

DDOってば【栽培四回目】

金木犀の花が落ちて、香りが薄れてもの悲しいこの季節。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

金木犀の匂いはホント好きなので、この季節切ないわ~。



さて、試しにD&Dオンラインに繋いで見ました。
2週間無料らしいので。

キャラ作成したんだけど・・・なにこの類人猿?
キャラがきもーい。テンションあがんねぇえぇえ
つうことでインしたものの、イマイチやる気が起こらず少し動かして終了。
なんだかなあ・・・
しかも、なんとなくアクション感が薄い気がします。まだ戦闘してないけど。
多分、だめだなこりゃ・・・

陶器   : 光 = ギサールの野菜×9
磁器   : 光 = アズーフの野菜×12
黄銅   : 闇 = シャルーグの野菜×10
土師器1 : 闇 = ギサールの野菜×12
土師器2 : 光 = アズーフの野菜×12

だめぽ。。。。。

泣きました。

大学を卒業してからくらいでしょうか。
なんだか、とても涙腺が緩くなりました。
ドラマや小説、漫画なんかでもすごく感情移入してすぐ泣いてしまいます。

まあそんな背景もありつつ、ちょっと泣いた本について書きます。

月刊アフタヌーンという雑誌があります。
これの10月号についてきた、小冊子。
なにやら『夏のコンテスト』と銘打ってありますので、新人漫画家さんの
投稿作品の優秀作品を紹介しているもののようです。
これの四季大賞に選ばれた『虫と歌』、受賞者は市川春子さん。

正直絵は上手とは言えないレベルだと思います。
でも、なんと言いますか、素朴な受け答えの中にとても泣ける要素が入っているのです。
読み終わってすぐもう一度読み返してしまいました。なんかこれ、いい・・

市川春子さんのメジャーデビューを心待ちにしております。

DDO

みなさんはご存知でしょうか、かの名作

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』

私が中学~高校生くらいの頃、ゲームセンターに台頭した
今までにない斬新なシステムのアクションRPGでした。

もとは欧米あたりで流行した、RPGの元祖TRPGで遊ばれていたもののようです。

このゲーム、1作目・2作目ともに、かなり好きでやりこんでいたのですが
続編が出ない。あんまり人気なかったのか・・・?
と悲しんでおりました。しかし、ついについに・・・でますョ!

『ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン』

従来のオンラインゲームよりも、遥かにオンラインゲームに適した
システムではないかと勝手に妄想しております。

これは要チェックですよ・・・・・

またりまたり

のんびり上げてたのですが。


内藤75キターーーーー('д')ーーーーー!!


ということで、すきらげPTやらメリポ兼やらビシージやらいろいろやって

両手剣スキル青字に!ついに憧れのグラウンドストライクが目の前に・・・!

できるようになったら久々のSSとろーっと。

ちょこぼ

成長しちゃいましたぁ・・TT
ほんと、ヒナの方が良かったなあ・・

まあ、しょうがないw育ててやろうww

リアル事~

16、17日と実家に帰ってました。
現在実家は、ケーブルテレビが見られるようになっています。

少し前からなんですが、実家にいる兄があるモノを一緒に見るために録画してくれてます。



その名も『PINMEN』



これはやばいです。半端ないです。

毎回5分の、超短編の作品なのですが



ぜんっぜん意味がわかんねえ!!!



『彼ら』は何をしているのか?
『彼ら』はどうしたいのか?
『彼ら』はどこに向かおうとしているのか?
『彼ら』はどんな思考回路を持っているのか?
『彼ら』は一体何なのか・・・?

さっぱりわかんねえええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwww

まさにキングオブシュール。私はこれを超えるシュールな作品には出会ったことがありません。

このシュールさがもうツボ入るのです、毎回。

息ができなくなるほど笑い、涙がでてくるくらい・・・w

人によってはもう完全に (゜д゜)ぽかーん でしょう。

私も最初は (゜д゜)ぽかーん でしたが、もうだんだんおかしくっておかしくって・・・w

万人ウケはしないかもしれませんが、『PINMEN』

もし見る機会があればおすすめです。

-追伸-
ちなみに『PINMEN』でググると16700件ヒットしました。
ある意味万人ウケ・・・?

裏とかBCとか【栽培三回目】

裏報告、しばらくしてなかったなあ。

先週の土曜はジュノに行ってきました。
釣りはやったことないのでわかりませんが、なにやら獣人の挙動が変わったとか。
抜きが非常にしづらいとか?でここんとこ未クリア続きでした。
今回は一応クリアできましたが、ぎりぎり。
なんだか難しくなった模様です←(´_ゝ`)他人事?

そうそう、ジュノは黒あf2取ったし、内藤あfはないし、ということで
高額貨幣希望したらもらっちゃいましたョ
相変わらず、特に買いたいものもないんですけどねえ。

しかし、その次の日にいったBC『光る眼』では大はずれ引きましたw
まあ、アレは孔雀以外はゴミばっかりだもんねえ・・しゃーないしゃーない。
オーブが余ってたから行っただけだし(´ー`)


陶器   : 闇 = ギサールの野菜×10
磁器   : 水 = トコペッコの野草×6
黄銅   : 炎 = アズーフの野菜×8
土師器1 : 土 = ヴォンプカロット×10
土師器2 : 光 = シャルーグの野菜×9

まあしかしアレだ、野菜とクリばっかだ・・・

ちょwww

うちのコ、また風邪引いたんですけどヽ(;´д`)ノ病弱すぎ
まあ、またトコペッコ食わします。。

おかしいなあ、無理なおでかけもしてないし夜出歩いてもいないのになあ・・

てか、ペーストって愛情めっちゃ増えますな~一段階近く増えそう
ペースト与え始めてからモリモリ増えて一気に親同然なりますた

大きくなれよ(´ー`)ChicPlume

回復(´ー`)【栽培二回目】

元気になたーよ('∇')お尻フリフリかわいすぎw

とりあえず栽培でできた野菜食わしてみた。
つうか野菜できすぎ君。むしろ邪魔。

陶器   : 土 = 雷のクリスタル×6
磁器   : 風 = ギサールの野菜×8
黄銅   : 水 = 炎のクリスタル×19
土師器1 : 炎 = アズーフの野菜×9
土師器2 : 光 = ラテーヌキャベツ×5

今日はにんじん食べさせてみよう・・

ちょ

孵った翌日風邪引きましたが何か?(´・ω・`)

いあ、マジしょんぼりしますわ、病気のちょこぼのこの姿!(TдT)
トコペッコ狙いだった鉢のみ、見事にクリできるし・・・しどいわっ

ということで、29800Gにてバザーで購入、食べさせました。

まあ、手のかかる子ほどカワイイってね(´ー`)

アリスト【始めました】

私じゃないですよ?

Imo060814035122a.jpg
じゃーん ありすとでーっす でも借り物なんだよね~(照

Imo060814035119a.jpg
ん?なにあれ?

Imo060814035241a.jpg
ぎゃーーす なんかへんなの寄ってキターー


某ありこからの借り物ですが、しゃもたんアリスト【始めました】


-番外編-
Imo060831005156a.jpg
わんこvsちょこぼ


基本性能はわんこの方が格段に上だけど
ちょこぼには百戦錬磨のれいしゃんが乗ってます(´ー`)

【なるほど】

あーかわいいねえ・・・w
目玉くりっくりスギ。
お散歩でちょこちょこついてくるのとか、もうね。
誰もがめろめろになってるのもわかりますわ。

うちのコは♂、名前はChicPlumeです。
意味はあえて言いませんが、なんとなく響きが良くて
意味的にも矛盾しないのを選んでみましたばい。

ということだあくせる、育てにコイ('д')

遅まきながら始めました。【栽培一回目】

ちょこぼ育成始めてます。でもまだ卵。
9/1現在三日目なので、もうちょいで孵る模様。
同時に野草の種の栽培も始めましたので、この記事で一回目の経過を報告します。

種はすべて野草の種(白門、マウラ行き船着場にて320Gで購入)

陶器   : 闇 = シャルーグの野菜×12
磁器   : 炎 = ギサールの野菜×11
黄銅   : 氷 = ゼーガムカロット×6
土師器1 : 水 = 炎クリ×9
土師器2 : 雷 = シャルーグの野菜×8

しかし、まだ孵ってませんが
ここまで100%誰もがみんな口を揃えて『カワイイ』言いますと
若干引きますな。。

まあ私もなにげに『カワイイ』もの好きなので、言っちゃうんでしょうケド。

| BLOG TOP |

