

六門院と人狼と

ちょいーんす。

前々回で三箇所目まで行った六門院ですが残りの二箇所もいってきました。
二箇所ともアラパゴから行くところで、イルルシ環礁とドゥブッカ島監視硝です。
イルルシはソロ、ドゥブッカは数人で行ってきました。

アラパゴですが、なんか結構迷いやすいですw
あんなん簡単だよーっていう人もいますが・・・なんか微妙に入り組んでて。
戦績ためたら、最初に欲しい地図はアラパゴかも。

さて、人狼ですが、今回は
第一戦:霊能者 勝ち
第二戦:狼 負け
第三戦:村人 勝ち
第四戦:村人 勝ち

でした。相変わらず狼サイドだめだあヽ(;´д`)ノ
今回は全体的に占い師が神過ぎて、狼サイドずたぼろですた(´・ω・`)

ぶらっくへぃろぅ

覚えました('∇')

金曜日は裏の日です。昨日はジュノに行ってきました。
21人しか集まらず、ちょっと冒険したら

こんな事故も起こっちゃいましたが
Imo060429010747a.jpg


一応クリアはしておりまするる。
AFは赤白暗が各1くらいだったかな?@100貨幣が一個~

んで、終わった時点でもう2時に近かったのですがメンバーにお願いして
7人の方にWSNM手伝ってもらっちゃいました。みんなありがと~♪
レトリビューションのほうをやりたい人もいたので、一緒に行って来ました。
無事に両方とも撃破~

これで・・・これで・・・!サベッジブレードクエ受けれる!やた~

しばらくサブドゥアとサベッジブレードの潜在はずし祭りしたいと思いまふ

協力者、随時募集中~~~

到達

ネ兄 内 藤 7 2 歳

昨日は希望を出していたら、レベル71~72に内藤希望出し5人という
とってもステキな状態になっておりほぼ諦めてたのですが
2時間くらい経った頃ようやく拾ってもらえましてめでたく72歳に。やったー('∇')

ということで、とりあえずやりたいことは

ヘイロー覚えてサベッジの潜在はずし。
サブドゥアの潜在はずし。
↑あとるがん周辺でやって戦績をため、マップげっつ。

そう、こんな感じなんです。

落ち着いたら73アダマンを目指します!

そうそう、ちなみに昨日書いたみやぶりマムージャですが
黒とはいえ エルで 75レベルで かつ 土杖+ジェリリン装備してたのにあのダメでした。

行く人はホントお気をつけて~ヽ(;´д`)ノ

でもやっぱり内藤もあげます

サポテレポしたいんです。サブドゥアも装備したいんですよ!

てなことで昨日は外人さんPTにもぐりこんできました。

ナ狩狩赤白召

おぉ、久しぶりにがっつり固定でよさげなPT!内藤やり甲斐あるなあ。
ここしばらく常にシフかサポシがいてヘイトコントロールが面倒だったのですよぅ。

でもしばらくしたら狩抜けてモ入って、召抜けてシフ入ってきました・・・
やっぱり面倒(ノд`)タハー

なんだかんだで@6000で72でする。がんばるぞ~

さて微妙に時間があいたので、あとるがんのクエ「つるはしにかける思い」やってきました。
このクエ、つるはしとミスリルピックを持っていけばさくっとクリアできます。

バフラウ段丘F8からハルブーンに入り、エスケしてすぐ近くにある「」を調べます。
んで「」につるはしをトレードしてイベントを見た後、エリアチェンジしてから
今度はミスリルピックをトレード。これで火山の地図がもらえます。
ちなみにエリアチェンジですが、エスケした場所から北西方向にいけば
監視硝がありますので白門に戻ることはできます。
まだ探検してないので普通のエリチェがどこにあるかは知りましぇん。
あ、クラスターいるので注意~

まだ時間があったので、マムージャ監視硝に行こうと思いたちマムークへ向かいました。
マムークのマップを書いてあるサイトは見つからなかったので、えれめんさんとこで
座標だけ確認して特攻。

ここ、座標だけだとかなり迷いまっすw

あっちへうろうろ

こっちへうろうろ

と。

がすっ

いてっ

いもあは200くらいのだめーじ!

あれ、マムージャに殴られてる・・・

まあ冒険に危険はつき物ですし、こんなことはよくあることです。
落ち着いて、敵の攻撃を見計らって、スリプル詠唱。よし、寝た寝た。

うおこいつ75からみてとてかー、と敵の強さをまったり見ながらエスケ。

外に出てからログを確認します。インきれるの見逃したのか・・?

いもあは200くらいのだめーじ!
いんびじはきれた。
すにーくはきれた。

おやあ・・・?これはひょっとしてぇ・・・・??

敵の名前を確認します。

Mamool Ja Lurker

Lurk・・・調べてみたら「ひそむ、潜伏する」とありました。
ひそむモノ、だからひそんでいるモノの気配がわかるのか?

まあこんな意訳が当たっているかわかりませんが、マムークに行くときは
この名前のマムージャに気をつけてください。みやぶられてぬっころされますww

それでもめげずにトライして、監視硝にはなんとかたどりつきましたヽ(´ー`)ノ

やっと3箇所目~

あとるがん祭り進行中

どもも。

ミソンは今のところ全く戦闘ないので、それなりに進めてます。
てか、これはアサルトとかやっていかないともう進まないかなあ・・?
現在のミソン:傭兵のつとめ

のぶつんやてんつん、むとなどの仲間とふらふら新エリア冒険してまする
ワジャームを散策してると、新たにとろーるを発見しました

ディスペルで剥がれないストンスキンやってくるぉ
Imo060424213422a.jpg


さらに、弱点分析作戦というクエをするためにカダーバの浮き沼へ行き
ラミアをぬっころした後、アラパゴを探検しました。
インプとかラミア、死者の軍団ちっくなやつ等がわんさかいてスリル満天ww

またもやカラフル、なお化け
Imo060426003444a.jpg


鱗よこせーと忍黒二人で倒しまくったラミアさんImo060426003142a.jpg
なんとこの敵、『脱衣ダンス』という技でこちらの装備脱がせてきますYO!
忍者:むとが「うぜえww」と嘆いておりましたw

うーん、探検したいところいぱーいですょぅ
でも内藤もあげたい・・・サベッジ覚えたい・・・

あとるがん祭り継続中

ふう。

ミソン黄金の騎士ですが、クエが邪魔して進まないと思ってましたが
情報屋のききるんに二回話しかければヨイヨイという単純な落とし穴でした。

アサルト行ってきました~
いっちゃん簡単なところ、ルジャワンかな?の掃討作戦。
私含め初心者3人でしたが経験者の知り合いが一人、野良で二人加わり
75レベルの6人PTには簡単過ぎる内容でした。
ひたすら「つよ」のみみずいぢめるだけww
うーんもっとやらないとおもしろいかどうかわかんないな~

さて、新エリアでぱしぱしSS撮ってきたので紹介しまーす

なんぢゃこりゃ
Imo060423144326a.jpg


ぺりかんくん ノンだけどもっさーいてキモいし凶悪な範囲睡眠あってヤーン
Imo060423175708a.jpg
ちなみに超反応ならスタンで止められます 光ったらすたんすたんすt

新亜人 なんか大層なお召し物でww
Imo060423193011a.jpg


なんともカラフルでなんとも毒々しい 新もるもる
Imo060423193045a.jpg


竜族っぽいのに虫みたいな羽根だネ
Imo060423193215a.jpg


ふぉもるもいましたョ てかその鎧くれっ!
Imo060423201526a.jpg


まんもす肥後もっこす
Imo060423201643a.jpg
一回りでっかい ぐれーとまりっど てのも見かけたけどSS撮り忘れw
とてだったのでNMじゃないぽ、大羊みたいなもんかにゃ

これまたカラフルで毒々しいいもむしくん
Imo060423204630a.jpg


ふうふう・・貼り過ぎた・・・w

あとるがん祭り開催

昨日はあとるがん祭りました。

とりあえずやったミソンとクエストをメモ代わりに・・


ミソン:
山猫の社長までクリア
黄金の騎士をオファー中
↑クエが邪魔して進まない???

クエストクリア:

○はやくメモメモにゃ!
むぅっ がおもろかった・・

○オルドゥーム
てれぽ!てれぽ!

○グルメな人々
愛の百烈拳がステキ

○ことばのパズル
まんどくさーー

○オートマトン
からくりるりらりろれり

○始まりの夜
そして青年はまたひとつ成長するのであった・・

○海鳥は賽を振る
こるせあ・・微妙なオカーン

○恋のレシピ
王道な三角関係~

○渇望
一番期待の青魔♪

○封滅トレージアンター
なんかこそ泥になった気分・・

クエストオファー:
○バラカフ回想録
○にわか雨~君の面影を探して
○Cook☆ルン
○その女、性悪につき
○双角の仕事人
○トトルンのトレジャーハント
○つるはしにかける思い
○トリックスターにかける夢
○消えたかぼちゃ頭

まあとりあえず言えるのは

ききるん飼いたい

てことですな。

かわええw
Imo060423142040a.jpg


この舌ったらずな感じが・・・ツボ入りましたw

SSいっぱい撮ったけどまた今度~

いざ

~あとるがんへ~

まあ発売初日にコンビニ行っても買えなかったわけですが
予約したら23日に届く、ということなので予約し、買ったわけです。

三日もたてばちょっとは落ち着いたかな~
・・・と思ったのですが。相変わらず『大変混雑しております』の表示が。

んーまあ、30分くらい試して登録できなかったら諦めっか~てな軽い気持ちで
適当にDVD見ながらインストール→登録してみました

そしたらリトライ3回くらいですんなり登録。ぷぷ

引き続きDVD見ながらバージョンアッポ、いざいかんあとるがん!てわけで

あらかじめ取っといた証をフォルセルに投げつけ、ヴァナ時間を見ると日付が変わったばかり

なーんか時間空いちゃったなーと黒インクやらつるはしやら用意しつつ
今コレ書いてますw

次回の日記では新エリアのSSでも貼りましょうかねえ
今回はこのへんで~

内藤ぱっち

サベッジ覚えられなかったショックで昨日書き忘れたことが・・

今回のバージョンアップ、内藤には神パッチですYO!

・オートリフレシュ(レベル35~ぽい)
・シールドマスタリー(レベル25~ぽい、盾発動でTPたまる)
・盾発動率うP
・盾発動時の被ダメカット率うP

もうマジで神です

二回上げに行ったら

カ ン ス ト の 回 避 ス キ ル を 盾 ス キ ル が 超 え ま し た よ ?

後衛さんに「ナイトさん HPあんまり減らないww」

とかも言われたり。まあこれは敵次第でしょうけどね

このままアダマンまで突っ走るじぇ

内藤あげあげ

アトルガンは登録できてる人とできてない人がいますな。
昨日繋いだら既に青コか三つのジョブとも30人前後いて
おーやっとるなー と思いつつ私は内藤で希望出し。
しばらくお休みしてた内藤ですがなんとなくテンションあがってきたので
一気にあげちゃいたいなあ、と。今なら狩場も空いてそうだしw

希望を出して1時間くらいたった頃に誘われ、びびきに行くことに。

脳筋きりんをメインに、ごぶもかじりつつしばき倒して内藤が71に♪
『リッターシルト』という、まあまあ悪くなさそげな盾を買っといたので装備変更~
んむ、悪くない。さようならえくれあチャージシールド。

その盾・・てか満月だ、キレイだナーの図
Imo060420235117a.jpg


まあ装備はともかく、なにがうれしいってサベッジ覚えられるレベルですyp!
上げ終了していそいそとサンドへ。

くりるらさーん くりるらさーん サベッジおーしーえーてーー


くりるら「貴様に教えることは何もない。失せろ!」


・・・

・・・・・

・・・・・・・

いや、これは幻聴です。少なくとも私にはこう聞こえただけ。

なぜだ!なぜ受けられない!レベルも71だし、スキルなんてもう250超えてる!

まさか・・・

のぶつーんのぶつーん ごにょごにょ・・・

のぶつん「うん、WSクエ一つ受けてたら他は受けられないよ」

あーん 誰だよ ブラックヘイローなんて覚えようとしてるヤツは!!ばかー!!

誰かーNM倒すの手伝って・・・・・

あとるがん

発売日に入れなくてもいーかなーと思って予約しませんでした。
まあ今日コンビニで買えれば入れてやってもいーかなーと。
売り切れw

ま、いつでもいーや


たまにはリアルのことなんかを。


出社中に見かけた歯科。



『え歯科医院』



え てwww なにそれwwww



出社中に見かけた小学校。



『安静小学校』



ちょwww小学生無事?wwww

明石

もとい証取りしてきました。IN修道窟。

なにやら新ジョブ取るのに必要とかなんとか。
ていうかそんな情報どこから仕入れるんでしょう・・・?w

世の中って油断ならんなー

ついさっき入った情報によりますと

アトルガンパスを取るために

・証
・ダモイ、ベド、オズあたりのカギ
・ソジャチップ×3
・お金(いくらかわからん)

のどれかが必要らしいです。とりあえず証はとったー♪

羽根とさぶりがと

はいどうも。

えーとアレですわ、プロマシアミッションです。もといその準備です。
この前ディアボロスをやっつけてきたので、次は難易度が高いと噂のオウリュウです。
ふわふわ飛んでくれるにくいアンチクショウを落とすための『なんたらかんたら石』。
これをもらうためには、リヴェーヌのひぽくんの尾羽根が必要らしいのでしばき倒します。

垢沼うなぎトリオ
Imo060417222016a.jpg


以前も取りに行ってまして、石が合計6個程度に。こんなもんかな~

時間が中途半端に余ったので、【サブリガ】取りという名のふぉもるいぢめ。

金太郎トリオで暗黒猫しばき
Imo060418000033a.jpg


オウリュウ戦、メンバー/ジョブもおおむね決まってるし石も揃いました。
@は決行日を決めるだけなんだけど・・・アトルガンがなあ・・・
ちょっち悩ましいところ。

ころころとまあ

よく背景が変わるHPですね^^^^^^^^^^^^^

だって【月光】がきれいだったんだもーん。

昨日は内藤で希望だしてたけど、誘われなかったのですごい久しぶりに
竜騎士で遊んでみました。ソロでやったけど24から26にUP♪

今日はこれだけ~

人狼夜の部

戦績を言っちゃいますと
第一戦:占い師 負け
第二戦:狂人 勝ち
第三戦:村人 負け
第四戦:村人 負け

ちょwww負け率高すぎwww私のせい?wwww

というか毎回狼サイド勝ちって・・
でも、なにげに狼サイドで勝ち初めてです。だから満足ということにしてくださいお願い。

遅ればせながら役職の説明をさらっと。

人狼:毎晩一人を食い殺せる。狼同士は相談できる。
占い師:毎晩一人ずつ村人か狼かを占って判別できる
霊能者:村人会議で決まった吊るし(狼を狩る唯一の手段)対象が村人か狼かを判別できる
狩人:毎晩一人を指定して狼からの食いを防止できる、ただし自分は不可
狂人:人狼を崇拝する人間で人狼の勝利が勝利条件、カウントは村人だが自殺できる

狼は村人の数と同数になったら勝ち。
村人は狼を駆逐できれば勝ち。
もっと細かい役職もあるけど省略。詳しく知りたい人は
「汝は人狼なりや?」とは
で検索すればモリモリでてきます。

こんな感じでやってます
20060416144837.jpg


最近この人狼が一番楽しいかも~

人狼

今日は土曜日。土曜日といえば人狼の日!

人狼とはなんぞや?人狼仲間以外でここを訪問した人は大体そう思うでしょう。ようは

チャットDE☆犯人探しっ

です。自分で書いててなんのこっちゃようわからんですすいません。

概要。
①ある村がありました。
②その村に人の姿を借りた狼が紛れ込みました。
 →メンバーの中からゲームマスターが『狼』の役を与えます
③その村には特別な力を持った人『占い師』『霊能者』『狩人』がいます。
 →同様にゲームマスターが各役を与えます
④村人たちは会議を開催したり特殊な力を使って狼を討伐しようとします。
 また、狼は夜毎一人に的を絞って食い殺し村人全員を食い殺そうとします。
 →チャットで役を演じ、目的の達成を目指します

こんな感じでしょか。まあ本当の『ロールプレイングゲーム』とも言えますな。
推理力、演技力、判断力、説得力などなど・・色々な力が試されますw

これがFFのチャットシステムとなかなかマッチしている模様。
このブログに早速足跡をつけてくれたららさんやすとさんは人狼仲間なのです。

毎週土曜日に昼の部と夜の部に分けて人狼を開催しています。
でも、今日もそうだったのだけど昼の部は人の集まりが悪いと雑談で終わりますw

その中の一幕
Imo060415181327a.jpg


向かって左から
アンコックの私、かずきさん、ららさん、かーぐさん、すとさん です。
雑談がファッションショーに発展したりしましたw

長くなったので今回も二本立て~<<後編につづく>>

さてさて

初日なので後編。裏バス報告~、の前に・・

Imo060414223232a.jpg


出発前にメインシェル「ちょこぼしぇる」メンバーとパチリ。
向かって左が てんどう こと てんつん。モンス釣りの天才w
右にいるたるっこが ぽにー こと ぽにたん。心優しい癒し系たるっこ~
いっちゃん右が のぶつな こと のぶつん。オールラウンダーで何を
させてもそつなくこなし、おもしろ発言いぱーいの人。
最近は人も少なくてたいしてイベントもできないけど、裏では一緒♪

すとさんとこみたく大所帯じゃないうちの裏LS。
この日も集合時間でフルアラくらいか?と思ったけど徐々に徐々に増えてきて
なんとか27人まで集まりました。最近開催時間遅いぞーw
(集合21:30 出発22:00のはずが 23:00出発)

なんだか初めての人とかもちらほら、リダが説明を交えつつ突入~
と・・・序盤のさそりトラップで石化しまくりww
石像倒した後、誰かが眠らせた3匹のさそりに
かぶってもいいやと思って一匹ずつサイレスかけました。私黒なんだけどな~

なんちゃらスコーピオンにサイレスの効果!
なんちゃらスコーピオンにサイレスの効果!
なんちゃらスコーピオンにサイレスの効果!

え、かけてるの私だけか?!w

なにやらいつもと勝手が違う感じで、もたもたしてたら石化祭りw
私が黒PTまとめられてなかったのも原因のひとつかな~

序盤でかなりの時間ロスをしてしまいました。
でもまあ慣れてるメンツの方が多いし、順調に進みます。

競売所を過ぎ、商業区入り口あたり攻める時点で0時頃。
なんとここまで全くAF出ず!メンバーからも
「設定1か?」「むしろこのままでないで新記録をw」みたいな。
しかしうちの裏LSには(最近できた)ジンクスがありまして・・

0時過ぎたら確変

ちょwwwそんなばかなwwww
しかしこのジンクス、見事に発動しました。

記憶はおぼろげですが
詩人1 侍1 モ1 黒1 シ1 ナ1 赤3(!)
だったかな?短時間でぼろぼろ出ました。黒希望の私はロット負け~

AFはいっぱいでたけど、どうもいつもの調子が出ないメンバー。
クリアはぎりっぎりでできたけども、バスごときでいっぱい戦死者が出てしまいました。
私も5回死亡~

まだまだ反省点あるな~、と感じた一日でした。

さて

んでは早速プレイ日記を。

今日は所属している裏LSにてバス予定。
それまで時間があるってんで全くやってなかった種族投擲取りに挑戦!

・バルムサシェ    Rare Ex H♂ STR+1 INT+1 Lv30~ All Jobs
・ミルフルールサシェ Rare Ex H♀ STR+1 INT+1 Lv30~ All Jobs
・オリバナムサシェ  Rare Ex E♂ STR+2    Lv30~ All Jobs
・アターサシェ    Rare Ex E♀ STR+2    Lv30~ All Jobs
・スィートサシェ   Rare Ex T  INT+2    Lv30~ All Jobs
・シベットサシェ   Rare Ex M  DEX+1 AGI+1 Lv30~ All Jobs
・ムスクサシェ    Rare Ex G  VIT+2    Lv30~ All Jobs

性能こんな感じ。エルバン♂微妙だな~と思いつつも、ね。
なにやら種族装備のスケジュールのときに、件の場所で???を
タゲれば敵がわいて、ドロップするらしい。ドロップ率は低め??
種族スケジュールをほめぱげさんとこ、ポップ場所をヴぁなまぷさん
とこでチェック。さあいざいかんオルデール!

一回目。
張ってたところわかない。エスケして入り口近くもわいてない。
わざわざわいているところを最後に持ってくるあたり笑えますなw
3箇所めで???はっけ~ん いざ尋常にしょーぶ!

ぺちぺち
Imo060414202445a.jpg


あろま・・なんか良いにおいがしそうな名前・・・
と、倒したけど・・落としません。残念!

○○はエスケプを唱えた!

む!ライバルきたか・・・イヤなオカーン

二回目。
張ってたところわかない。次の場所もわいてない。最後の場所も。。
やっぱとられたーorz..

気を取り直して三回目。
張ってたところにわいた!今度こそ・・・

やたっ、オリバナムサシェげっつ!

・・・でもこれ、どのジョブで装備するんだろう・・・?
前衛ジョブおおむね遠隔武器装備するのに・・・
まー深く考えないことにするか~

<<後編につづく>>

開設

まあそんなワケで開設してみました。
☆の数ほどあるブログページの中からようこそ。
でもまだ何もありませんよ、これからです。

| BLOG TOP |

