三龍?

龍、倒してきました!

①オウリュウ
②ヨルムンガンド
③ティアマット

・・・
・・・・・・

さあ、仲間はずれはどいつだッツ?!

ということで、まずは①オウリュウです。
言わずと知れた、プロMの手ごわい龍さん。

メンバー構成は、みんな缶詰シェルの↓このひとたち。
むと忍 サブリガ忍 たるちゃん赤 しゃもたん・ぷぅちゃん・いもあ黒×3
石を7個、各自ジュース・薬品を用意して、おいおいコレ楽勝だろ?ってなもんです。



見事全滅。



はいごめんなさい、甘く見てました。
エアロガ2×3>赤印スリプル>印フリーズ×3>全員でスリプル>エアロガ2×3
あとはなるようになれ、というシンプルな作戦だったのですが
一度崩れてしまって、かなり削りはしたもののあとはぐだぐだに・・
しかも、石全部、薬品大半、泉使い果たすという有り様。参った参った。

でも、これで帰るのは悔しかろうってコトで必死にリベンジ作戦を練りました。

赤印スリプル>フリーズ×3
>タゲを取った黒がマラソン・赤はグラビデで補助
 この間他の二人の黒がエアロガ2を打って『精霊魔法で地上に落とす』
>落ちたら黒の一人(順番をあらかじめ決めとく)が印スリプル
>ある程度ヒーリングしてから エアロガ2×3
>タゲを取った黒がマラソン・・

といった、石とハイポなしの作戦です。

これがうまくハマり、オウリュウ撃破!たるちゃん、しゃもたん、ありがと~(*´д`*)

続いて ②ヨルムンガンド あーんど ③ティアマット です。
ワタクシ、こう見えて(?)龍討伐LSに片足突っ込んでおりまする。

まあこの龍LS、しばらく活動休止していたのですが久しぶりに再開するということで。
曜日は都合上伏せますが、先週から今週にかけまして討伐してきました。

②ヨン様 (ポールドロップ、他素材はしりまへん)
③ティアま (ヘラルド、篭手、角ドロップ)

ドロップこんな感じ、なかなか良かった模様です。

さらにさらに、今週かな?④ヴリトラを予定しているようですョ!
いけるかどうかわかんないけど・・・

5. FFXIを始めたきっかけは?

ああ、忘れもしません・・・

ある年の年末。私はぇぱさん宅に遊びに行ってまたーりしてました。

と、ぇぱさんが
「これ応募したら当たっちゃったんだけど、やってみない?」

それがまさしく、FFXIのβ版、いわゆる体験版なのでした。

ええ、私もぇぱさんも、まさかここまでハマるとは予想だにしませんでした・・

β版では、あくせる、しゃもたん、他初期メンバーとの出会いがありました。
ウィンもサンドもバスも1エリアしかありませんでした。
ジュノがありませんでした。
メリファトに大羊がいました。

あの頃は全てが『冒険』であり、いろいろな発見や出会いにわくわくしたものです。
β版からの知り合いからは、βの頃が一番楽しかったなあ・・なんて声もちらほら。

懐かしいなあ。

4.ヴァナディールで恋人はいますか?

実に先行き不安なスタートです。
書いている人少ないと書きづらいのか、そもそも覗いてないのか・・
まあ、書いてくれるのをのんびり待つことにしましょ。

恋人はいませんよぅ。
この設問、膨らまないなあ・・・w

3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?

お気に入りの場所。

このゲームってキレイな場所多いですよねぇ。たとえば
・くふぃむのオーロラ
・オルデール鍾乳洞
・エジワなんちゃら
・しゃもたんに教えてもらったジャグナー南の滝

などなど。これらはなかなかお気に入りです。

あとは、場所が違う⇒音楽が違う
という意味合いで
・ロンフォ(β版サルタの音楽で好きです。当時のドキドキワクワク感かなあ)
・ミザレオ海岸&ルフェーゼ野(よくわかんないけどなんかこの音楽スキ)

こんなところでしょうか。

1すっ飛ばして2.バトンを渡す人の紹介文などを書いてください

というワケで、いきなり紹介から入ります。

まずは永遠のメインシェル、『ちょこぼしぇる』のメンバーです。

◆あくせる
FF内では最も古い、β版からの付き合いである元相方。
まわりの雰囲気を明るく楽しくしてくれて、助かりました。
今はリアルが忙しく、全くインしていません。
いつか戻ってこいョ

◆ぽにたん
ちょこぼしぇるのますこっときゃらくたーぽにたん。
心優しきぽにたんは、とっても癒やし系なのです。
でもぽにたん、いくつのジョブを75にするつもり・・・?w

◆のぶつん
マクロや発言、行動など私の笑いのツボを刺激してくれる人。
それでいて大体何をやらせてもそつなくこなすオールラウンダー。
気まぐれやさんなのがたまにきず。
テンション高いときはいつもいるのに、ひとたびこなくなるとなかなか戻ってくれません。
今も休止中みたい。早く帰ってきてね。

◆てんつん
のぶつんとリアル知り合いのてんつん。
シさぽ忍で回避ブーストすると、抜群の回避力を見せてくれます。
いろいろなことやってて知識も豊富。
よくお手伝いをお願いするけども、快く手伝ってくれる優しい猫さんなのです。

◆ととやん
基本よっぱのととやん。
メインの白でタゲをがっつり取ったりする豪快な人です。
結構おもしろネタを持ってきて笑わせてくれますw

お次は最近いつも滞在しているシェルの『缶詰』から。ブログ名の元ネタでもありますw
SSに写っているのは大体この方たちでーす

●しゃもたん
あくせるを通じて、β版のときに知り合ったしゃもたん。
あくせるとはまた違ったかたちで、場を明るく楽しく盛り上げてくれます。

●某さぶりが
さぶりが皇国の王子某さぶりが。
その見目麗しい姿は思わずキックしたくなります^^^^^^^^^^^^^
まあまじめにヌンジャすれば、なかなかンマイのですw

●ありあ
そのプレイっぷりから、人狼では『素の狂人』と呼ばれるオソロシスなご婦人。
最近は体調が思わしくなく、FFもほぼ休業中。
元気になってくれることを切に願います。

●みねごん
独特な雰囲気を持つみねごん。
何をやらせてもそつなくこなし、その仕事は堅実です。
また、道をよく知っているので困ったときはついていっちゃいましょうw
欲を言えば、ゲームなんだし、もっと明るく楽しくプレイして欲しいナー。

●たるちゃん
赤をやらせたらこの人、たるちゃん。その仕事は確実ですョ!
そのかわいい風貌からは想像がつきませんが、結構いいもの装備してたり
所持金がすごかったりしますw

●某Eりん
いろんな道を知ってる某Eりん。知識も豊富です。
どっかにいくと自信満々に走っていくので、ついていけばそうそう迷いませんw
ただし、イマイチやる気がないときは何故か異常に足が遅いので注意ww

書いてみたら結構いますねえ。あとで書き足すかもしれませんw

紹介させていただいた方々、どしどしコメントを寄せてくださるととても嬉しいです。
また、FF内で聞いちゃう人もいるので、ご協力よろしくですよ~。

FF専用バトンとやら

なにやらよくわかりませんがまわってきましたョ

1. バトンを渡す人を3~5人決めてください。
2. 渡す人の紹介文などを書いてください。
3. あなたのお気に入りの場所はどこですか?
4. ヴァナディールで恋人はいますか?
5. FFXIを始めたきっかけは?
6. あなたの名前の由来は?
7. あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
8. あなたのおすすめ金策法は?
9. あなたのFFXIでの真の目的は?
10. 最後に、バトンをもらった人への一言を。

さて、困りました。
なぜなら、FFブロガーのお知り合いなんてほとんどいないのです。
ごくごくわずかいるお知り合いさんは、こちらのみなさん。みんな人狼仲間なのです。

いつもカキコしてくださる、ららさんのヴぁなでわるつ

コルセアの鬼かずきさんの糸切れ凧さん

クジャタ鯖ブロガーとして名高い、すとさんのFF日記いんくじゃた

そして今回バトンをもってきた、おもしろぱみさんのうぃんだす幻想日記

でも、もうおおむねまわっているようなのでこちらの方々には渡せません。

よって無理なものは無理ですw
そこで、勝手に形式を変えようと思います。

一日一個の質問を紹介します。それに対して、まず私が回答します。
二つ目の質問の回答で、ここを訪問してくださっている人の中から
バトンを渡されてない人を紹介しちゃいます。
あとは気が向いたら、紹介された方たちにコメントとして回答頂く、と。それだけです。
また、私がFFプレイ中に直接質問して、その回答を私が代理で書いたりもします。

バトンは繋がっていかない形式ですが、バトンなんだからアンカーがいてもいいじゃない。
ましてや、増えるバトンなんだしw

とゆーことで、次回より紹介、いっきまーす。

スーパー俺モード データ統計

えーっと。今回はブログというよりメモです。
私のブログなんでどう使おうと私の勝手です。気にしない気にしない。

一回目(結構前)
BB1  RB1 計2

二回目(ちょい前)
BB13 RB7 計20

三回目(金曜)
BB2  RB5 計7

四回目(土曜)
BB5  RB1 計6

五回目(月曜)
BB4  RB8 計12

追記1:
六回目(7/18)
BB9  RB9 計18

追記2:
七回目(7/30)
BB0  RB2 計2(マジ泣ける)

BB計34 平均4.9
RB計33 平均4.7
 合計67 平均9.6

ふむふむなるほど。。。

残留決定

えーおはようございます。

家庭の諸事情により、未だ実家滞在中でございます。今日は会社休んじゃいましたw

明日から忙しくなるぞー

またまた実家

よく実家に帰るよねえ・・我ながら。

今回は、私が大学のときに所属していた研究室の教授が
65歳で退官なされたそうで、その退官パーティに参加してきます。

まあはっきりいって

「この教授には全く世話になってない」

んですが助教授には大変お世話になってますし、旧友と会えますし。

とゆーことで、いってきまーす('∇')ノシ

ぁおーん

ラーニング状況書き忘れました。

青が22まであがったところで、そろそろ虎もイケるだろーってなことでジャグナー森林へ。

虎をぽこぽこやりつつ、爆弾も覚えてないのでごぶにもちょっかいかけました。

と、二匹目・二回目で爆弾投げ(σ´д`)σげっちゅ

うむうむ、よしよし。

探してまわると案外少ない虎っこ、しょうがないので石碑のある虎穴へ。

意外だったのですが、ここの虎かなりポップ早いです。5分くらいかなあ?
虎の強さは つよ つよ おなつよ ですが余裕で倒せます。

しかし、なかなかうってこない・・
少し苦戦しましたが、15匹目5回くらいのクローサイクロンでげっつ♪
そんなん苦戦て言わねーよ!っていう声は聞こえませーん(-.-)

ということで~28までの青魔法は習得しました。
次はじゃいあん、くぁーる、こかからラーニングできますが
メリのくぁはともかく、じゃいあんとこかはちょっとしんどいので
また後日にすることとしました。

あ、そうそうこのラーニングツアーで22⇒23になったのです('∇')

あおこあおこあおこ

コルセア21⇒23
青20⇒23

21でブラスハーネスを経て、現在コットン胴と足です。
相変わらず頭は蟲目、手は無臭、脚はバローン。

首はコルセアのときはスパイク、青のときは正義かスパイク。

私のコルセアロールスタイルは、敵の強さで勝手に判断です。

余裕がないときは前衛にハンター、ニンジャ 後衛にヒーラー
余裕あるときは前衛にハンターorニンジャ 後衛にヒーラー 全体にコルセア

です。ダブルアップは7以上orラッキーNo.でストップ。まあ一般的といえば一般的。

青は、この前初めてサポ忍者でいってみました。
山串食べてフレイム二刀流しますと、物理攻撃でも良いダメでます。
まあヒーラー少なかったら当然サポ白でしょうけど、忍者もアリかと。
低レベルならまだジョブによる特徴があんまりはっきりしてませんしね。
エルだし(´д`)←多分一番影響

青はフレイム(5万×2)でコルセアはカイザーソード(3000)なのは【ヒミツ】

にっつぅ

まあとりあえず見れ。

Imo060611161519a.jpg


しゃもたんのお手伝いでペリカンです。

見事アストラルアスピス落としました。

性能完全には覚えてませんが

レベル68~ 白黒赤詩召・・@1、2ジョブくらい 25?HPをMPに変換 えくれあ

とかそんな感じだったと思います。

しゃもたんおめでと~♪

あおこあおこ

当初の予定通り、あおこともに18にしまして。
とりあえずダルメルマントを背負い、青にはフレイムソードを購入。

ジュノデビューしてきました。

青は20まで上げ、勢いで桟橋に突入してS.ドライバーとサペリフィックを
覚えてきました。

コルセアは21になり、ヒーラーズロールを覚えました('∇')
今日二度ほど上げにいって、ロールの範囲を掴んできました。
感覚としては詩人の管楽器くらいかなー。

装備は・・・20~のバロンスロップスのみ購入。HMP+1。
コルセア・・装備できる武器少ないよう(つд`)未だにブラスサイフォス+1
かぶとやってて甲虫の甲殻が流れてきてたので、骨スキルあがらんかなーと
調べてみたところ、ボーンハーネス(~36)が作れそうってことで
倉庫からトカゲの皮を取り寄せて作っちゃいました。21から装備w

なんかありあわせの材料で上げてるジョブの装備とか作れるとちょとうれすぃ

コルセアは弾のお金がかかってきそうな27,8でストップの予定・・
青はまだしばらくあげていきまつ(´ー`)

下妻物語

みなさんは見たでしょうか。
すっごい昔に映画館で見たよ!って人もいることでしょう。

私はこの前テレビで始めて見ました。


そう、私が今住んでるこの『下妻市』が舞台の物語。


何度か出てくる『下妻駅』は歩いて10分くらいのところにあります。
まあよくこんなところを舞台にしたなってくらいサビれてる駅ですが。

そうそう、もちろんジャスコもありますョ

まあ、一言感想を言わせてもらえば


「やりたい放題やな」


中谷美紀はスキなので 嫌われ松子は見たいです。

名前には意味があるのよ。

ぇほんぉほん。まあタイトルについては突っ込まないでくださいお願い。

某○○ららさんより「らくさとはなんぞや?」との質問がありました。
そこで今日は私のキャラ名の由来について。

ラクサ(LAKSA):
マレーシア、シンガポールの屋台でもっともポピュラーなココナッツ風味の
カレー麺です(某HPより抜粋)。

これは全く関係ありません。ちなみに私のほうの綴りはrakusaです。

私がHNとFFのキャラにつけているのは、リアル知り合いの名前を
適当にいぢったものです。
と、ともにそのキャラの初期設定はモデルの人の性格や身体的特徴を有しています。

らくさはFFにはいないけど、大学の友達から取った名前。
温厚で落ち着いてて、なんかほっとできる人です。

いもあは大学のときの先輩、ぶっちゃけほとんど話したことないけど
寮で隣の部屋でしたw
こちらも落ち着いてて、理知的で、丁寧な言葉遣いの人。

他にも、倉庫にいるちっこいたる♂ まう君はモデルもちっこいです。

みすらのキムは某ネコ顔の人がモデル。
語尾ににゃがつきますが、さすがにモデルはそんなしゃべり方しませんw

はげひゅむのあいる。これは某関西人の友達がモデルで
モヒカンにしたり坊主にしたりなかなかふぁんきぃな人です。勿論あいるは関西弁。

ちっこいたる♀、けっとちゃん。これは大学の研究室で大学院時代に
私の下についたちっこい女の子がモデル。同期とらぶらぶですw

エル♀のまっつ。これは会社で、一年先輩のでっかい女の人がモデル。
まあこのへんになってくるとネタ切れです。

以上、名前には意味があるのでした(もうえーちゅーねん)。おしまい。

あおこ

新ジョブ進捗。

コルセア13→17(ソロ)
ふぇろぅの力を最大限に活用しました。ありがとうゆふぁたん。

あおこ共に17になったということで、王国装備を売り払い倉庫から
リザード装備を引っ張り出します。
ボーンHQも良いのですが・・やっぱりハーネスと(らしくないとはいえ)さぶりがは・・
蟲目と無臭装備できるジョブですしねえ。

武器をブラスサイフォス+1からフレイムソードにしようと考えてます。
背中もらびっと+1からだるめるにしますので、とりあえず両方18にしましょう。

青なら、ふぇろぅがいればメリとんぼイケるんじゃまいか?と思い
カースドも狙えるってことで、てくてくめりふぁと目指します。
調べてみるとALLつよ。どうやらとんぼのレベルは18~20のようです。

なかなか強くて、一戦ごとに座らなきゃいけませんが倒せる倒せる。と
2匹目でかーすど(σ´д`)σ 相変わらずらーにんぐ運は好調です。

でも、調子に乗って連戦してみたらちんじゃいましたヽ(;´д`)ノごめんよゆふぁたん

今度は桟橋あたり特攻してみようかな~

裏と人狼

なんだか時間軸がおかしいですが気にしません。

金曜、裏バスに行ってきました(五行眼合成パリーングした後)。

いやあ、結構出ました、AF2。

ナ2 黒 獣2 シ 侍 召 暗 竜 詩 だったかな。

黒はいつものごとくロット負けです。26って・・

でも、フリーになった内藤AF2頭ヴァラーコルネットをげっつしました。
アダマン頭装備が私的に『ナイ』ので、この(σ´д`)σで嬉々として売りつけます。

SSは・・わかりづらいので省略。


土曜の人狼は、久々登場のくらっしゅさんとにこねこくんの登場で大いに盛り上がりましたが
都合上一戦のみ。残念。

一戦目:村人 負け
初日に喰われちゃったヽ(;´д`)ノ

そんなこんなで

コレがImo060604220026a.jpg

コレもんでImo060604222730a.jpg

こうなりました。Imo060604222840a.jpg


いってきましたハクタク戦、現地合成でどうなることかと思った五行眼合成も無事成功。
めでたくオプチげっつしました。みんなありがとすぎ(ノд`)

最後のオプチ三兄弟はしゃもたん、某さぶりがです。
でく兄とれいしゃんもちらほらw

キズナ

えー五行眼ショックから明けて翌日。

夕方頃インしましたらしゃもたんより
しゃも「もう逃げられないよ・・!」
いも「なんのこっちゃw」
しゃも「眼取りしてる~」

なんとー(゜д゜) もう諦めてたんですがww
持つべきものは仲間ですのう(ノд`)その気持ちがうれしいじゃないですか(T-T)

ということで私もいそいそと準備して取りに向かいました。

もう二個出てて、@は海蛇2個と怨念洞、怨念洞は既に向かっている模様。
怨念洞はすぐ出るイメージがあるので、今から向かうよりは海蛇のカギとか
ミスリルとか用意しておいた方が良いかなと判断。準備に向かいます。

サハギンのカギを作り、とりあえずミスリル奥の目玉にソロで挑みます。
程なくして「3個揃ったー」との声が。ありがとうありがとう(ノд`)

援軍がかけつけ、なかなか出ませんでしたがなんとか無事5個揃いました。
しゃもたん、某さぶりが、みねごん、れいしゃん、ほんとにありがとう!
今度は割れないことを祈って、またでく兄に投げつけることにします('д')

さて、青の進捗状況ですが
やっぱり主戦力となるヘッドバットを早く覚えないと!ということで
鉱山に向かいます。
7匹目、2発目くらいでヘッドバットげっつ~
ふぇろも出してたので、ぽこぽこ殴ってレベルを16に。

16になったからにはアレを覚えないと!ということでタロンギに向かいます。
ん?あんまり見ない名前だな・・ナンダアレ・・と近づいて見ると・・
わんこ発見(´ー`)22にポイズンブレスがあるじゃまいか!ということで
早速ちくちく。コイツよわっ!
なかなか出会える敵じゃないので、必死に後ろを向いて耐えます。やってこない。。
MPも尽きかけてきたところで・・・おなつよやぐに絡まれましたwっきゃーー
うーん残りMP少ないから倒せるかわかんないけどおなつよ先にやらないと・・
と思ったところでポイズンブレスの表示が!すぐさまわんこをぬっころします。
ポイズンブレスをらーにんぐ!よっしゃああああ死んでも悔いなし!
死にました(ノд`)一匹目でキタししゃーないしゃーない。

HPに戻って・・・肝心の癒やし覚えてないのでタロンギリベンジです。
3匹目、1発目でげっつヽ(´ー`)ノ

またもぽこぽこ殴ってレベルを17にしました。
あんまり性能は良くありませんが、青コはリザードで固めようと思ってるので
とりあえず青をストップしてコルセアを17にしようと思います。
頭は蟲目、腕は無臭ですが(´д`)

書くべきコト

オプチです。何で装備するんだ!と言われると・・・内藤と黒でスキラゲくらい?ですがw

缶詰と某れいしゃんLSで今度の日曜日、合同でオプチ取りにいくことになりました。

トリガーですが、でく兄が合成できるスキルだってことで、眼取りに行って来ました~
必要なのはしゃもたんの眼2個、私は1個もないので5個ヽ(;´д`)ノ

まずはランペ、サックリでます。

次にイフ釜に向かいますが・・なにやらライバルがわいたので海蛇へ移動。
カギ奥とミスリル奥でぽこぽこ殴り、結構時間かかったもののなんとか出ました。

そしてイフ釜リベンジ。
1個目はすぐに出たのですが、2個目が長かった・・・
2個目が出たとき既に0時前。17時くらいから始めたんですが・・

遅いのに申し訳ないと思いつつ、怨念洞に向かって乱獲!
敵の個体数が多い分サックリ出ました。やっと揃った!
お手伝いの方々、ほんとありがと~~(ノд`)

そしてついさっき。デク兄に眼を投げつけて「おやっさん頼む(´д`)」



しゅごごごご・・





パリーン。パリーン。←エコー
(これは失敗すると100%全ロストらしいです)




まあ・・・長い人生こんなこともあるよネ・・・

しゃもたんのが成功したのだけは不幸中の幸いだわ(;´д`)

らーにんぐらーにんぐ

新ジョブ続報。

青とコルセアが13になりました。武器は王国10剣からブラスサイフォス+1に。

青魔法が6つしかなかったので、そろそろ本腰入れて覚えようと思いまして。
らーにんぐつあー一人旅を決行しました。

まずはホルトトのかぶとからパワーアタック。3匹目くらいでげっつ。
次に違うところから入ったホルトトでかかし、メッタ打ち。3匹目くらいでげっつ。
OPでロンフォ、着替えてゲルスパに突入。
戦車から炸裂弾、1匹目でげっつ。ここでラテに向かいます。順調順調。

ふんふ~ん♪と歩いていたら鳥さんがいたのでしばきます。
ヘルダイブ、4匹目くらいでげっつ。
オークをボコりつつ、マップ中心の池に向かいます。
途中にいた羊をしばいたところ、1匹目でシープソングをげっつ。
夜、わいてきたでぶこうもりから1匹目で吸血をげっつ。

池の周辺のかにとみみずをしばきまくります。ここが結構苦戦。
みみずは楽敵だったので、あんまり好きではないのですが後ろを向いて
ひたすら待ちます。10匹目くらいで土竜巻をげっつ。
かに、ひたすら倒しました。30匹くらいかな、メタルボディげっつ。

ここで結構イイ時間だったのですが、どうしても@二つだけ覚えたかったので
ジャグナ入り口付近の林に向かいます。
コイツも結構苦労しました・・30匹くらいでマヨイタケげっつ。
バルクルム入り口付近の森林に移動し、モンクタイプのオークをしばきます。
5匹目くらいでバトルダンスをげっつ。

ということで、一日で10個らーにんぐしました。レベルも13から15に。
いやあがんばった。

周りの反応を見てると、ラーニング成功率は異常に良いようですが。
↑も~匹目、と言ってますが、毎回使ってきているわけではないです。
基本的に、丁度~おなつよを相手にして、一回技を打たせたら倒すようにしてます。

~20までのラーニング状況(ストさんのとこのパクりww)

Lv1 フットキック TP:クリティカルヒット確率修正
Lv1 花粉 自身のHPを回復
Lv1 土竜巻 自身の周囲の敵に土属性のダメージ.追加効果:命中率ダウン
Lv4 パワーアタック TP:クリティカルヒット確率修正
Lv4 スプラウトスマック 追加効果:スロウ,TP:追加効果継続時間修正
Lv4 種まき 追加効果:VITダウン,TP:追加効果継続時間修正
Lv8 マヨイタケ 追加効果:毒,TP:追加効果継続時間修正
Lv8 メタルボディ 自身の一定量のダメージを無効にする
Lv8 コクーン 自身の防御力をアップする
Lv12 バトルダンス 範囲攻撃。追加効果:DEXダウン,TP:追加効果継続時間修正
Lv12 ヘッドバット TP:ダメージ修正,追加効果:スタン
Lv12 羽根吹雪 追加効果:毒,TP:追加効果発動確率修正
Lv16 ヘルダイブ TP:ダメージ修正
Lv16 シープソング 自身の周囲の敵を眠らせる
Lv16 いやしの風 範囲内のパーティメンバーのHPを回復
Lv18 メッタ打ち 3回攻撃,TP:命中率修正
Lv18 炸裂弾 範囲内の敵に火属性ダメージ,追加効果:バインド
Lv18 カースドスフィア 範囲内の敵に水属性ダメージ
Lv20 吸血 敵のHPを吸収。不死には無効 20
Lv20 クローサイクロン 範囲攻撃。2回攻撃。TP:ダメージ修正

| BLOG TOP |