

その女、へそ出しにつき

Imo060717004348a.jpg


しゃもたんがへそ出しシャイル胴げっつしました~、そのお披露目。
まあげっつするまで、色々と大変でしたが・・良かったね、しゃもたん。

Imo060717004355a.jpg

そんな落ち込まない(´_ゝ`)

Imo060717011242a.jpg

ワタシの最近の街着とキキルンと。

SS久しぶりですねえ。

おいらはどらまー

さて、今クール見るドラマが決定しました。2つです。

まず一つ目、日曜劇場『誰よりもママを愛す』
子役のたどたどしさが非常に気になりますが
田村正和出演=見るの決定
なので問答無用です。内田有紀とかすごい久しぶりにみたわー。

そしてもう一つ、『下北サンデーズ』
なんとなく気になったのでビデオに録ってたのですが
何やら面白いとの噂。本日第一話を見て、まあまあ面白そうなので見るの決定です。
でも、今日仕事から帰ってきたら謎の停電?があったらしく
早くも盛大に録り逃しました。こーのオンボロ寮め!

感想は、今クールが終わる頃にでも。

情報。

ざっと調べてもみつからなかったのでのせときます。
結局口コミで知りましたw

ラプトルのマズルカ:アトルガン白門F11 マウラ行きの船着場
アブゾタック:アトルガン白門G7 魔法屋

に売ってますョ

北斗SE

どうなんだろうねえ。これ。
まあ、とりあえず。

赤7統計
01.緑オーラ:16連
02.緑オーラ: 6連
03.黄オーラ: 3連
04.青オーラ: 7連
05.緑オーラ:26連 昇天
06.虹オーラ: 7連
07.赤オーラ: 2連
08.虹オーラ:18連
09.緑オーラ: 8連
10.青オーラ: 7連
11.赤オーラ: 2連
12.緑オーラ: 8連
13.白オーラ:25連 昇天
14.赤オーラ: 7連
15.黄オーラ:16連
16.緑オーラ: 8連
17.白オーラ: 2連
18.緑オーラ: 1連
19.黄オーラ: 3連
20.白オーラ:12連
21.白オーラ:15連
22.白オーラ: 2連
23.緑オーラ: 8連
24.緑オーラ: 9連
25.黄オーラ: 3連
26.赤オーラ:11連
27.緑オーラ:43連 昇天
28.青オーラ:42連 昇天
29.虹オーラ: 7連
30.赤オーラ: 4連
31.緑オーラ: 3連
32.黄オーラ: 4連
33.黄オーラ: 6連
34.黄オーラ: 6連
35.青オーラ: 4連
36.赤オーラ:20連 昇天
37.黄オーラ: 1連
38.赤オーラ:10連
39.虹オーラ: 2連
40.白オーラ:22連 昇天
41.黄オーラ: 9連
42.白オーラ:11連
43.白オーラ:22連 昇天
44.黄オーラ:14連
45.虹オーラ: 2連
46.緑オーラ: 5連
47.白オーラ:20連 昇天
48.白オーラ:12連
49.緑オーラ: 1連
50.黄オーラ: 7連
51.赤オーラ: 1連
52.緑オーラ: 7連
53.緑オーラ: 2連
54.青オーラ: 3連
55.赤オーラ: 7連
56.虹オーラ: 5連
57.赤オーラ: 4連
58.緑オーラ:36連 昇天
59.白オーラ: 5連
60.白オーラ: 1連
61.青オーラ: 2連
62.青オーラ: 7連
63.黄オーラ: 5連
64.黄オーラ: 3連
65.緑オーラ:10連
66.緑オーラ:15連
67.赤オーラ: 6連
68.緑オーラ: 2連

累計:630連/68回 平均:9.3連

地味に知らない人がいる感じですが
JAC IN のときは順挟み打ちで。

昇天履歴
01.赤7緑オーラ:26連
02.青7黄オーラ:22連
03.赤7白オーラ:25連
04.赤7緑オーラ:43連
05.赤7青オーラ:42連
06.赤7赤オーラ:20連
07.赤7白オーラ:22連
08.赤7白オーラ:22連
09.赤7白オーラ:20連
10.青7白オーラ:20連
11.赤7緑オーラ:36連
12.青7青オーラ:20連
13.青7白オーラ:29連

りあるん

おはようございます。現在時刻は朝の8時です。

昨日は、大学時代の友達3人と久しぶりに飲みました。
今回を含めて5週連続で週末に飲み会があったのですが、前回までの飲み会は
すべて会社関係の飲み会で

①通常車通勤で、距離が結構ある(寮から26km、実家から50km)
②住処から電車の便が悪い(茨城県下妻の最寄駅はほんとひどいもんです)
③基本的に酒は極力飲みたくない(キモチヨクなるよりすぐキモチワルクなる)

という理由から酒は一切断ってきちゃいました。
でも今回は、まああまり飲みたくないのはあるのですが私の実家であることと
雰囲気的に私だけ飲まないのもちょっとアレなので、久しぶりに飲みました。
コレがまわることまわること・・・

昼からまったり飲んで、飲み自体は夜の0時くらいに切り上げたのですが
メンバーの一人は電車で来ており「もう終電がない。」

ということで、始発までなんか時間つぶすか~(寝るという選択肢なし)てな感じで
最近近くにできたレジャーランドに行ってきました。
なにやら24H営業のゲームセンターがあるとのこと。
ゲーセンなんてここ最近、せいぜい覗く程度ですが・・
なんかこの数年でずいぶん雰囲気変わりましたよねぇ・・・
なんかガンダムのカードゲームやら、麻雀やら・・w システムようわからんww

まあそのへんには触れず、DDRやらサッカーのパネル打ち抜くのやら
ハンドボールくらいの大きさの玉を投げるボウリングやらやって
久しぶりにはしゃいじゃいましたョ!朝の5時まで・・

お腹減ったという人もいたので、ご飯も食べて、駅まで送って解散。

そんでそんで、お風呂はいって、寝る準備して・・今、朝の8時。
なんだこれ、誰に対する若さアピールだ?ww って感じです・・w

さあて、そろそろ寝るとします・・・おやすみなsぐーーーーーーーZzz..

巷で噂の恋愛頭脳

らしいですよ?

ぱみさんのところに「バトン書き終わりました!」っていう
報告をしにいったところ、ぱみさんとの相性診断と恋愛観がわかるものがありました。
せっかくですので、『性別不詳w』ですが ぱみさんと相性診断してみましたw

まずは私の恋愛観
---------------------------------------------
いもあさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。いもあさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、いもあさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがいもあさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしていもあさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

社会における恋愛
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意

自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください

ルックス
いもあさんはあまりに内面重視の傾向が強いようです。決して好みのルックスでなくとも、相手の熱意や優しさに触れると心が揺れ動く傾向にあります。半信半疑のまま戸惑いつつ付き合い始めることも多いのではないでしょうか?腐れ縁をつくりやすいのも情の移りやすいいもあさんのようなタイプと言えるでしょう

財力
お金にあまり固執しない、という点は評価できますし好感がもてます。財力よりも気持ちを通わせることの重要性をよく認識していると言えるでしょう。ただしいもあさんの彼氏彼女が財力重視の場合は摩擦が生じやすく、どちらかがどちらかに、またはお互いに不満をもつことになりかねないので注意

安定と刺激
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…

駆け引き
いもあさんは駆け引きの機微を心得ているようで、一般に支持されるバランスです。相手を振り回すでもなく、かといって全てが直球勝負でもなく、長続きするタイプです。多少駆け引き重視に寄っているので、同様の人と付き合えば駆け引き合戦はヒートアップしがち。マイペースな人との相性が良いのではないでしょうか

許容と束縛
いもあさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればいもあさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

将来への意識
将来にわたって物事を捉えがちで、どことなく今を楽しめないでいませんか?それはいもあさんの彼氏彼女にも伝播し、ちょっと退屈な感覚を味わわせることもあるでしょう。しかしバランスは及第点。そんなあなたをきっと理解してくれるはずです
-------------------------------------------
らしいよ?ヽ(´ー`)ノ

んで、ぱみさんとの相性
-------------------------------------------
いもあさんとパミミさんの相性レベルはやや良しです( 相性 59 % )

人生における恋愛 × パミミさんの気合が空回りし、いもあさんにとって重く感じられます
社会における恋愛 △ いもあさんは大人ですが、パミミさんからは壁があるように感じられます
自己犠牲の精神 × パミミさんはいもあさんのために何もしてくれません
ルックス × パミミさんはルックスばかり気にし、いもあさんは無関心。対立します
財力 △ いもあさんはお金に疎くパミミさんはお金も重要。トラブルになります
安定と刺激 ◎ 問題なし
駆け引き ○ 問題なし
許容と束縛 ○ 問題なし
将来への意識 △ パミミさんは短絡的すぎ、いもあさんは先のことまで考えすぎです
-------------------------------------------
ずいぶん×多いけどこれで『やや良し』なの?ww

ということで、これもせっかくなので私もおいとくかねえ
するひといるかわかりませんが、私との相性診断よろしかったらどうぞww

恋愛頭脳

10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

ついに最後です。

えーと、今回バトンを渡してくれたのは先述しましたが
うぃんだす幻想日記の ぱみみさん です。

ぱみさんは、たる♂キャラの方ですがとてもカワイイしゃべり方が印象的です。
かのブログでは、既にキャラが一人歩きしてるフェローのエーゴたんとの掛け合いが絶妙で
すごくおもしろい文章を書くことのできる、文章力のある人だなあと思いますw
また先日は、色恋沙汰を見抜く鋭さを見せてもらいましたョ!

とても個性的なぱみさん、いつまでもそのままでいてね、また遊んでください♪

----------------------------------------
さて、この設問に関しては、私にとってはぱみさんが対象となるのですが
このブログで回答してくださる方には私がバトンを渡しているカタチになりますので
私への一言ということに・・・まあなんかあったら書いてくださいww

9.あなたのFFXIでの真の目的は?

う~ん、これは難しいですな。

あえて言えば

つながりを感じること
いろいろな考え方に触れること

かなあ。
もう、明確な意思・目的があって、というよりは生活の一部に組み込まれてる感じ。

8.あなたのおすすめ金策法は?

いよいよ終盤に突入ですネ。

金策法。他の方のブログを見てると「ちょっと苦手」「~くらいかなあ・・」と
あんまり得意な方がいない印象ですねえ。

さて私ですが、みなさんと同様に苦手です。そして、私の場合はっきり言いますと


金策をしたことがありません。


これはマジです。
「この装備が欲しいから、金策してげっとする!」ということが一度もないのです。
私の装備品に対するスタンスを言いますと
『文句を言わせない程度に揃えるけどそれほどこだわらない』
といった感じです。そのときあるお金で最低限+αの装備を揃える感じです。
もし「最低限この装備が欲しいけど買えない」という装備がある場合は
そのジョブが育たない、という寸法です。
実際、ホバが買えなくて戦士と暗黒がしばらく56くらいで止まってましたな。

まあそれでも、ありがたいことにBCや龍戦、ENMなど色々誘っていただける
環境にいるおかげで、最近は何かやるときでもそれなりの装備が揃えられます。
関係者の皆様方、ありがとうございます('∇')

と、長くなりましたが『おすすめの金策法は?』に対する答えは


やったことないのでわかんない


ということですな。

7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

TRPGというものをご存知でしょうか。

テーブルトークRPGといって、RPGの原点とも言えます。
RPGが役割(role)を演じる(playing)ゲームなのはご存知の方も多いでしょう。
これをテーブルトーク、読んで字の如く机上でお話ししながら行なうものなのです。

普通は下地となる世界があって、そのルールブックに従って遊びます。
代表的なのは「ソード・ワールド」「ダンジョンズ&ドラゴンズ」「ロードス島戦記」
あたりでしょうか?
私もTRPGをやっていた期間は短いのであまり知らないのですが。
ぶっちゃけマニアック過ぎて、若干ついていけない部分があったので。。

さて、前置きが長くなりましたが、TRPGをやっていた時期に作られたキャラが
まさに『いもあ』『まう』なのです。

もともとアーケードのアクションRPGとして人気を博した
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」にハマっていたのですが、
その世界観が好きでTRPGにも入っていったのです。

TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」では
『いもあ』・・銀髪で長身の沈着冷静なエルフ
『まう』・・陽気なハーフリング(身長60~80cmくらいの小人みたいな種族)
として設定されていました。

ということで、↑の通りのキャラを選んだわけです。
いもあはF1の銀髪エルヴァーン。エルフそのものですしね。
まうはF1かな?のたるたる。小柄で陽気、イメージそのものです。

以上。他のキャラについては再度「名前には意味があるのよ。」参照のコト。

6.あなたの名前の由来は?

ちょwww 6/8のブログ『名前には意味があるのよ。』で既に書いてるwwww

まあサックリいって、リアルの知り合いの名前をちょろっと変えただけです。
詳しくは↑のブログにて。今ブログって書こうとして ぶふぉ ってなった。不思議。

質問に対するカキコ少ないな、さみしいな~。
いくらさかのぼってもらっても必ずレスするので、カキコしてちょーよ。

『URL占い』

ららさんのところでやっているURL占い。
やってみましたョ

---------------------
名前:いもあ URL:ここ での結果

いもあさんのサイトは まぐれ当たり サイトです!

あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。
いえ、たぶんそうでしょう。
でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、ある日突然、まぐれ当たりする可能性があります。
ラッキーでしたな。
---------------------

だって。大体合ってる(´ー`)

ティアマ戦書き忘れ

重要なことを書き忘れていました。

先日のティアマ戦ですが。

まず、前情報として「最近ティアマは中華が管理している」
そんな中、ある夜インすると「ティアマわいてるらしいのでやるよ」とテルが。

向かったところ、こちらのメンバーは9人くらい集まっていましたが
それを察知したのか外人さんが手を出した模様。
しかし数人しかおらず、無謀な挑戦によりあっけなく死亡。

こちらは黒が数名いたので、まずキープしようということで
リダの忍者さんが挑発、印スリプルを入れます。

起きると同時に飛び、着地と同時にまた印スリプル。
これを2,3回繰り返し、人も集まってきたので徐々に体勢を整えていきました。

と、ある程度安定したところで数人たむろしていた外人さんが
なにやらsayやshoutしています。その内容は誹謗中傷めいたことでした。
まあ無視を決め込んでいたのですが、動きがありました。

あえて名前を書きますが「Cem」というプレイヤーがウチの忍者さんに
ケアルをかけ始めました。
これはいかんということで『ブロックエイド』(パーティ、アライアンス以外の
プレイヤーからの回復等をシャットアウト)を全員に徹底。
しかし時既に遅く、もうヘイトは乗ってしまったのです。

「Cem」は詩人だったらしく、『チョコボのマズルカ』を数人いた彼の仲間に
かけまくりました。
この歌、激しくヘイトが乗るらしく、時折タゲを奪われるようになりました。

さて、ここで龍の攻撃についてあまり詳しくない方への説明です。

龍戦で最も気をつけなければいけないこと。それは

『龍の背後からタゲを取らないこと』

です。龍の攻撃の中で、最も恐ろしいものの一つに『スパイクフレイル』
という範囲攻撃があります。尻尾で薙ぎ払う技ですが、これは先述の
「背後からタゲを取る」という行為により発動する可能性のあるものです。
若干差があるかもしれませんが75のナイトでもゆうに
2000~3000のダメージをくらい、余裕で全滅できる恐ろしい技。
生き残るのが至難とも言える技なのです。
なので、龍と戦うときは最も気をつける事柄がコレです。

「Cem」は龍の背後から必死にタゲを取ろうと歌い続けました。故意に。

これはひどすぎる、ということでメンバーの一人がGMコールしました。
20数人待ち、ということでなかなかきてくれません。

リダの檄が飛びます。
「みんな、落ち着いていこう。もし盾がやられたら寝かして。
なんとかGMが来るまでこらえよう。」

そうして、どのくらい経ったでしょうか。30分?1時間?
メンバーの一人が

「Cem監獄にとばされてるww」

私にはサーチで見ることができませんでしたが、確かにいなくなりました。
更にGMにお願いして、協力していた外人も飛ばしてもらいました。

GMにコールしてくれたメンバーが

「GMが『討伐が無事成功することを祈っております。』だってw」

GM、かぁっ・・・・・・・・こぃい~~~~~~

おかげで、討伐も無事に終了しました。
正直、評判の悪いながらも良いGMさんがいるもんだな・・と思いました。見直した!

しかし、外人はヒドス・・・
せっかくいい人もいるのに、こういうのが外人の地位をどんどん落とす・・

| BLOG TOP |

