別れ

形あるものいつかは終わりが訪れると言います。


先日、関係者は知っているかもしれませんが一人のフレが引退しました。


最も古い友人の一人です。


とても元気をくれる友人でした。


とても大事な友人です。


リアルでの充実を祈ります。


元気で、またね。

がま工場

じゃないですよ、がま口上です。造れるんかyp!←一人ぼけ一人つっこみ

先日の土曜日、会社の組合関係の研修会で筑波山に行ってきました。
まあ研修は昼間やって、夜は懇親会みたいな感じです。

手当てが出て、なおかつ組合のお金で食事・宿泊という、正直もっと違う
お金の使い方があるんじゃないか?と思わないでもないモノですが受けてきました。

さて、がまですが。
聞いたことはあるけどどういうものかはよく知らないて方が多いのではないでしょうか?

なんだか、前足の指は6本、後ろ足は4本のカエルでこのカエルから
流れ出る体液が切り傷をあっという間にふさぐとか、歯痛にも効くだとか
なんか色々効くそうです。

口上というのは、本来これを売るあきんどの人だかなんだかが
これを売るために、独特な抑揚をつけてガマの特徴やら体液摂取の方法やら説明し
実際に刀で腕を切りつけてそこにガマの油を塗ると一瞬でキズがふさがるとか
そんな感じの一連の流れです。

もうやる人があんまりいないのか、旅館の女将さんがやってました。大変だなあ。

以上、初筑波山(と言ってもほとんど入り口みたいなところの旅館に泊まって
帰ってきただけですが)でのヒトコマでした。別にお勧めしません。

続・ヒトゲノム計画-白足スレ-

コチラの記事参照

なかなか評判の良いコレですが、せっかくなので他記事の住人にもやってもらおうかと。
で、ただやってもらうのもアレなんで、予想してみようかなーとか。
私の人間観察能力が試されますネ!


さあ、最後になりました。全然人来てないですが・・まあ一応ね。白足スレ

レスはこの記事によろしく!

↓それでは以下予想↓
-----------------------------------------------------------------

表:クール
裏:PMF

T見
表:スマート
裏:KMR

K沢
表:クール
裏:KIF
-----------------------------------------------------------------

続・ヒトゲノム計画-幼馴染スレ-

コチラの記事参照

なかなか評判の良いコレですが、せっかくなので他記事の住人にもやってもらおうかと。
で、ただやってもらうのもアレなんで、予想してみようかなーとか。
私の人間観察能力が試されますネ!


お気づきの方もいるかもしれませんが、プロローグは使いまわしです!

さて、第三段はあまり話題がないのか、会合の話題くらいしかあがってない幼馴染スレ

レスはこの記事によろしく!

↓それでは以下予想↓
-----------------------------------------------------------------
Gさん(ズバリ私と全く同じと予想)
表:クール
裏:KMR

戸田さん
表:クール
裏:PMF

十夜
表:クール(ズバリ戸田さんと全く同じと予想)
裏:PMF
-----------------------------------------------------------------

続・ヒトゲノム計画-大学学科&寮スレ-

コチラの記事参照

なかなか評判の良いコレですが、せっかくなので他記事の住人にもやってもらおうかと。
で、ただやってもらうのもアレなんで、予想してみようかなーとか。
私の人間観察能力が試されますネ!

第二段はロキがほとんどカウントを稼いでる大学学科&寮スレ
こだこは既にやってるね。

レスはこの記事によろしく!

↓それでは以下予想↓
-----------------------------------------------------------------
sakuちゃん
表:スマート
裏:PMF

スバリストさん
表:スマート
裏:KMR

ロキ
表:クール
裏:WPR

brankey
表:スマート
裏:PMF
-----------------------------------------------------------------

続・ヒトゲノム計画-研究室スレ編-

コチラの記事参照

なかなか評判の良いコレですが、せっかくなので他記事の住人にもやってもらおうかと。
で、ただやってもらうのもアレなんで、予想してみようかなーとか。
私の人間観察能力が試されますネ!

まずは一番レスが良い研究室スレから。他の記事住人は待っててね。

レスはこの記事によろしく!

↓それでは以下予想↓
-----------------------------------------------------------------
本GO
表:スマート
裏:WPF

にし
表:クール
裏:SKR


表:クール
裏:PIR

たかし
表:ホット
裏:PIF

TUNE
表:スロウ
裏:WIR

るひ
表:クール
裏:KMR
-----------------------------------------------------------------

| BLOG TOP |