初からこれを見ていたオカンが、エンディングのスタッフロールを見て一言。





あの女の子ヤギ は や み す ぐ る だったんだー
聞いたことある声だと思ったんだー 棒読みでw





早見優←



ウチのオカンすげえ・・・ごくり・・・

一応名誉のために言っときますと、こう読むもんだと思ってたわけではなく
何かしらの脳内処理ミスの模様です。念のため。

粉々

あーなんかすごいキてますわ。

杉のピークはとっくに過ぎてるはずなので・・・
これ、ヒノキか白樺かしらん?(´・ω・`)
今シーズン、個人的に昨日と今日でピークキてます。粉。
あーしんど・・・

| BLOG TOP |