サソリBC

行ってきました。

今までやったサソリBCは普通のPT構成で、私が黒で寝かしを担当していたのですが
今回は最近主流になっている『一人一匹各個撃破』戦術です。

参加人数は7人、忍忍ナナナ獣召でそれぞれ一回休みの7連戦です。
私はナ/赤で参加しました。

特に問題なく7戦勝利(´ー`)めでたい

私の戦利品はコチラ。
・エクスパンジャー(なんか弓、店売り)
・アヌビスナイフ(短剣、店売り)
・御影石(店売り)
・ヒエラーキベルト(3万くらい)
・黒甲虫の体液(14万くらい)
・劇毒サソリの爪(280万くらい)

ちょwww爪でちゃったwwww
もともと参加するつもりもなかったのに、なんか申し訳ないですわホント。
これはアレだ、無欲の勝利ってヤツだネ

こるぁ

久しぶりにこるせああげました。

23レベルから二回上げにいって27レベルへ。
一応銃とブレット装備して、たまに撃ってましたがあまり当たらないんで
てけとーに省エネで。

装備も若干変更
メインウェポン:カイザーソード⇒グラディエイター
遠隔:20くらい~装備可能な銃⇒パイレートガン+1
腕:無臭の腕輪⇒マグナガントレット(種族)

@2000くらいだったので、更に装備も変えられるし
中途半端な時間があったのでソロすることにしました。
ロランあたりでフェロゥ呼び出して楽ハチでもちくちくいぢめようとしましたが
かけらとりでサクサク倒すアノンの人や、とてとて亜人がいたので
中心部に向かい、丁度~つよのいもを倒すことに。
夜にわくでぶこうもりも丁度でなかなかウマし。射撃あるしね。
と、1時間くらいでれべらぽ、28へ。

これでまた装備を変更
ウェポン:グラディエーター⇒アーチャーナイフ(サポ忍なら二刀流)
胴:バロンサイオ⇒ウールローブ(単なるウールローブ好き)
指:アストラルリング×2⇒サポMPなしならビートルリング×2
背:ダルメルマント⇒ウルフマント+1

と、いよいよ射撃が若干補助戦力として期待できる感じになってきました。
コルセア、このまま40くらいまであげよっかなあ。

妖怪大戦争

FFの話題がありませんなあw キニシナイキニシナイ。

テレビでやってましたよね、妖怪大戦争。
まああんまりおもしろくないかなーとは思ったのですが
岡村のあずき洗い見たさに見てみました。

とりあえず竹中は相変わらずで面白かったのですが
全体的に、ストーリーも演出もなかなかひどい感じでしたねえ。
なにより、最後ナニアレw まあ逆にちょっとおもろかったけどw
意味わからんwww
なかなかスゴい作品ですよねえ。また見たいとは思わないけど。

あくてぃぶだいえっと

肉体労働しなくなり、ここしばらく47-49kgで推移していた体重ですが
昨日測ったら46.5kgになってました。

∑( ̄△ ̄;)マジカ!まだ減るのか。

わかった!最近ちょいちょい飲んでるあくてぃぶだいえっとのせいだ!(冤罪

まあここのところ、一日一食とか多かったしなあ・・・
栄養バランスも悪かったから、血液もどろどろだろうなあ・・

長生きはするつもりありませんが、体ぼろぼろになるのもいやですねえ。

ちょっと食生活みなおそっと。

ぐっさり

きましたよ。


なにがって?


・・・


・・・・・・


ビデオで『誰よりもママを愛す』を見ていたのですが

まあ・・・見ていない方はわからないでしょうけど。

<お兄ちゃん>がいろんな人に言われてることを聞いて
私のFFでのプレイスタイルと激しくリンクしている気がして・・・
ぐっさり刺さりました。


それだけです、それだけ・・・

研究室スレ

第四弾、大学の学部四年・大学院時代に所属していた研究室のスレです。
本GO、にし、を、たかしの4人を招待。

HNはあとから修正可能です。よろしく。

追記1(07.1.8):
TUNE、るひを新たに招待。

追記2(07.5.8):
のっぽ、K2、NORIKKOを新たに招待。

大学学科&寮スレ

第三弾、大学の学科の友達と1年のときの寮で仲良くなった友達を合同で。
学科の友達はsakuちゃん、TTM@スバリストさん、こだこ。
寮の友達はロキ、brankey。

HNはあとから修正するので、ちゃんとしたHNでカキコしてね。

白足スレ

なんかあらぬ誤解を受けそうなタイトルになってますがキニシナイ。
第二弾、こちらは高校時代の友人を招待する記事です。
つい最近ケコーンした☆、消化器系のT見、えーと・・K沢。

カキコしそうにないメンツだねえ。まあ気が向いたらどうぞ。

HNはあとから修正するので、ちゃんとしたHNでカキコよろしく。

幼馴染スレ

リア友対象に記事を立ち上げようと考えました。
リア友の多くはFFをやっていないので、完全に独立した記事にレス
というカタチでやろうかなーと。

旧い付き合いからいきます、まずは第一弾、幼馴染メンバ。
こちらは某掲示板にて交流があったのでHNも決まってますね。
Gさん、戸田さん、十夜。

なかなか時間の都合が合わなくてしばらく会ってないので、カキコでもしておくれ。

けるべろす

やってきました。

場所はゼオラム火山、門奥の上げできるところの近くです。

Imo060809231625a.jpg
遠目

Imo060810001709a.jpg
正面から(保護色で見づらいっすね・・)

三つ頭がある、ちょっとやんちゃなアイツです。
HPが3割くらいになると
『ゲイツオブハデス』:範囲600~800のダメ+バーン(スリップ-50)
という非常に凶悪なWSを使ってきます。
アルゴル(D85 隔489 攻+3 トリプルアタック+3% 追加効果:火ダメージ Lv75~ 戦ナ暗)
という両手剣と、皮とか爪とか落とすことがあります。

さて、20人程度で挑んだ結果。
Imo060810000706a.jpg
出直してきなさい。



負けちゃいましたヽ(;´д`)ノ

まあ『ゲイツオブハデス』は、喰らったらほぼ全滅確定とは聞いていました。
確かに、本当にきっちり作戦を練っておかないと立て直しは難しいです。
なのでスタンでハデスを止めるのが最も重要となりますが・・・
とりあえず黒で参加して感じたことと実証を箇条書きで。

・精霊魔法は印使えば280~400前後通る(サンダーIV)
・印なしでウォタだけ通ったけどダメは30くらい
・ドレインも効いたけどどれくらい吸ってるかわからない
 (でくすた兄貴は暗黒wで100くらい吸ってた)
・範囲麻痺が凶悪
・ハデスはWSなので、スタンで止めても連発されることがある
・ハデス喰らっても立て直すことは不可能ではない、と思う
・ストンスが非常に凶悪。ディスペルで剥がせない

こんなところです。
精霊に関しては印使用時のみ意味がありそうです。
ドレインは前半は使用してもいいかなと思います。
今回、私は盾忍者さんのパラナを積極的にやってましたが
これって盾忍者さんに数人、削り前衛に一人か二人くらい専属でつけたほうがいいかも。
@結構重要なのが、スタン要員へのパラナ。赤/暗さんとかいるしね。
ハデス止めスタンの作戦、今回は二人一組で三組編成してやりましたが
ハデスは結構早いです。爆弾とか古代・ガの感覚でやると全然間に合いません。
フィルターを駆使して、見えたら即打ちでぎりぎり間に合います。
そういうこともあり、ちょっとしたスキに今回は喰らってしまい負けてしまいました。
また、範囲麻痺もありますしね・・魔法届く距離だと麻痺喰らいそうです。
以前は門の上から魔法が届いたらしいのですが今は不可能の模様。
そして私が今回一番重要だと思ったのは、ハデスを喰らったときの対応です。
現状で私が考えられるのは

①クマスタンの順番をあらかじめ決めておき喰らったら即発動
②スタン要員は必ずリレをかけておき、死んだらすぐ起きる
③スタン要員のリダを員内の誰か、もしくは員外の誰かに決め
 誰が何番かを完全に把握し、次の順番のリフレインと欠員など迅速に連絡

といったところでしょうか。
スタン、今回は三組でやりましたが、あの連発を考えるともう少しいないと不安です。
正直、スタン止めが苦手な人には無理だと思います。
場合によっては、叩いてる人にもWSで補助してもらうカタチなんかもアリかなあと。
削りが弱くなっちゃいますけどね・・

こんなところでしょうか。またやる機会があれば、今度こそ勝つぞヽ(`д´)ノ

恒例のファッションショー

毎度お馴染みしゃもたんのファッションショー。
今日はなにかな?

Imo060807015926a.jpg
じゃじゃーん あみーる胴と脚でーす

Imo060807020201a.jpg
後ろはこんな感じ♪。

Imo060807015935a.jpg
どう?

Imo060807015938a.jpg
素敵(*´д`*)でしょ?

Imo060807015931a.jpg
いやいやそれほどでも~。(なにも言ってませんが)

Imo060807015945a.jpg
キ、キノセイ!ヽ(;`д´)ノ

あおっ

最後に青のことを書いたのは・・ログを遡ってみると6/15でした。
随分ほっぽっといたなあ。

まあなんかそれぞれ一段落ついてしまったので青コを再開することにしました。

再開前の青状況:レベル23 28レベルのゴブ爆弾まで習得

二度ほど上げに行き、ちょろちょろソロでやったことで
レベル23⇒27へ。ここで久しぶりにラーニングツアーにおでかけしました。

ちょこぼに乗って、昔肉をとりに行ったメリファトの最南東へ。
知らない人も結構多いですが、ここは狭い範囲にコカが二匹います。
表示を見ると丁度~つよ。
さすがに石化は怖いので、フェローを呼んで更にコカに背中を向けて青魔法で戦います。
結構苦労しましたが、20匹6回くらいでサウンドブラスト無事にげっつ。

ラプヤグゴブを警戒しつつ北上、楽敵のクァに襲い掛かります。
これが1匹目1発でカオティックアイげっつ♪

さて、ここでタロまでいくべきかどうか少し考えましたが遠くて面倒だったので
近くにいたメリのウェポンを狩ります。こちらはつよ表示でした。
2匹目、2発で怒りの一撃げっちゅ☆

立て続けに上げにいき、レベル27⇒28へ
狩場がくふぃむだったので、くふぃむに居残りじゃいあんをぽこぽこ殴ります。
8匹目3発くらいでグランドスラムげっつ~(σ´д`)σ
ついでに少し経験値を稼いでレベル28⇒29へ

以上、青報告ですた(´・ω・`)

こぼれ話

さて、予告通り結婚式こぼれ話です。
今回の主役はなんといってもこの人でしょう。

Imo060806175554a.jpg
向かって右のタルタル、GMの神父(?)さんです
ちなみに左はたるたるなのに通称【ネコ】
真ん中は【ネコ】のがらくたからくりです

このGM・・・すごいお茶目な人でしたw

お茶目っぷり①式のリハーサルの途中寝たそうです(しゃもたん談)
お茶目っぷり②新郎新婦が式中交換する手作り料理が『ローストコーン』で
       かぶったのを受けて「よ、よいでしょう」と どもる
お茶目っぷり③式後無礼講になったところでみんなにいぢられまくるも
       エモも駆使してノリ良く対応
お茶目っぷり④全員で記念写真を提案
お茶目っぷり⑤ワープで通常フィールドに戻り、お別れを言った後てくてく歩いてくので
       みんなついていっちゃって消えづらくなって10分くらい歩いた後
       エモで『○○はたるちゃんの帽子の中に隠れた!』て出して消えた

ステキすぎw すげーまた会いたいんですけどww

話は変わって。某さぶりがことじょはんくん。その所以を。
Imo060806180617a.jpg
みんなで3

Imo060806181049a.jpg
変態夫婦

以上、こぼれ話でした。

まりえっじ

結婚おめでとう、しゃもたん。

昨日は、ここでも何度か紹介してきたしゃもたんの結婚式でした。

Imo060806172629a.jpg
待つ人たち

Imo060806172634a.jpg
待つ新郎

Imo060806172755a.jpg
ててっと新婦登場

Imo060806173000a.jpg
式の開始です

Imo060806173542a.jpg
見つめ合っちゃってます

Imo060806174550a.jpg
ちょっとおふざけもあったけど誓い合って結ばれた二人

Imo060806174705a.jpg
退場中、イイ感じで こんぐらちれーしょん が咲きました

Imo060806174953a.jpg
花嫁しゃもたんあっぷ

Imo060806175006a.jpg
花婿じょはんくんあっぷ

Imo060806175221a.jpg
二人あっぷ

Imo060806180341a.jpg
みんなで1

Imo060806180408a.jpg
みんなで2

今回はまじめな感じで終了。次回はこぼれ話編~

じょはんくん、しゃもたん、おめでとう!

初体験船宿

船宿に行ってきました。
知らない人に簡単に説明しますと
お店みたいなとこを貸し切って、お菓子やら料理やらいっぱい食べたり花火で遊んだり
できるところです。BGMも変えられて、いっぱいあって迷ってしまうのです。
パスワードを設定して、入店制限ができます。アトルガン白門にあります。

最近あんまりやっていないのですが、土曜は人狼の日。
人狼をやってなくても集まっておしゃべりするのが最近のパターンです。

土曜、人狼パールををつけるとららさんが
「渡航免状もらったからアトルガンいける~」とのこと。
ほんならいってしまおう、と少し後にやってきたべえさん、まりるんと
マウラ港からアトルガンを目指すことに。

Imo060730012206a.jpg
ヴァル鯖ギャルズとまりるんと

特に問題もなくアトルガン港につくとこんな人たちが待ち構えてました。
Imo060730014435a.jpg
最速組でコルセアAFを取った模様のすとさんかずきさん

Imo060730014456a.jpg
ナニこのアブない人w誰ww

集まったところで船宿に向かいます。予約して、「少し待ちだね~」

Imo060730015138a.jpg
うは、アブない人なんかうちわ持ってるwwこええwww

Imo060730020050a.jpg
お、やっとまともなカッコウに。正解は青魔のぼうおくさんでした。

中に入ると、いっぱいお菓子と花火をもらえました。

ミスラスキーのぼうおくさんにヒシモチを食べた子ミスラが群がります。
Imo060730021646a.jpg
ぱぱーぱぱー、アリスト買ってえ
ぼうおく「この偽ミスラどもめ(´_ゝ`)」
てかなんかちっこいの混じってますがキニシナイ。

Imo060730021101a.jpg
定番のぱぴよんとか

最後に!ラプトルのひざ裏の話の実証SSを。

Imo060730220654a.jpg
ほら、わさわさ。

| BLOG TOP |