

ふれっつ(σ´д`)σ

今日は本人の了承があったので、私がFFを始めてから二番目に付き合いの長い
しゃもじことしゃもたんのSSを紹介します。β版からだから・・何年来の付き合いだろう?w

なぜ、突然紹介かと言いますと・・・
Imo060530013540a.jpg

なんか赤い角生えましたw
召喚75のあf2らしいです。では寄ってみましょう(´_ゝ`)

生えてますがなにか?Imo060530013552a.jpg


あっ!アレなになに?Imo060530013632a.jpg

全然ワカンネImo060530013610a.jpg

あーもうイラつくっふんがーImo060530013618a.jpg

はっΣ( ̄□ ̄;)私としたことが・・乙女(超自称)なのに・・・(泣Imo060530013627a.jpg



アテレコしてみました(´д`)

ちょろっと

リアルな話でも。

①見ているドラマ。
『弁護士のくず』トヨエツいーねw
『クロサギ』イマイチはまり役とは言えないね・・

②体重減った。
2kg減った。
47kgになった。
きっと最近慣れない肉体労働してるからだ。

四季悪日

神30BCです。お手伝いだったんですけどね。

メンバーはこの人たち。アングル悪くてゴメソw なんかうなだれてる人がいますがImo060527223725a.jpg

まあいろいろ予習していきましたし、主催?の某E氏から説明アリアリ。

①敵は木4体、春夏秋冬の彩り・・遠いですがこんな感じImo060527225021a.jpg

②一体に攻撃をかけるととりあえず一体だけ向かってきます
 その一体が2hアビを使うと次の一体が起きて向かってきます
 順番は春→夏→秋→冬→・・
③木のジョブは暗黒、白、モンク、忍者

どっかの情報サイトを参考にモ→忍→暗→白 の順番でやります。
なぜかというと・・この木さん、時間とともに強くなります!
モ忍を残すと大変なことに・・

第一戦目。
木モの攻撃追加効果:スタンにあえなく忍者昇天⇒壊滅。

第二戦目。
木忍の微塵で半壊してそのまま壊滅。

第三戦目。
木忍に連携MB後、寝かし⇒精霊⇒寝かし⇒精霊・・作戦を導入して勝利。

第四戦目。
三戦目同様勝利。

第五戦目。
うっかり暗黒にぬっころされて壊滅。

ということで2勝3敗でした。強かった・・
でもでも、ご神木が一個出ました♪げっつしたぽにたん、おめでと~~

情報通り、時間とともに激しく強くなりました。壊滅した後立て直して戦ったら
物理も魔法もダメが半分くらいに・・・!ヒドス

まあ、難しいと聞いてたし、経験者ゼロだったので健闘した・・と言えるはず・・
良い経験になりましたヽ(;´д`)ノ

お初です

裏です 氷河なんです!

ウチの裏LSもついに裏氷河デビューです。長かったなあ。

まあ ついていっただけですが。結果。

あっさりクリアw デク兄、ふぉくさんくるさんおつかれさま~

そして、なんとなんとクリアまでしたのにAF2一個も出ず!すげええええw

氷河にはウチのジンクスが通用しないってことか・・(ノд`)タハー

冒険者ありがとうキャンペーンクポ

チャット回数:653947
NPCに話しかけた回数:46611
パーティ参加回数:1731
アライアンス参加回数:252
戦闘回数:61372
戦闘不能回数:229
敵を倒した回数:31958
GMコール回数:0

って感じですた。

おまけにはぢめて覚えた青魔法、てことで花粉のSSを。

敵のWS発動蒼い光バージョンて感じだネ
Imo060526005129a.jpg

Imo060526005132a.jpg

Imo060526005134a.jpg

Imo060526005139a.jpg

Imo060526005141b.jpg


まあ実は黄色HPで骨に絡まれてるんですがww

現在青魔法6つ、がんばるぞ~

青々しい

8レベルにして最初の青魔法を覚えました。
基本の花粉~

SS撮ったのですが、のちほど・・おつかれモード(ノд`)

ちょこちょこ。

またちょこちょこ。

コルセア7→10
蟲目のサークレットはじめマスター。
青を10にして防具をレザー装備から一新するよてひ。

ここのところ

慣れない肉体労働+残業でへとへとのいもあですこんにちは。

昨日は誘われるままに人印章60亀BCに行ってきました。

忍ナ狩白黒詩、私は黒で参加です。

結果。

ヴァサーゴサイスとアサルトピアス(σ´д`)σげっつ

なんかすいません。暗黒と戦士で使いましゅ。

始めマスター

新ジョブです。

時間が空いたときにちょこちょこっとやりまして、3時間程度で
コルセアも青も7レベルになりました。

基本装備はブロンズ系、HQ浴衣にHQラビットマント、シルバーモグベルトと
青はワックスソード+1、コルセアはオニオンソードです。

レベル7になったところでこれらの装備を浴衣とマント、ベルトを残して売って
合成倉庫キャラからごそごそ取り出してきたなめし革を加工してレザー装備一式を作ります。
武器は共通のサイフォス+1でも買おうと思います。

今後は忍者と召還で上げ希望を出して、誘われなかったら新ジョブって感じかなー。

今月二度目の結婚式

はいはい、そんなわけなんです。

今回は、大学時代の研究室の先輩のケコーン式。
先輩ではあるんですが、めっさ仲良しでほとんどため口です。
まあそんなこともあり、余興を頼まれてしまいました。

余興は、氣志團の 結婚闘魂行進曲『マブダチ』
歌詞が好きで、私の発案でこれを歌って踊ることにしました。

まあ少しハプニングもありましたが、それなりに盛況で満足です。

しばらく会ってなかった人たちとも会って、なかなか楽しかったのですが疲れました・・

それでは、そんなとこで。

実家より。

ただいま実家であります。

ノパソにFFインストールしてますのでコントローラ買ってみようかなあと。
地元の山田電機に行ってみましたらなにやら本日オープンとかで
駐車するのさえむっちゃ待たされました。

さ、今日ウィン裏参加できるかな~。

明日

また実家に帰ります。また結婚式があるのです。

がんばって踊るぜッツ!

まあとりあえず

こんな感じです。

Imo060517000750a.jpg

Imo060517000805a.jpg


アダマン キターー(゜д゜)ーー

ついでに盾も変えました。お値段はダウンだけど装飾がステキなケーニヒ。
アイスシールドは性能良いのだけど、グラが、なんだっけ、白とか装備できる
アストラル?かなんかと同じでイマイチ。
まあ73になって内藤上げもブレーキがかかり、あとは惰性ですし。
最近浪費ひどくてお金も少し戻したいし。何より見た目が良いしww

どっかに遊びにいくときはスキル上げ&潜在消しのために内藤で参加したいな~。

そぼろとおせと変なごぶ

はいはい。

またまた一昨日の話になってしまいますが。
某Eりんの要請により、そぼろ助広取りを手伝ってきました。

そぼろを落とすクラスターNMはトリガーでポップします。
リヴェーヌBにいるクラスター(3連ボム)を倒すとトリガーを落とします。
今回はEりんが持参してきていたので、現地に行き早速作戦を練ります。

構成は忍忍暗シ白詩・赤黒黒の9人。私は暗黒で参加。
当然一番怖いのはジバックなので、スタンの順番を決めました。私は一番手。
あとは、とにかく攻撃回数が多いのでシフは不意ダマを入れずに忍2でタゲまわし。

作戦が決まったところで、雑魚のクラスターを片付けてからいざ尋常に勝負!

いかにジバックを止められるかがカギだと思いますので、スタン一番手の私は
オートアタックのままひたすらジバックの表示を待ちます。


・・・

・・・・・

・・・・・・・


してこねええええええeeeeeeええ!

範囲とかもらって地味にイタいので、ボムが他のWSをやってきた直後に
ドレインだけしてまたスタン準備。

と。


クラスタNMシボンヌ。


そして一発でドロップ。(大体1/3の確率らしい)


ちょwww暗黒で来た意味は?wwww


その後、地味に時間があったので、オンゾゾで おせ 探し。
ついでにごぶも倒してNMポップを待ちます。

と、ごぶNMぽっぷ!

しかしドロップせず。

と、おせぽっぷ!!

ドロップせず。。。orz

気落ちせず、また行こうね。

あさると4

一昨日ですが、第四のあさると行ってきました。
『皇国エージェント救出作戦』

概略を言いますと
①マップに6箇所の小部屋があり、そのうちランダムで3箇所に扉が出現
②その3箇所のいずれかにエージェントが閉じ込められていて、助けだせばクリア
③扉を壊す方法は、扉を背にしたPCがマムージャのWSを素で回避して扉に当てる、のみ
・獣、白マムージャが一度しか使用しない斧or杖投げWSを素で回避すれば
 一撃で扉を破壊、ただしミスもあり(確認済)
・炎を吐くWS及び他のWSだと5~10回?程度で扉を破壊

て感じです。最悪3つの扉を破壊する必要があるってことですな。

最初はいけるだろー的に忍侍黒召の4人で挑みました。私は黒/赤。
結果は、なんとか一枚の扉を破壊しましたがはずれで失敗。

甘く見ていたことを反省し、今度は召→詩に変えて挑みました。
忍者も本気回避装備で、マンボマンボでひたすら回避上げ。

マムージャのワームアップという技は命中と回避を上げる効果があるので
ひたすらディスペル&フィナーレ。

そうして、小部屋に必ずいる斧持ちor杖持ちを狙っていきました。

万全で期したリベンジ戦、結果は斧投げ一発かつ扉も一発で当たりw

ということで4つ目をクリアしました。あとはイルルシの黄金~のみ!

誰か行こうって言ったらいこっと(´_ゝ`)←へたれ

人狼

お馴染み土曜人狼の日。今回の戦績は

第一戦:村人 負け
第二戦:狩人 負け
第三戦:狂人 負け



全敗ですが何か?

ごめんなさい。

終了後にちょろっと撮った写真でーす

忍者AFのすとさんにシフAF2帽子がぷりちーなまりるん、怪しい動きのららさんが背後にw
Imo060514031424a.jpg

裏報告~

はいどうも。

金曜は月3で裏の日、昨日はサンドに行ってきました。

なんだか何度もピンチに・・w 今回は30人くらい集まったんだけどなあ。
ちょっと気が緩みがちなのかしらん。
結構ぎりぎりでしたが、今回もなんとかクリアできました。
AFは、戦ナ赤召が1個ずつくらいだったかな~。
内藤が72になってるので、内藤で希望をだしてみましたがロット負け。

まあこんなもんだよネヽ(;´д`)ノ

もぐらもぐ

やってきました第三のアサルト、噂の土竜。

簡単に内容を言いますと
①HPのある岩が5個あって全部壊すと箱ぽっぷ
②岩は物理攻撃ほぼ1、スリップが非常に有効
③道中にいるキキルンがドロップするキキルンマインで岩は一撃で壊れる
④道中にいるボムをうまく岩の近くに誘導して自爆させると岩にダメージ、PTにはノーダメ
 (ただし位置取りがなかなかシビア)

こんな感じ。まあ黒赤あたりが欲しいところ。

今回は忍忍黒赤召で突入してきました。

一番最初にある岩は、なんとかボムの自爆で壊そうとしましたが失敗。
まあスリップも入れてたのでなんとかみんなでぼこぼこにして破壊。

北に一つ、東に三つあるので私はソロで北に向かい、スリップと泉で早急に破壊。
赤さんは東に向かい岩に攻撃、あとのみんなでキキルン倒してマインを狙う。

3人がマインを二つげっとし、私が東に向かっている途中で赤さんが岩を破壊。
あとは二つのマインを順次東の岩に使って破壊、すんなりクリア。うむ。

そしてそしてそして、報酬。

万能薬と硫黄。



硫黄て。硫黄て!!

二等アサルト、これ当たりでるのか・・・?って思ったりw

そんなとこでーすヽ(´ー`)ノ

なんか

頭が痛い。
体がだるい。
今日立ちくらみした。


・・・風邪か?




ナイナイナイナイナイナイナイナイナ

今後のよてひ

憧れのさべを覚えた今、今後の上げ予定を考えてみました。

既存ジョブ、優先順に。
内藤72→73・・これまた憧れのアダマンまであと一息。惰性でも少し上げるかもネ。
ツーフ53→60・・せっかく取ったからあf着たいの。
沼23→30・・真空使いたいのと、↓の影響
臼46→60・・コロスケ短縮とレ2。でもめんどいにゃー
ヌンジャ・・31→37・・言うまでもないですな。でも活用するのナのサポくらい。 

んで、↑の希望出しが22時頃まで誘われなかったらぼちぼち装備揃えて
新ジョブ上げに取り組みます。
基本的に装備基準で上げるのでしばらくは平行で上げます。20くらいまでかな~
あとはたぶん、期待もしてたし実際に人気も出てる青が伸びるぽ。
からくりは多分ストップ、コルセアは感触次第。

とりあえず最初はオニオンソードと浴衣+初期装備でコルセアを7まで上げて
取ったかけらでワックス+1作って青を7に。
んでからくりを一気に11か12くらいまで上げるよてひ。

そんなとこかな~

空も飛べるはず

覚えましたっ!さべっじぶれーど!!

缶詰のみんな、ととやん、ありがと~~♪うれすぃ~~

そりでは早速お披露目~

いっくぞー
Imo060508221330a.jpg

きゅいーん
Imo060508221332a.jpg

ぎゅりりりr・・・あれ?
Imo060508221335b.jpg

なんかちがくない?
Imo060508221337a.jpg

あぁ、これはせっかく覚えたのに全く打たないんじゃ可哀想、と
試しにうってみたぶらっくへいろぅでした。しっぱいしっぱい

しょっぱなから片手こん、つうかリリス持ってるぢゃーんなんてツッコミはなしョ

んでわ改めて

今度こそー
Imo060509004310a.jpg

とおっ!
Imo060509004312a.jpg

ざしゅっ
Imo060509004314a.jpg

ちゅどーん
Imo060509004317a.jpg


うーんステキ☆
これからは内藤上げでどんどん飛んでいくじぇ('∇')

GW

終わっちゃったね・・
みなさん今日は非常にだるい出勤だったことと思います。
GWは楽しめたでしょうか?

私は・・なんか疲れた結婚式の前後だらだら過ごしちゃいました。

3日:なんかだらだら過ごす。夜、てか夜中になってから帰郷。
4日:午前中から大学の研究室の連中と会ってご飯食べたりだべったり。
   夜、兄貴宅へ上京。
5日:都内、白金台にて式→披露宴→二次会→馬場(?)のフルコース。
6日:兄貴の拉致に成功。実家に強制連行。夜、実家にて人狼。
7日:実家にてだらだら。
8日:実家から直出社。

こんな感じですた。
見事なだらだらっぷりヽ(;´д`)ノ

人狼

どうもどうも。

昨日は土曜、恒例人狼の日。
さすがにGW中ということで人の集まりが悪い。
でも、午前2時頃にはなんとか8人集まり人狼がスタートしました。

第一戦:村人 勝ち
第二戦:狩人 負け
第三戦:狩人 勝ち

前回同様、今回も占いが結構神ヒットして、あんまり参加してる感じがないまま
終わってしまいました。【残心】

あ~~~~GW終わっちゃう~・・・

結婚式

おはようございます(?)

昨日は高校時代の親友の結婚式に行ってきました。

式→披露宴→二次会
とフルで参加したのは今回が初めて。

まあ、めでたいことはめでたいのですが

非常に疲れました。

式にて新婦の文金高島田姿が披露されていました。すごいなあ。
控え室では、お茶を飲むことにすら苦労してました。
段差では転びそうになってました。大変なんですねえ。

歩くのも大変みたいで、そのたびに係の人みたいな方がちょろちょろして
誘導したりしていたのですが、なんかよく着物の下の方を持ってぐいぐいっと
持ち上げたりしていました。あれがどうにも・・・
着物の下の地味な色の着衣みたいなものとか見えてましたし・・
もっとこうなんかやりようがあるんじゃないかなとか思っちゃいました。

まあとにかく、無事に終わり、おつかれさまでした。幸せになってくださいね。





以前飲み会で
「結婚したくねぇよ(TдT)」
ってボヤいてたのは聞かなかったことにしておきます

実家より愛を込めて

こんにちは。

実家でネットが繋がるのを確認致しました。

今まではできなかったので・・・ちょっと感動です。

まあ今のところネタもないのでそんなところで、また。

サベッジNM

倒しに行く日を決めちゃいました。

5月8日(月)

お手伝い様募集中 ヽ(;´д`)ノ

さて、これから実家に帰省します。
ので、次の更新は謎でーす。

良いGWを!('д')ノシ

あさると2

長くなりそうなので分けたのですが、昨日の日記には続きがあります。

掃討作戦が終わり、再びジュノにてぼへーっとしておりましたら
今度はてんつんからテルが。

「あさるといくんだけど、拉致らせてw」

ほいほい、っと再び用意をして白門へ。

なにやらペリキアの『海猫護送作戦』というあさるとをやろうとのことでした。
護衛みたいな感じらしい、という前情報があり、メンバーみんな初めてやるあさると。
構成は、てんつん属する猫シェル4人と私、野良1人でモ獣白黒黒召。

召さんにNPCの操作をお願いして、あとは行き当たりばったりという漢らしい作戦で突入w

結果、時間切れでした。

一番の原因は、NPCの挙動がよくわからなかったことです。
話しかけてもとまらない、入り口方面に逃げる、止まって動かない。
やりながら少しはわかってきたものの、時既に遅し、でした。

これは悔しい、リベンジしよう、ということでもっかい受けます。
みんなが準備している間にWikiをちょっと調べてみました。

概略を言いますと
①ゴール地点は決まっていて、南西の突き当たり。
②護衛と同じで開始時に進む道がランダムで選択される。一回のアサルト中変更はない。
③NPCの向いている方向にPCが面と向かって立つと止まる。
④NPCの視界に敵がいると逃げる。逃げる距離は カエル>魚>かに
⑤NPCと一定の距離にPCがいないと逃げる。
⑥『逃げる』時は面と向かっても止まらず一定距離逃げてから止まる。
⑦止まったらNPCが向いている方向と逆の方向に少し離れると再度進み始める。

こんな感じです。基本は護衛同様、いや護衛よりもべったりつく感じで
NPC操作役をたて、進行ルートの敵を排除といった感じです。

敵を見たら逃げ出すので、NPCが死ぬことはありません。
ので、操作に慣れればあとは殲滅速度、時間との戦いです。

一度失敗したことが良い勉強となり、二回目はすんなりクリアすることができました。

報酬はHポーションタンクと、@一つなんだったかな、忘れましたw

そして注目の鑑定結果


掃除セット


【えーっと・・】


キレイ好きな海猫さんだったんだね・・・

あさると

昨日はジュノにてぼへーっとしていましたら
古いフレであり裏LSのリダのデクスタ兄貴(フェイス同じなので生き別れの双子の
兄貴と設定済み)より

「暇ならあさるとやらんけ?」

と誘いが。「必要ならいくよー」と返すと「すぐ来れるなら来い」とのこと。

ほな行こうかねーと用意して向かいます。

挑んだのは二回目の、ルジャワン掃討作戦。みみずっこのヤツです。

流れはわかるものの、今回は忍暗白黒の4人というちょっと火力不足なメンバー。
いそいそと巻き気味で進みますが、途中で「@10分でs」のアナウンスが←違

こりゃーあかんと更に巻き巻き。泉発動!ブラポン発動!微塵・・はなし。

最後の一匹を半分くらい減らしたところで、黒の私は燃料ぎれ。
「箱どこにわくっけー?」と場所を聞いてもう箱開けに向かっちゃいます。

倒してすぐさま箱を開けたところで「@1分でs」あなうn
いやあぎりぎりでした。


そしてそして。鑑定なっにっかナー♪前回はカッパーリングで散々だったからなあ

鑑定士のおぢさん「これはカッパーリングだね。」




よーし貴様そこになおれ。(八つ当たり)


いいもんもうあさるとでリーダーやらないもん・・・

戦績稼ぎ&潜在外し

さて、晴れてサベッジブレードクエを受けることができましたので
早速潜在はずしして参りました。内藤72歳ソロ!でチャレンジです。

72歳になった内藤。相変わらずめぼしい装備変更がないので、やっぱり寂しくて
結構迷いましたが思い切って盾を購入しました。
アイスシールド340万ぎる!たっけええ 既存の盾はリッターシルト45万・・
装備欲のない私には初めて体験するぶるじょあな買い物です。
ちなみに次点はコルセアナイフ100万ぎる。

同じくらいする畳盾と迷ったのですが、ソロで遊ぶつもりもありましたので
アイスパの気持ちいーアイスシールドにしたのでした。

なんかグラと違う気がする・・・
Imo060430185630a.jpg


Imo060430185700b.jpg


正直な感想としては、聞いた話より発動確率が少なくてちょっぴり(´・ω・`)
でも、麻痺率はなかなかのもので、ソロにはうってつけでした。

えいえい
Imo060430185649a.jpg

Imo060430185651a.jpg


ナ/赤でストファラかけて、ワジャーム森林I7で楽~丁度の鳥をしばきまくりました。
盾発動率も高いし、少し時間はかかるけどすげー楽w
しかも経験値50前後入ります。

I7ですが、アンデッドもわかないしアクなハチが巣のまわりにいるだけで非常に安全地帯w
マンモと戦っていたPTにのみチゴーが絡んでましたが・・・
アレはたぶん噂通りマンモに寄生してるヤツかと・・勝手に思ってまふw

鳥をぬっころし続けることおよそ6~7時間・・・
ほとんどソロで潜在はずれました・・・w 経験値7500くらいたまったぉ

自分でもびっくり、こんなにもくもくとやり続けることができるなんて・・

まあ漫画読みながらとかPCいぢったりしながらだったけどにゃ

@は面倒な流砂洞のNM倒すだけ・・・

| BLOG TOP |

