くぅるぼぅだぁ

お久しぶり!

さて、リアルのことです。

先週の土曜にスノーボードをやってきました。誘われるままに。
一応4回目になりますが、5年振り・・・
しかも、前3回も3年おきくらいに一回というやる気のなさ。

初回はともかく、2回目以降全く上達してないような希ガス

まあとりあえず、ほっとしたけどちょっぴり切ない叫びを。





翌日筋肉痛('д')【やったー!!】

まあ、そんな歳です。。。

第一第三金曜日は

ヤングガンガンの発売日デス。

『WORKING!!』 高津カリノ
ファミレスバイト4コマ漫画。
結構長いこと見てますが、一度もファミレスの外に出ません。すげえ。
いい味出してるキャラがいっぱい出てきます。
常に腹ペコで、店のものを食べまくる上に、仕事もできない女店長。なんで店長できるの?
そんな店長をやたら慕う、帯刀してる女チーフ。超尽くし系。などなど。
かけあいが、なんか非常におもろいんですよね~。おすすめ。

『ニコイチ』 金田一蓮十郎
少年誌のほうでは『ハレグゥ』で人気を博したお人の別作品。
主人公は、息子が物心もつかないうちに奥さんを亡くし
何故か女装してお母さんで通してるというおもしろ設定。
『ハレグゥ』でもそうだったのですが、この人結構無茶なボケとツッコミしたり
無茶な展開したり、微妙な間を使ったりするのですが、そのへんがなんか好きw
ちょっと独特な雰囲気がありますのん。これもおすすめ~

【ネコ】のふぁっしょんしょー

永遠のメインシェル『ちょこぼしぇる』にはマスコットキャラクターのぽにたんがいます。

そして今現在、専ら顔を出してるシェル『缶詰』にも同じタル♀の
マスコットキャラクター【ネコ】がいます。

今回は、そんな【ネコ】のファッションショーを開催します。

Imo070116001916a.jpg
はだかんぼをコッソリ激写

Imo070116001146a.jpg
なんか釣り○キチ三平みたいなカッコしてるw

Imo070116002251a.jpg
がらくた士イェーイ

Imo070116002401a.jpg
って ∑( ̄□ ̄;) がらくたかyp!

Imo070116002419a.jpg
がらくたくるく~る

Imo070116002815a.jpg
けもりんAF2ばーじょん

Imo070116002919a.jpg
・・・?何て装備かわかんないけどカワイイやつw

Imo070116003103a.jpg
がおー

Imo070116003451a.jpg
最後に 仲良し の図('∇')

【ネコ】たん、色々とらせてくれてありがと~♪
さすがマスコットキャラ、カワイイぜw

第二第四金曜日は

ヤングアニマルの発売日デス。

『ああ探偵事務所』 関崎俊三
ホームズをこよなく愛する、探偵さんのお話。
普通の推理ものとは全く違い、探偵さんの破天荒な考え方や行動を楽しむ漫画ですw
他の登場キャラ達も個性たっぷりで非常に魅力的。
ドラマ化されましたが、はっきり言ってパワー不足!漫画のほうが全然面白いですねえ。
おすすめの一品でする。

『まじかるストロベリィ』 まつもと剛志
癒やし系のほのぼのファンタジー漫画です。絵がかわいらしいです。
ほのぼのながらボケが散りばめてあり、実に的確な突っ込みもあったりw
ボケっぱなしジャーマンな時もありますがそれはそれでよし!
これもおすすめ~

『みたむらくん』 えりちん
冴えないのにムダにエネルギッシュで本能むき出しな中年男性が主人公。
毎回毎回いろいろやってくれちゃいますw
実に過激な内容ですが、書いてる方女性な模様でびっくりしました。

ゆめのあと

おまけ三連休も含めて、年末年始イベントはつつがなく終了しました。

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいましね。

今週と来週の仕事は、連休明け云々もありますがそれを抜いてもしんどいなあヽ(;´д`)ノ

ガンバリマショウ!

冬休み 糸冬

【残念です。】

まぁ@一日ないし二日会社行けばまた休みです。がんがる!

でも去年のワタシが残した課題を思うと非常に鬱ですけどね(´_ゝ`)


たった今前クールのドラマを見終わりました。

『嫌われ松子の一生』
んー・・・微妙でしたねえ。やっぱり中谷が良かったなあ。
松子って、なんだかんだで愛されてますよね。

『Dr.コトー診療所2006』
なんか原作を通り越してみたり
子役の声変わりが半端じゃなかったり
ナルミ先生がやけに良い人だったり
ちょっと引っかかる点があるといえばありますが
相変わらずの雰囲気で良かったと思います。


今クールのドラマで気になっているのは

『華麗なる一族』
『ヒミツの花園』
『きらきら研修医』
『今週、妻が浮気します』

といったところです。ちょっと多いな~見てから削るかもかも。

昨年を振り返って

なんか他の方のブログを見てるとこんなこと書いてますよねえ。
せっかくだから私も軽く振り返ってみましょうか。


---リアルのこと---

昨年は年明け早々、大きな出来事がありました。
3年弱いた部署から異動です。千葉県野田市から栃木県小山市に勤務地が変わりました。
しかも、色々な事情により茨城県下妻市から通うことになり、通勤時間は50分です。
仕事の内容も大きく変わり、なかなか大変でしたが徐々に慣れてきた感じではあります。
まあまたいつトバされるかわからないんですけどネ┐(´ー`)┌hehe

あとは~・・ノートパソコンを買ったのは昨年になってからだったかな?
古いデスクトップのパソコンがクラッシュしたので、ノパソを購入して
FFもインストールしました。

まあリアルはこんなとこにしておきましょうか。

---FFのこと---

よく覚えてないので、過去のブログを見ながらちょこちょこと。

黒AF2は、4国の3つが揃いました。氷河のも欲しいな~。

人狼をやり始めたのは昨年3月くらいからだったでしょうか。
確かありあに連れられて、見学に行ったところから始まったと思います。
最近はあんまりできていませんが、すっかりハマってしまい土曜の夜の定番になりました。
もちょっと安定して人が集まると良いんですけどね~。。

4月にはアトルガンが追加されました。
離れていったユーザーがかなり戻ってきたりした模様?反響は十分のようです。
ビシージ、アサルト等良いシステムですよねえ。
新ジョブであるコルセア、青魔道士もなかなかの人気です。
私もコルセア55、青30まで上げました~
なんか忘れている気がしますが気にしないように(´ー`)

内藤パッチもありました。
この神パッチは間違いなく内藤上げの原動力となり、ついには75に到達したのですねえ。
憧れのサベッジ、グラウンドストライクも覚え、アダマン装備も揃えました('∇')

龍退治等をする専門のシェルにも入り、参加するようになりました。
時間はかかりますが、今までとは違う形の戦闘で結構楽しいのですよねえ。
今までに倒したのは
ティアマ、ヨン様、ヴリトラ、おうりゅう、ケルベロス、キマイラといったところです。
シオ姐、またよろしくねぃ~(´д`)

ちょこぼも育てられるようになりました。
SSがとれないのでこちらにはアップしていませんが、現在二代目を育てていて
黒チョコボになりました。力重視で上げてるので走る速度もなかなかなのですよぅ

ざっとこんなところですかねえ。

更新は遅いですが、今年もこのブログを続けていきますので
よろしかったらまたてけとーにのぞいてやってくださいな~ヽ(´ー`)ノ

明けましておめでとうございまs

今年もよろしくお願いいたしまs

新年の挨拶でしたヽ(´ー`)ノ

| BLOG TOP |