

IN 実家

冬休み 【やったー!!】【やったー!!】

残してきた仕事がすっごく心残りですが、がんばれ来年の自分!あとはまかせた!

それではみなさん 良いお年を(´_ゝ`)ノ

こるこる

地道にあげておりまする、週一回の固定パーティにて。

Imo061224235946a.jpg
びふぉ。


Imo061226232908a.jpg
あふた。

胴と脚をジャリダに新調・・・あ、これ脚バロンですねえ。
あーそうそう、足が種族で、バロン以外の脚装備だとなんかカコワルイ格好になっちゃうので
戦闘時以外はバロン装備してたんです。

さあ、フリル装備まで@ひとふんばり(´ー`)がんばる

きまぃら

倒してきましたー。初参戦です。

Imo061220224214a.jpg
なんか遠いな~。。隙を見てそーっと近づいて・・(シオ姐、みんな、ごめんw)

Imo061220231545a.jpg
でーん。合成獣って感じですねぃ~

他の龍さん達より、減りが早かったですね~。
数種類の範囲WSが結構厄介だってことで身構えていったのですが・・
なんか危なげなく勝利w

被物理-7%とか、内藤垂涎ものの片手剣を落とす可能性があるってことで
希望したのですが落とさず(´・ω・`)ま、こんなもんよね~

また機会があったらイキタイナ~(´ー`)

第二・第四月曜日は

ヤングキングの発売日デス。

『聖☆高校生』 小池田マヤ
ヤングキングではこれがダントツです。
なんかいろんなところの裏側とか、おも~い話とか、えっちぃ話とか。
そのへんをこういう風に描けるのが、単純にすごいと思います。
いろいろ丸ごとひっくるめて好きだなあ。
あとこの人、作品によって絵柄と雰囲気をがらっと変えてますね~。
違う漫画家さんかと思うくらいw

『サライ』 柴田昌弘
↑聖からは大分落ちるのですが、結構スキです。
絵柄と雰囲気かな~。最近時代感がようわからんですたい。

今日はイブですね~

めりくりうすくりす~(´ー`)

みなさん良いくりすますを(*'-')ノ

毎週木曜日は

ヤングサンデーの発売日デス。

最近FFのネタが乏しいのでリアルから。
購読している漫画の中から私的に好きなモノをご紹介しようかと思います。
ということで本日発売のヤングサンデーより。

『絶望に効くクスリ』 山田玲司
これはマジでお勧めです。タイトルで引かないでください。
内容は、著者である山田さんが各界の偉人さんやら作家さんやら果ては芸人さんまで
多方面に渡っていろいろな人と会談して、その様子を漫画化するという
新しい試みなのです。
世の中にはいろいろな考え方の人がいて、その中でも突出した人たちが登場します。
読んでいると、すごくよく考えさせられることとかあって、考え方も変わっちゃうかもw
どんな人にもお勧めですが、精神的に疲れてる人には是非読んで頂きたいかな~

『さくらんぼシンドローム~クピドの悪戯Ⅱ~』 北崎拓
悪戯Ⅰの「虹玉」はドラマ化されてますね~
「虹玉」も面白かったけど、さくらんぼも面白い!
ちょっと過激ですが、まずは内容・ストーリーが面白い。
あと、この人の昔の漫画はそうでもないのですが、クピド系に関しては絵柄好きかも~
なんかキャラが魅力的(´ー`)

『クロサギ』 黒丸/夏原武
これもドラマ化されましたね~。一躍メジャーになってしまいました。
まあ、結構ファンが多かったみたいですけどねw
読んでおくと、案外自分が詐欺にかかりそうになったときに役立つかも!
マアソウソウナイデスケドネ


こんな感じで、少し続けていこうと思いまーす 以下次号(´д`)

ヒトゲノム計画

いきなりの記事でナニをいきなり、という話ですが。

まあヒトゲノムは言葉のアヤで、実際はコチラのHP参照
ららさん、かずきさんに紹介を受けました~ヽ(´ー`)ノありがと~

まあ、簡単に言ってしまうと性格診断テストですが
本格的な心理学に基づいた性格診断で、4種類の表の性格タイプと、
10種類の中から三つの裏の性格を当てはめるもののようで、結構当たる模様です。

最初に説明書きを読んでみたのですが・・大体結果が予想できるカモw
早速やってみましたョ('∇')

----------------------------------------------------------
あなたのツキアイゲノム(要するに表の性格)はCOOLです

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

●基本的に『おせっかい』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ

あなたのウラゲノム(要するに裏の人格、本質の部分)はKMRです

K:KHIGHT(ナイト)
素直で柔順。仲間のために何が出来るか、
何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のために
なにかをしてあげることに
限りないエクスタシーを感じます。
与えられた使命を果たすことに、
命をかけ・・・は言い過ぎですが
ガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

またナイトは聞き上手でもあり、
主張の違う他の意見にも
素直に耳を貸すことが出来ます。
人当たりの良さも魅力のひとつです。

一方で受け身体質のところがあり、
自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。
待ってるうちにスリープ状態に入っていることも
よくあることです。

行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
 ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。

M:MOTHER(マザー)
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、
各自に合わせた接し方をする、
なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、
うっとおしがられることもありますが
それでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。

R:REALIST(リアリスト)
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません
----------------------------------------------------------
ちょwww全く予想通りwwww
いや実際、当たってます。当たってると、思います。
まあ裏の人格に関しては、ちょっとイイコト言い過ぎな気もしますけどねぃ
『「みんなと同じ」であることに価値を感じず』
なんてくだり、まさに私が日頃から言ってること・行動してることそのものですw
まあ全ての事柄に対するものではありませんけどね~

ご覧の皆様、やっていない方は是非やってみてくださーい
んで、できれば結果を貼り付けて~♪

年末年始のよてーひ

休みは12/29~1/4でーす。予定メモ

12/29  22:00~幼馴染スレ会合 終了

12/30  12:00~研究室スレ会合 終了

12/31  ダウンタウンの罰ゲームおもしろかった

 1/1   だらだら正月

 1/2   ジャンボ海老フライ

 1/3

 1/4

 1/5    出勤(TT)   ⇒オフ会?

 1/6    出勤?有給?   ⇒白足スレ会合?

 1/7    寮スレ会合?

 1/8

ととやん、おつかれ~

ととやんが引退の運びとなりました。

記憶もおぼろげですが、確かととやんがうちのシェルに入ってきたのは
私が戦士であくせると上げ行ってた頃だと思います。
確かのぶつんも半固定みたいになってて、戦士二人で古墳で骨とかを
ぽこぽこ殴ってたような気がします。
いきなりシャウトしたりする、茶目っ気たっぷりな人だなあってのが第一印象かな~

鬼装備のモンクとか、撲殺白魔道士でタゲをとって笑わせてくれましたw
うちのシェルに入ってくれてありがとうね、ととやん。

んでぁ、ぽちぽち取ったSSをば~

Imo061130230713a.jpg
ととやん、ぽにたん、しゃもたんと。

Imo061130230746a.jpg
ぽ、ぽにたんが首絞められてる・・!

Imo061130230904a.jpg
ぽにたんが苦しがってる~TT

Imo061130231243a.jpg
逆はーれむ(/-\)と照れるぽにたんw

Imo061130231922a.jpg
エプロン姿のととやんを後ろから撮ってみました。

Imo061130231943a.jpg
そしてととやんは、飛び立っていくのでした・・・

| BLOG TOP |

